PR

ピーマン肉詰めが冷凍できるとな!?

先週実家からもらってきた野菜も順調に消費してるけど、ピーマンがデカすぎる・・(汗

デカすぎ具合が伝わりにくいと思うけど、パプリカぐらいの大きさですw

で、レシピを探すもやっぱ肉詰めが美味しいなあと思ってたらブッ。

ピーマン肉詰めって焼いたのを冷凍出来るんですと・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

ならば早速と先日30%オフで買った合挽肉を解凍し、全部肉詰めにしたったった。

焼いた後に小分け冷凍、レンジで解凍するんだって。食べた感想は後日。

そして胡瓜もポテサラに使って全部消費v

茄子も今日のお昼で全部消費!

これで冷凍した野菜以外は人参、トマト1個、大根5センチのみ。おしおしv

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(モロヘイヤ)、麻婆茄子、トマト、キムチ

今日の食出費

ポッキー袋 173円 特売
しるこサンド 83円
ヨーグルト 115円 特売
低脂肪乳 138円
豆乳 138円 特売
外税51円
—小計698円

箱ワイン @1,280円x2=2,560円
淡麗グリーンラベル 800円(税込)
外税256円
—小計3,616円

本日合計4,314円

8月(1~31)食費13,674円/1日@720円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

~明日はバイトだお弁当(準備万端よ~

コメント

  1. ミミ より:

    ん?横からすみませんが…
    ちょっと待ってくださいよ、北海道?札幌?あたりには流水麺売ってないんですか?!
    冷たい麺弁当の時は流水麺が非常にラクです。
    でも節約だ!と思った時は、乾麺を茹でて持っていきますけどね(笑)
    流水麺がなんとなく値上がりしたなぁと思ったら、トッ○バリューからも、同じような洗い流すだけの麺が出てて、そちらの方がお値打ちでした\(^o^)/

    冷たい麺弁当仲間としては、スルーできない一件でした(笑)

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、流水麺のサイトを見たら販売エリアに北海道が無いのです~!
      そうめんなら茹で時間短いからまだ茹でても良いけど、そばとかうどんだとこの時期台所が灼熱になりますしね。
      トッ○バリューからも類似が出てるんですね、今度チェックしてみます~。

      冷たい麺弁当、今季はまだ2回しか出来なくて悔いが残っております(笑)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日もHappy Birthday !
    パプリカ並みのピーマン(キライだから)恐い((((;゚Д゚)))))))
    ゆりみそさんはマヨネーズ使わないんでしたっけ?
    スモークビネガーを使ったキューピーの燻製マヨネーズがおいしくてカロリー無視して食べてます(汗)
    今日カルディ2店舗回ったのですが、どちらも決算セールでロイタイのカレーシリーズが税込142円でしたよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪
      わはは、ピーマン怖いw 大きかったので尚更ですねw

      燻製マヨネーズ、ググってみたら美味しそうですね。
      マヨは普通にサラダや料理に使いますよ~!今日のポテサラにも♪

      そしてカルディのセール情報ありがとうございます、安いですね!
      明日行けるかな。。明後日までやってますように!残り1個なので買いに行きます。

  3. モルツ より:

    お疲れ様~。

    あ~、肉詰めも冷凍出来るんね~、参考にしますわ。
    日が短くなってくると何だか寂しくなるね。でも来月の中頃には新米だよ~。一年があっという間ッス (驚

    ・・家の冷凍室に7/16の豚小間がいらっしゃったんけど、まだイケますかね師匠?

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様~。

      ピーマン肉詰冷凍出来るようですね、味はどうなのか、近日解凍して食べて感想書きますね。
      いやほんと、一年あっという間ですね、新米か~!はやく在庫のお米食べなきゃ(汗

      ところでお肉、解凍した時の見た目や匂いで判断するのが一番かと!