PR

まだ暖房入れず@札幌だけどあと数日か

さすがに朝晩は冷えてきましたよ札幌。

で、ふと「暖房入れようか」と誘惑されるもまだ入れずに過ごしてる。

今、室内の温度計を見ると16℃(夜21時近く)だけど薄手のヒートテックもダウンベストも着てるので暖房無しでもちょうどいい感じ。

でもそろそろ朝晩は辛くなりそうなので、来週中には暖房の試運転もせねばなあ。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費7,074円/1日@1,415円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の晩酌開始の図

昨日仕込んだポトフ+マスタード、ピーマン肉詰め(自家製冷凍)、金麦x1、(追加で)ポトフおかわり、チョコパイ1個、赤ワイン

今日はバイトで、でも帰宅後すぐ温めて食べられる物があるって幸せ(@一人暮らしあるある

~体の中からあったかハフハフ~

コメント

  1. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    こちらも寒くなりました。
    そちらもですか!!
    そろそろ車のタイヤも交換時期がきたなぁと、、。
    ようやく、ゆりみそさんにまえ、話をした、仕事もパートを初めて7月から、そして、合わなく、このまえ退社、そして、また別会社のパートをはじめます。
    やっぱり、お金が入るのは嬉しいでも、働くと疲れて帰ってきたりと、若いときと違ってメンテナンス必要と、、マッサージしにいったりしてます、、。ほんと、体の凝りがひどいのです、、(;´д`)
    ゆりみそさんも冷えに気をつけてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばん!
      寒くなってきましたね、いよいよ冬です、覚悟です。。
      私は明日タイヤ交換行ってきますよ~!

      おお、また新しいパート先が決まったんですね。
      合わないなーと悩むより、スパっと行動されて素晴らしい。
      私ももっと良いとこあるかもなあと、ちょろりちょろりとインディード見たりしています。
      身体の冷えはほんと良くないですよね、私も今日は冷えたのか少し腰が痛いので無理しないよう気を付けなきゃ。。
      まきっぴーさんも身体メンテしつつ、新しいパート先で頑張ってくださいねv

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、またまたご無沙汰です!
    暖房まだ使ってないなんてすごい( ゚Д゚)
    私はすでに暖房つけたりコタツに入ったりです(笑)
    ストーブはまだですが、そろそろと思っているところ・・・

    ただ、数年前の自分の記録が出て来て普通にストーブ使っていたので
    今年は暖かいのかなぁと・・・

    今年も早いものであと2ヶ月を切りましたね。
    今年も疲れているだけで何も出来なかったことが切ない私ですが、
    健康にここまで来られたことには感謝して、
    残りの2ヵ月、体調気をつけて充実させたいです。
    ゆりみそさんも寒さ厳しくなりそうですが、
    体調などお気をつけて♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、コメントありがとうございます(^-^)

      まだ暖房入れてないけどそろそろ限界かも。笑
      光熱費節約はもちろん、暖房器具周りのソファなど家具のレイアウトを替えなきゃいけないのがめちゃ億劫で。今週中にはやらねば!

      一年、あっという間ですね。
      うんうん、自分の身体も心も労わって、感謝してですね、同感です。
      お互い冬に備えて、寒さ乗り切りましょうね、私はまず暖房周りを何とかしますね。笑