PR

土鍋でポトフ3日目完食と、腰痛と

今日もバイトだオレお疲れさん、腰イデデ。

そう、バイト中に腰があれヤバイ?ってぐらい痛くなって。
ぎっくりまでいかないけど、慌ててトイレに行ってストレッチ。

腰痛を改善する3秒の簡単ストレッチ「これだけ体操」 | ハルメク美と健康
日本人の8割以上が経験する腰痛。この連載では、坐骨神経痛やぎっくり腰など腰の痛みの改善に役立つ簡単な腰痛体操・ストレッチを、東京大学医学部附属病院22世紀...

これ、数分後には楽になるので私には正解みたい。

私の場合、前かがみで痛くなり、座った状態(運転した後)から立ち上がる時に痛みが出るタイプです。基本猫背で腹筋背筋弱いです。

寒さで筋肉が血行不良になってるのもあるかも、と帰宅後ストレッチ。
ここ数年前からたまに腰痛が出るけど、全部冬なんだ。。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費7,074円/1日@1,179円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の晩酌開始の図

三日目のポトフ完食+マスタード、ゴーヤ肉詰め+ポン酢(自家製冷凍)、金麦1、(追加で)おせんべい、揚げない南瓜コロッケ、赤ワイン

お弁当は賞味期限が切れちゃったどん兵衛、ミニおにぎり(自家製冷凍チン。

~明日はタイヤ交換だけど(タイヤ運ぶの重いけどオレの腰がんばw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    猫背で腹筋背筋弱い…私の事かと(^^;
    私も先週から腰がちょっと痛くて。
    でもそれは最近YouTube見ながらやっている腹筋エクササイズが原因。
    動画の中で「反り越しにならないように」って言われても腹筋弱いからなってしまうんですよね。
    バイトも腰痛めるような内容なのでお互い気をつけましょう。
    三日目ポトフ美味しそう~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありゃ、キックさんも腰痛めちゃいましたか。
      よかれと思ったエクササイズで痛める事ってありますよね、私も以前、ヨガのアップドッグでやっちゃいました(汗)
      ほんとお互い気をつけましょうね、私も今日も腰痛ストレッチをしまくって何とか。でも椅子から立つとイデデです。。

  2. Y より:

    ゆりみそさん(以下非公開にしました@ゆりみそ)

    • ゆりみそ より:

      Yさんへ、コメント削除してお返事です~!

      そっかそういう事情だったんですね、いろいろあると思うけど楽しんで!
      そうそう、私もプランクやってたけどずっとサボり気味だったので腰痛おさまったらまた体幹トレしっかりやらねばと思いました。ピラティスも!

      • Y より:

        ですです、なかなかうまく契約できてなくて家も引き払ってしまったのにと・・・
        結局3週間無駄に日本にいました笑
        そうか腰痛あるとプランクってあんまりなんですね~

        • ゆりみそ より:

          Yさん、そっかそっか、でも家を引き払ってって背水の陣みたいで度胸あるなあ!だからYさんなら大丈夫(^-^)
          腰痛はもしかして炎症もあるかもしれないので、まず痛みが治まってからですね~。