腰痛から完全復活宣言&冷凍庫整理キャンペーン

腰痛発症後から9日目の今日、ようやく日常で痛みを気にする事がほぼ無くなったので完全復活宣言をば。

いやこの1週間辛かった(ヨボヨボw

今日の食出費

鶏もも 398円 特売・ブラジル
チョコ 198円 特売
外税 47円
合計 643円

11月(1~30日)食費11,102円/1日@793円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のごはん

朝ごはん

昨晩の残りの辛鍋と、冷凍チン紫蘇佃煮入りおにぎり、人参りんごジュース。

辛鍋はこの写真の2.5倍も食べて、朝からお腹いっぱい。

お昼ごはん

黒豆入りごはん、お味噌汁(茄子、ミニトマト、茗荷)、糠にしん+大根おろし、キャベツベーコン卵とじ

冷凍庫消費メニュー。
千切りにして冷凍してた茗荷はこれで使い切り!

夜もお昼の残りのキャベツ卵とじ、自家製冷凍のピーマン肉詰め食べたりで。

~あるもの食べようキャンペーンで冷凍庫もけっこうスカスカ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉー!完全復活宣言出ましたね。
    喉元過ぎれば・・・痛みが治まったとはいえこれからますます冷え込むし、しばらくはご注意を。
    でも良かった、良かった!
    そういえば11月3日の3分クッキングの献立がクイックハッシュドビーフだったのですが
    それに合わせたのがにんじんライスでした。
    すりおろしたにんじんをバター・塩と一緒に普通に炊いて出来上がり。
    HPに詳しい調理法など紹介されています。
    これならにんじん嫌いの子供(私もあまり得意じゃないw)でも食べられそうだなと思いました!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日も座ったり立ったりで痛みも出ず、ケロリと治ったようです、不思議!
      ほんとですね、寒い時期に痛める事が多いので今後も腰痛ストレッチも習慣付けるつもりです。
      ありがとうございますv

      そしてにんじんライス良いですね~!
      私も人参ジュースで出るカスでにんじんライス作ってみようかな(^-^)

  2. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    腰痛からの完全復活、良かったです♪
    でも、これからも気をつけてくださいね。

    いつも健康的な食事ですね~。自分の適当さを思い知らされます…
    今日なんて食パン→カップうどん→食パン…(大汗)
    炭水化物しかとってない!!
    身体を思ってバランス考えないとだめですね。
    野菜などは冷凍していつでも使えるようにしているのですが、立て込んでいると料理が面倒。。
    料理してから冷凍しておけばいいのかなぁ。。。

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      ほんとですね、急に治ったけどまた急に痛くなるかもしれないし腰痛ストレッチ習慣にします。ありがとうございます♪

      わはは、炭水化物しかとってない!って時ありますよね。
      わかります、忙しい時って料理したくないです、洗い物増やしたくないしレンジでチンだけで済ませたい。
      私もバイト残業で遅くなった時は冷凍してた餃子を焼くだけでも、それだけでも嫌だもの(汗

      だから野菜とらなきゃ!とか私も気にしちゃうけど、一週間でとんとん?になれば良いかなーとか自分に言い訳してます。
      今日は野菜とお魚食べたから明日はカップ麺でいいやとか。

  3. ひひひ より:

    ゆりみそさん、
    1日遅れですが、腰痛から復活とのこと、よかったです!
    痛みを抱えて初めて、痛みのない体のありがたさを実感しますね。
    復活なさって本当によかったですね。
    これから運よく半世紀も生きていくとしたら、なるべく痛みが少ない体を維持したいですねえ。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、ありがとうございます、一週間で治ってくれてほっとしています!
      ほんとですね、痛みを感じて生活するのは心もやられますしね。。
      ほんと、これからも長い人生かもしれませんしね、確実に身体は衰えてると実感してるので、なおさら大事にしなきゃですね。