PR

だけど茗荷を消費せねばと

今朝、半袖でゴミ出しで外に出ると寒っ!

急に気温が下がった札幌、今日の最高気温は20℃だって。
だけど茗荷が待っている、とお昼は冷たいぶっかけ素麺、昨日も実家で食べたんだけど大好きだからチュー!

※2022年初秋のOJ収穫祭はひとつ前にアップしました。

2022年初秋のOJ収穫祭
茗荷と人参をもらいに実家に帰ったら、また野菜をもりもり持たせてくれました。 あれいる?これも持ってく?という問いに「何でも持ってく」と答えた結果、また大量...
スポンサーリンク

今日の食出費

大根 95円 特売
木綿豆腐 35円
豚切り落とし(カナダ) 305円 特売
ショルダーベーコン 263円 特売
シルベーヌ 220円 特売
外税73円
小計991円

ケチャップ 90円
かく揚げ 88円 20%オフ
外税14円
小計192円

本日合計1,183円

9月(1~30日)食費9,212円/1日@658円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

おし、もうしばらく何にも買わなくていいな。

今日の強がりお昼ごはん

冷しそうめん(トマト、茗荷、紫蘇、ごま油、麺つゆ)、自家製冷凍のピーマン肉詰め+ケチャップ+ウスターソース

欲張って沢山収獲してきた茗荷を消費せねばと、肌寒いけど強がって冷しそうめんに。でも茗荷たっぷりで、美味しかったー。

まだまだ冷たい麺シリーズ、頑張りますぞ。

~頑張るとこ違う~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    気付けば9月も半分終わり・・・
    こちらの最低気温よりちょっと低い20度がそちらの最高気温なんですね。
    寒くなっても冷たい麺はおいしいです!
    茗荷はにゅうめんにいれても合うと思います=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとにあっという間に秋がきて・・気付けばすぐお正月な予感です。w
      そっか、にゅうめんも良いですね♪