PR

北ガスからほくでんガスにしたらガス料金は安くなる?とシミュレーション

今日で8月も終わりなんて早いなあ、そういえば誕生月だったのにケーキ食べてなかったなあ・・と振り返るもいや待て、大事な事を忘れてたと(ガサゴソ

ガスを北ガスからほくでんガスへ変更すると5,000円分のJCBギフトカードがもらえるキャンペーン。

比較が面倒くさくてキャンペーン最終日まで放置してしまったけれど、調べるとほくでんガスの方が若干安くなるので電話で申し込んだ。ギリギリだったけど5,000円ギフトカードを貰える事はしっかり念押し確認w

自宅は、電気はほくでん、ガスは北ガス(都市ガス)だけど、これで最低1年は電気もガスもほくでん契約になります。

以前、電気を北ガス電気にするとお得になるのかシミュレーションしたけれど、私の場合はほくでんの方が安い計算だったんだよなあ。。

ほくでんから北ガス電気にしたら電気代は安くなる?とシミュレーション
自宅の電気はほくでん、ガスは北ガス(都市ガス)契約。 電気はもしかして他の方が安いかも?と思いつつ動いてなかったけど、2月に北ガスから北ガス電気の案内が来...

また9月から色々値上がりするし、気を引き締めていかねば。ウス。

スポンサーリンク

今日の食出費

ひとつ前の記事にて(8月の食費を締めました)

8月の食費集計&反省
食費目標は、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこと。 8月は500円x31日x10%+αで予算は多めに20,000円。 ゆりみそ式...

今日のお昼ごはん

モヘジの冷や汁の素で(ごはん、豆腐、胡瓜、茗荷)、夏野菜豚汁(トマト、オクラ、豚肉)、ささげ揚げかま煮

今日みょうがを買ってきて冷や汁リベンジ。
今度はごはんの他に豆腐も入れたらボリュームアップしたので、残り2食分のタレを1.5食分使って濃いめに仕上げたら美味しかった。

0.5食分余ったタレは豆腐と薬味で食べよかな。

~おし明日から9月だオレがんば~

コメント

  1. aglaia より:

    お?ゆりみそさん作りましたね^^

    夏野菜の豚汁って、冬とはまた違った良さがありますよね♪
    私はニンニクやショウガをきかせて、やっぱりポイントはトマトですかね?
    あー私も食べたくなってきた。

    味噌祭りのお食事(^^♪体がとっても喜びそう!!
    明日から9月ですね。

    もうお節の予約や来年の手帳も発売になって・・・

    なんか、焦ります(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、夏野菜の豚汁、トマトを煮込みすぎて見た目が残念になったけど美味しかったです♪
      茄子も入れたら良かったと、aglaiaさんとこのお味噌汁見て思いました。
      にんにく生姜をきかせるのもまた美味しそう!

      もう今日から9月なんて、どうしましょう。笑
      わかります、昨日100均行ったらもうカレンダーが売っていて、私も焦りました。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今年も2/3終わってしまいましたよ(´・ω・`)
    私も電気は東京ガスとセットで払っていますが、一人暮らしだとさほど変わらない・・・
    ヨーロッパでは過去500年で最悪の干ばつらしく、輸入しているオリーブオイルが危機的状況で
    更に値上がりしそうなんだとか。
    日本でも先日の大雨に加え、台風シーズン突入で作物に影響があるかもしれないし
    ますます家計に響きそうですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今年も2/3が終わったなんて、ほんとに早い!
      このままではあっという間にリアル婆さんになってしまいますね、遊ばなきゃ!w
      電気とガス、確かに一人暮らしだとさほど変わらないかもしれませんね。
      私んとこは基本的に数十円w安くなるのと、ガスだけ3%引きになり、換金出来るポイントもたまるので少しはお得になるかな。

      そうですね、災害による影響は大きいですよね。
      北海道はこれからお米も収穫の時期だし、日本、いや世界でも自然災害が起きないように祈るばかりですね。。