今日も隙あらば麺デー(冷たい麺だよ

今日の札幌も冷たい麺が美味しい天気=3

・・と、冷たい麺をもっと美味しく食べるためにゆるっとランして汗かいて、今日のお昼は!

今日もプチ登山を諦め、ゆるっと街中ラン。
今年はまだ登山に行ってない。登山と言っても札幌市内のお手軽低山な三角山、藻岩山、そしてちょっと足を延ばして樽前山ぐらいなんだけど今年はまだどこにも行けてない。その原因は去年に引き続き、熊ですよ熊。去年6月の札幌の東区の熊出没が衝撃すぎて、去

今日のお昼ごはん

茄子煮浸しのっけそうめん(冷)+紫蘇、鰹節、鶏むねグリル焼き(塩胡椒、柚子こしょう)

茄子煮浸しは昨日作って冷やしておいて、麺つゆも朝に冷蔵庫で冷やして。
でもたんぱく質が足りないなと鶏むねもプラス。

鶏むねの柚子胡椒焼き

そぎ切りした鶏むね肉に塩胡椒し竹串に差し、アルミホイルにのせて魚グリルで焼く。
焼けたら柚子胡椒をトッピング。

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費15,672円/1日@747円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金828円

~明日も麺かも?~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷たい麺のおいしい季節になりましたね。
    私も蒸した鶏むねに柚子こしょうつけて食べるの大好き!
    あとカルディで売っている「ハリッサ」という唐辛子をベースにした万能調味料がおススメです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      冷たい麺が美味しい季節が今年もきましたね、嬉しいです♪
      カルディの「ハリッサ」検索してみましたよ、夏にちょっと辛いのも良いですね、今度行ったら見てみます、ありがとうございます。