実家二日目、OJに駆り出される

今日はさくらんぼバイトが休みだったけど、朝の5時からOJ仕事w

つか昨日早起きしすぎて今日も早起きで、積極的にお手伝い。

今日のOJ仕事はブルーベリーを収穫して親戚に送ったり、にんにくを掘って吊るしたり、あとは畑の草むしり。

でも畑仕事はレジャー感覚で楽しいよ、多分、たまにだからだね。

今日のOJ便り

オカンが挿し木してどんどん増やしたブルーベリー、今年もたくさん実がついたよう。

今日の実家で晩ごはん

今年初、とうきび! と、豚肉とピーマンの生姜焼きと、パンも少しv

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費13,877円/1日@534円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金3,173円

~明日夜には自宅に戻ります~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJお手伝い、お疲れ様でした=3
    レジャー感覚で楽しく畑仕事、自然に土に触れながら作物を育てるという事は苦労もあるけれど
    大きく実って無事に収穫できた喜びの方が大きい事でしょう。
    オトン様のブルーベリー、立派でめっちゃいい色してますね。
    とうきび(そっか!北海道ではとうもろこし呼びじゃないんでしたね)も夏の実家の食卓って感じでいい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは&ただいま♪
      私はちょちょっ、と手伝ってるだけですが、やっぱり収穫が一番楽しいです。
      でも草むしりもなかなか無心になれて楽しいんですよ、綺麗になった畑を見ると達成感もあったりして。w
      とうきびはOTJ(おとんジャングル)産でしたがちょっと早かったのでお盆の楽しみですv
      とうもろこし、って何かこちらで言ったらカッコいい感じで照れますw