PR

1人で出来た~初めての丸亀製麺w

飽きたんじゃ・・・ワンパターン過ぎて飽きたんじゃああああ!!

と、自分の料理に飽き飽きモードが今日も続いていたので、お昼は外食かテイクアウトに決めたったら決めた。

そこで、最近食べたかったもの候補を上げ一人脳内会議する(真剣w

・インドカレー(ナンで食べる系統の
・一人回転寿司
・焼肉ランチで肉を焼きまくる

うーん、お腹の具合からしたらお寿司かな、と悩んでたところに丸亀製麺のCMが。

あ、そういえば丸亀のあさりうどん食べたかったけど今年やってないのかな?と検索するとまさに今!

昨日「うどんはもうしばらく無し」って書いたけど、あさりうどんは4月下旬までだしと丸亀に決定。 讃岐うどんも食べたかったし、丸亀製麺も行きたかったし(お初ですw

スポンサーリンク

今日のお昼

丸亀製麺で春のあさりうどん、かしわ天

初めての丸亀製麺、しかも混んでる昼時で注文が不安だったけど、いざ行くと不安な要素は何ひとつありませんでしたw でもYouTubeで事前に研修しましたw

そしてアプリのクーポンでかしわ天無料ゲッツもぬかりなく。

そして写真の通りにあさりがどっさり、出汁が効いてて美味しくて大満足!
麺が思ったより柔らかかったかな、あさり食べてるうちに伸びたのかな?
かしわ天も揚げたてサクサクで美味しかった。うどん食べたくなったらまた行くv

そして一人外食だけど、これ食費じゃなくて娯楽費計上にします@690円。

たまに美味しいもの食べないといかん!

・・・と、690円で大満足しつつ今日も!

今日の食出費

5%オフのスーパーで(価格は5%オフ後)

大根半分 47円 特売
茄子 90円 特売
ささみ 147円 特売
豆腐 33円
林檎 85円 特売
—-
外税 32円
小計434円


椎茸 @95円x2=190円
まとめ値引き-5円
ブラジル鶏もも 325円 特売
赤ワイン @320円x2=640円
まとめ値引き-10円
—-
外税103円
小計1,283円

本日合計1,717円

4月(1~30)食費12,132円/1日@607円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず ←このルール変えようか

~おし明日からまた~

コメント

  1. まきっぴー より:

    こんにちはー
    まるかめ、いいですよね!!
    たしかに、初めていく時のあの注文の仕方どーやるの??ってなりました。

    あさりうどんは食べたことないのですが、。あんなに、あさりはいってるんですか!?
    私はついつい、おにぎりとか、いなり寿司をとってしまいます。(笑)
    やっぱり、たまに家ごはんあきますよね、、、。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは!
      初めての丸亀でちょっとドキドキしましたよ、楽しかったです(笑)。
      そうなんですよ、あさりがドさーーーっと入ってて出汁が美味しかったです。
      いなり寿司美味しそうでした、私も今度食べてみたいな。
      ほんと、自分のごはんに飽きたのでたまには外でも食べようと思いましたよ~!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    丸亀製麺デビューおめでとうございます!
    しかも事前研修まで行うとはw
    会社帰りの観劇時、たまに劇場近くの丸亀製麺で腹ごしらえしてきたと言う友人は達人なのか…
    私も美味しいもの食べたいな~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      しっかり事前研修も済ませてw丸亀デビューしてきました。
      観劇前にさくっと軽く下ごしらえしてくるお友達、達人です(憧れw
      何年か前からこのあさりうどんが美味しそうだなと思ってたので満足したし何かリフレッシュ出来て良かった(丸亀でw

  3. あこ より:

    こんにちは。あこです。
    アサリお饂飩美味しそう!奴ネギとキャベツを足したいです。

    ちとズレますが、コロナでリモートワークが増え、音声への気遣いで、お家の中で夫とLINEで話しているって、不思議やなぁと思います。ストレスを溜めないように注意しなきゃですね。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは。
      あさりがどっさり入っててうどんになかなかたどり着けないぐらいでしたよ、美味しかった。
      キャベツ良いですね~!アサリとキャベツ合いますよね♪

      そっか、お家の中で、どちらかがリモートワーク中なのにうっかり部屋に入ったり話しかけたりってありがちですよね。
      LINEで今オフライン?とか聞かなきゃならないとか想像すると、ほんと不思議な感じです。
      うんうん、ストレスは一番良くないですよね、小出しに発散してためないよう気をつけたいものですね。