PR

バイトで焼きそば弁当、ますます手抜きに走る予感

今日はバイトでお弁当。

当日の朝にいかに時間を使わず準備するか、という事に心を砕いてます。
出来れば前日の夜に全て完結できればいいんだけどね、色々試行錯誤中。

で、今日は過剰在庫のチルド焼きそばをお弁当に=3

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(1~30日) 食費0円 / 1日@0円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

焼きそば(キャベツ、人参、ピーマン、豚肉)、ミニトマト、お味噌汁(豆腐、しめじ)

先月、何故かチルドの焼きそばばっかり買っちゃったので消費せねばと。

今日のはマルちゃんの濃厚お好みソース味、気に入ってリピ中(特売狙い)。

でお弁当に焼きそばを入れるのにちょうど良さげな容器が無かったので、昨日100均で買って準備も万端w

焼きそばは前日作って冷蔵庫に保管したのを保冷剤と一緒に持参し、バイト先のレンジでチン。
冷えたままだと麺が固まっちゃうけど、チンしたら全然あり!

~今後ますます手抜き弁の予感~

コメント

  1. より:

    いつもブログ楽しく読ませてもらってます!
    朝のお弁当準備をいかに時短するかに共感して初めてコメントします~
    私が試してかなり楽ちんなのが、1食分のおかずを小さいタッパー(私は130mlのジップロックコンテナ)におかずを詰めて、複数個冷凍ストックする方法です!
    ストックを増やす為に夜ご飯におかずを作る時はわざと大量に作ったりしてます。
    それで朝は、タッパーにお米詰めるかおにぎりにして、後はおかずストックから2つ位タッパーを選んでお昼に自然解凍されたのをチンして温めて終わりです♪
    我が家はひじきのタッパーとかピーマンの肉詰め(焼き済)タッパーとかゴーヤチャンプルーのタッパーとかが常に8個分くらいストックしてあります♪
    もし良かったらぜひ~

    • ゆりみそ より:

      暁さん、いつも読んでくれて嬉しいです、コメントもありがとうございます!

      ほんと、朝ごはんの支度もあるし(ほぼ納豆ごはんですが・笑)朝はほんとに時間があっという間に過ぎちゃいますよね。
      暁さんのタッパーおかず、バイキングみたいで楽しいですね♪
      私は小分け冷凍したのを朝チンして別容器に詰めてますが、その方式だと別容器に詰め替えなくてもそのまま持って行けるのも良いですね。
      そうそう、焼いたピーマン肉詰めの冷凍、私も先日初めてやってみたのですが冷凍しても全然いけますよね♪
      私もまた作ろうと思ってるので、真似してジップロックの買って詰めてみます。ありがとうございます♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷凍焼きそばおいしいですよね。
    私は98円のペヤングの冷凍焼きそばばかりだからマルちゃん焼きそばが高級品に見えるw
    水っぽくなっちゃうかもしれないけどキャベツちぎったのとかもやしを入れてチンすると
    (家で食べる時は焼きばとは別にチンして水気を切る)野菜も摂れて更においしくなりますよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      あら、これは冷凍じゃなくて、チルドの焼きそばで、前晩にキャベツとか野菜もモリモリ入れて自分で作ったものなのです。
      これは2食入りで130円ぐらいなので98円の冷凍焼きそばよりお安いですよw
      つかペヤングに冷凍焼きそばってあるんですね、ペヤングもたまに食べたいなあ。

  3. みやこ より:

    静岡県在住のゆりみそさんファンのみやこです😃

    昨日から北海道旅行に来ています。

    最終日の3日は北海道神宮へ行ってきます。

    ゆりみそさんの影響です(^^)

    • ゆりみそ より:

      みやこさん初めまして。コメントありがとうございす(^-^)

      今まさに北海道に来てるんですね、静岡からだと寒く感じるかもしれませんが、お天気に恵まれて良かったですね!
      明日は神宮に行ってくるんですね、何だか嬉しいです!
      たくさん北海道を満喫して帰って下さい、良い旅になりますよう♪