PR

たまにちゃぶ台ひっくり返したいよな衝動に

飽きたんじゃ・・・ワンパターン過ぎて飽きたんじゃああああ!!

と、自分の料理に飽き飽きしてうっかりちゃぶ台ひっくり返したいよな気分に駆られつつも今日も自炊。外食しよかとちょっと迷ったけど、何が食べたいというのも思い浮かばなくて!

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 75円
ウインナー 275円
セロリ 55円
外税 32円

カレー職人 @58円x3=174円 特売
海老 263円 特売
外税34円

本日合計908円

4月(1~30)食費10,415円/1日@549円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金6,085円と脳内メモメモ

今日のお昼

ざるうどん胡麻だれ、干し宗八、無限ピーマン(xおかわり)

うどんの胡麻だれをようやく使い切ったのでしばらくうどんの出番は無いと思われ。

~明日は何食べたい?~

コメント

  1. Y より:

    白ワイン買う機会があればアクアパッツァとか!
    私は火にかけるだけのキット使って作ったことしかないのですが美味しかったです◎

    あとはリュウジさんのレシピでは焼きポトフ好きです

    それからあまりクリームパスタとかグラタンとか牛乳使ったものをゆりみそさんの料理では見ないかも?

    加えて、友人が角田真秀さんのレシピをインスタにあげてて美味しそうでした。図書館いってレシピ本借りるのも良いかもです😃

    • ゆりみそ より:

      Yさん、アクアパッツァいいですね~アサリとお魚の特売に出会ったらやってみようかな。
      先日パックで買った白ワインが飲むにはあまり美味しく無くて消費が進まなかったのです。笑

      そうそう、私あんまりクリーム系のパスタやグラタンとかはあんまり食べたいと思わないんですよね。
      なのでパスタはトマト系か和風のワンパターンだし!

      おお、図書館でレシピ本も良いですね、料理熱ちょっと下がってるので上がるようなのを。
      ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    自分のワンパターン料理に飽き飽きで一徹したいw気持ち同感です。
    だからといって外食してもお値段の割りに味が…って場合、
    なんだか損した気分になるから結局家で食べちゃう。
    まぁ私は晩酌できればなんでもいいのかも(ヨッ!THEいい加減w)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ひとりだから好きなのばっかりのルーティン&手抜きかが進みまくってて、もううんざりしちゃいました。
      よっ!THEいい加減!は私も同じく。笑
      でもたまに人様の食blog見ると、御一人でもお皿とかもしっかりコーディネイトしたり外食にもちゃんとお金使って美味しいもの食べたりしてて、私もちょっと美味しいもの食べたくなりました。・・と言ってもレベルがあれですが。あとでブログアップします~!

  3. キャメル より:

    こんにちは。
    そうですよね〜
    何か、美味しい物、食べたいです。
    でも、美味しい物って案外うかばない。
    美味しい物って何だろ?どこに行けばたべられる?
    たぶん、私が行くよ〜といえば
    何がしかつくって待っている〜

    そう!実家飯でしょ〜笑笑

    • ゆりみそ より:

      キャメルさん、わはは、実家飯!笑
      確かに、自分以外の他人の家庭料理なんて実家でしか食べれないですよね。
      私なんか一人て、しかもテキトー料理なのにそれでもたまに自炊嫌になるので、世の中の節約かーさんたちはすごいなと思います。
      で、今日は久しぶりに一人で外食してきました・・安いとこだけど美味しかったです!あとで書きますね!