PR

今日の作り置き&実家野菜消費のお弁当

バイトで30分残業して帰宅。
帰る頃はもうすっかり暗くなっちゃって、季節が変わってきたなあと。

色々準備せねば。。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(1~30日)食費9,212円/1日@615円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

ふりかけおにぎり、さつま芋豚汁(さつま芋、牛蒡、大根、人参、豚肉)、鶏むね肉と大葉の塩つくね、三つ葉入り玉子焼き、ささげ揚げかま煮、ミニトマト、ぶどう

おかずも豚汁も前日仕込んで冷蔵庫保存、おにぎりも冷凍チンv
なので朝にぶどうをタッパーに詰めて保冷剤と一緒に包むという余裕も生まれました。

~栄養バランスもいいんでない(でた自画自賛~

コメント

  1. sarukitikun より:

    お昼はオートミールばかりなので美味しそうなお弁当によだれが出てしまいます〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、お弁当によだれ嬉しいな~!でもオートミールばかりって、だ、ダイエット?

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    残業お疲れ様でした。
    栄養バランスも彩りもいいお弁当ですよ!
    茗荷の消費、夕べふとそういえば実家で茗荷とじゃがいもの味噌汁食べてたな~と思い出しました。
    今は好きだけど、子供の頃は薬味類が嫌いで茗荷を口に入れないよう歯の隙間から味噌汁飲んでいた思い出w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      キックさんもお疲れ様です、お弁当褒めてもらえてエヘヘ。
      昨晩全部仕込んだので楽々でした。
      茗荷をお味噌汁に入れても美味しいですよね、明日茄子と茗荷にしようかな。
      わはは、歯のすき間から味噌汁をw 薬味の良さは大人になってからわかりましたよね、ネギはいまだにダメだけど(;^ω^)