PR

キャベツがなかなか減らないので

先月実家からもらってきたキャベツを、せっせと1枚2枚と剥がして使ってるのになかなか減らない。

あれだ、春キャベツと違ってみっちりぎっちり巻かさってるから?

と、このままじゃ消費に今年いっぱい掛かりそう!と寒くなってきたので久しぶりにアレ作るかと、ちょこっと買い出し。

スポンサーリンク

今日の食出費

茄子 150円 特売
豆腐 40円
マスタード 110円
ウインナー 350円
外税51円
本日合計701円

11月(1~30日)食費7,074円/1日@1,769円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

アレのために、ちょっとお高めウインナーを奮発w

今日のお昼ごはん

そしてアレを仕込むの図

ポトフ\(^o^)/

ポトフ作るならちょっと良いウインナーじゃないと美味しくないよねと。
今回使ったスーパーBOOホワイト、ポトフにはこれが好きなんだけど最近売ってるとこなかなか無くてやっと見つけて。米久の袋のは高かったので断念、同じなのかな?

スーパーブーBOO ホワイトあらびき 公式サイト|米久株式会社
肉のうま味がぎゅっ!とつまった 米久「スーパーBOO ホワイトあらびき」公式サイト。

~おでんにポトフに、土鍋大活躍w~

コメント

  1. チエゾー より:

    暖かいスープが美味しい時期になりましたね。ポトフだとキャベツ消費できますね~♪
    うちは夕食、おにぎりと具沢山味噌汁でした。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、暖かいスープとかお鍋とか美味しい季節になりましたね、具沢山のお味噌汁、私も大好きです。

  2. 花☆ より:

    こんにちは☆

    ポトフ美味しそうです。♪

    キャベツ減りませんよね。

    ダイショウのもつ鍋スープ 醤油味♪

    ニラとキャベツ、もつ嫌いなら、鶏肉細切れでも美味しいですよ♪

    ちゃんぽん麺も後で入れると最高です。

    北海道にはあるのかな。。ダイショウのもつ鍋♪

    また、楽しみにブログ見せて頂きます☆

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんばんは☆
      ポトフ美味しそう嬉しいです、今日も食べました、明日もですが。笑

      ダイショウのもつ鍋スープ、検索してみたのですが見たことが無い気が。
      もつ鍋は食べた事が無いので無意識で見てないのかも、次回スーパー行ったらじっくり探してみます♪