PR

忘れ物と、3COINSの食器と

先週のオトンの米寿祝の会食の帰り、プロのカメラマンに撮ってもらった集合写真を地下街のトイレに忘れて帰った私(汗)。

帰宅中、地下鉄を降りたところで(ハッ、忘れた!)と気付いたんだけど、翌日から実家で週末はバイトで気になりつつもそのままで。

忘れたのは封筒に入った集合写真だけなので誰も持って帰らないとは思うも、何人かの見知らぬ誰かに見られただろうなと思うと・・・ww

忘れたのは夜遅くなので、朝にでも掃除の方が届けてくれないかなと期待を込めて昨日、街中の「忘れ物センター」に行くとビンゴ、届いてました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

この場を借りて、届けてくれた見知らぬ誰かに感謝を。ありがとうございました。

で、ついでにちょっと街ブラして、3COINSでお椀にビビビと来て買って帰ってきましたよ。

スポンサーリンク

3COINSでお椀とお箸を購入

お椀 300円
お箸 150円
外税45円
—計495円

こういうお椀がずーーっと欲しかったのだ。色も形も深さもビンゴでビビビ。
プラだけど、なかなか木目の感じも良い感じで、軽くて。

羽反椀 | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト
羽反椀 | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | 食器/キッチンツールのページです。 PAL CLOSET(パルクローゼット)は、株式会社パル...

で、今日の朝ごはんに早速=3

今日の朝ごはん

いやー、いいです、これだけで朝にご機嫌になりました。

今日の5%オフとか

価格は5%オフ後

オリーブオイル @185円x2=370円 特売
しめじ 52円 特売
ミニチョコブラウニー 209円 特売
マルちゃん焼きそば @128円x2=256円 特売
外税70円
—小計957円

業スーで納豆 @39円x3=117円
外税 9円
—小計126円

本日合計1,083円

8月(1~31)食費17,237円/1日@575円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷しそば(胡瓜、おくら)※乾麺75g、天ぷら(鶏むねコーンゴーヤ、茄子、ピーマン)

ゴーヤとコーン(粒を冷凍したやつ)と鶏むねのかき揚げ風、我ながら美味しかった。ゴーヤの苦みがコーンの甘味で全然気にならない。いや苦みも好きだけど。

~今日も野菜をモリモリ消費中~

コメント

  1. おれんじクマ より:

    こんばんは

    お久しぶりです、あっブログは毎日覗いてますよ〜
    写真手元に戻って良かったですね(^^)お金じゃないから戻る確率は高いのかもしれないけど日本て色々怖い事もあるけど やっぱり優しいなぁと思います

    スリコでそんな素敵なお椀売ってるんですね〜知らなかった ご機嫌になるアイテムで囲まれてると嬉しいですよね♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、こんにちは、お久しぶりです(^-^)
      写真、手元に戻る前は(ネットでさらされたらどうしよう)とかちょっと心配でしたが(笑)良かったです。
      ほんとですね、どなたかわからないけど届けてくれてありがとうございましたと言いたいです。

      スリコたまにのぞくと楽しいですよね、うんうん、自分をご機嫌にしてくれるアイテムに出会えて嬉しい♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日でラストだ、Happy Birthday!
    集合写真、無事に忘れ物センターに届いていてよかったですね。
    私も過去には会社の携帯、サイフに定期と色々忘れ物や落し物をしましたが(^^;
    長財布の中の万札(中には折り畳んで1億円札にしたのとかw)も
    定期にチャージしていた金額も使われていなかったし、いい人に拾われてよかったです。
    やっぱり日本は治安が良くて安心できますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      今日がラストのハッピーバースデー・・なのにケーキ食べてない!忘れてたー!w
      おお、折り畳んで1億円札にした万札ごとお財布が戻ってきた事があるんですね、それは嬉しい(涙)
      ほんとにいい人に拾われて良かったですね、私も写真を届けてくれた人に感謝です。
      しかしお金や携帯は落とすとゾッとしますよね・・うっかり忘れ、お互い気をつけましょう(;^ω^)