PR

しし唐の神秘をジロジロと

ベランダ菜園(じゃなくてほぼ室内)のしし唐を、毎日ジロジロ見ていたらウホッ

数日前から2個ぷっくりと\(^o^)/
毎朝「君かわうぃーね」とかキモイぐらいにホメホメしてたから?w

でもしし唐ってどうやって実が付くのか想像してなかったけど、花が枯れると同時にその中からぷっくり膨れてくるのですね。ほんと可愛い。食べるけどw

ベランダ菜園日記に育つ様子を更新しましたv

2022年、しし唐
今年は初めてしし唐にチャレンジする事に。苗も107円と安く、おかんの畑でも何もしなくても?もりもり育っていたし育てやすいとの事だったので。もちろん大好きだ...
スポンサーリンク

今日の食出費

三つ葉 79円
小松菜 79円
豆腐 35円
外税15円
合計208円

6月(1~30)食費15,880円/1日@712円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金620円

今日のお昼ごはん

豆乳たんたんうどん

豆乳たんたんうどんは以前ヒルナンデスで見て気に入って何度もリピ。温でも冷でも美味しいよ、今日は温で!

もうスープも計らず適当、ひき肉も無かったので鶏むね肉を叩いて代用。ヒルナンデスレシピはこちらですv

来年からゆうちょ銀行ATMで硬貨入金手数料が
食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してるんだけど、そういえばゆうちょATMで小銭ってまだ入金できるっけ?と調べてみると、来年1月17日から手数料が発生する...

そして作り置きも仕込む

スパゲティサラダ(卵、ハム、人参、胡瓜)、小松菜クルミ砂糖醤油和え

豚玉紅生姜入りお好み焼き(冷凍しました)

~明日はおべんと(いそいそ←準備~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    毎朝「君かわうぃーね」ほめ殺しならぬほめ伸ばしw
    素直であまり辛くならずに育つのでは。
    しし唐もきゅうりやヘチマみたいに花が枯れた後に出てくるんですねφ(・ω・ )
    勉強になります=3
    豆乳たんたんうどんはそうめんやパスタでもおいしそう~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      私自身も褒められると調子に乗って頑張るタイプなのでwほめ伸ばし作戦でw
      胡瓜やへちまもそうなんですね、私も勉強になります=3

  2. モルツ より:

    お晩ですお疲れ様~。

    作り置きのスパサラと豚玉宅配願います。とっても旨そうで良いツマミになりそう!
    ゆりちゃんのお姉さんが言ってた玉ねぎ水にさらして鰹節を食ってます。
    貰った鰹節もいっぺことあるしね。流石に飽きるかと思ってドレッシング、マヨ七味、オリーブオイルを横に置いて、とりあえず1玉完食を目指して!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。

      昨日たくさん作ったスパサラがあっという間にもう無くなりました、晩酌にも良いですよね。
      今日もモルツさんは玉葱で血液サラサラですね!