PR

食品ロスにはしませんぞと

先日、知り合いから大きな玉葱を貰った。

それがやばい感じになってきたので、今日は全部フープロでガッガッ、とみじん切りにして炒めて冷凍作業。

玉葱の冷凍保存方法

シチューにも使いたいので焦げる手前で止め、ジップロックに平たくして冷凍。

おし、これで玉葱はやっつけたど=3(←達成感

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 95円 特売
ショルダーベーコン 281円 特売
チリトマトヌードル 125円 特売
かに入りすり身 198円 特売
外税55円
本日合計754円

11月(1~30日)食費11,856円/1日@791円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ブロッコリーとチーズのペンネ(塩胡椒、コンソメ、オリーブオイル)、野菜ベーコンコンソメスープ(キャベツ、セロリ、ミニトマト、ベーコン、コンソメ)、茄子ウインナー塩胡椒炒め

先月実家からもらってきたキャベツも今日やっと完食(汗

2022年、秋のOJ大収穫祭
今年も大収穫祭です・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。 2022年、秋のOJ大収穫祭 キャベツ、ほうれん草、ミニトマト、ピーマン、ゴー...

切り口の悪い部分をカットしたりだけど、1か月近くも持ちましたよ。食べ切った。

そして作り置きにひじき煮を

冷凍してたがんも(おでん用の残り)と枝豆も消費せねばと。

~冷凍もはよ食べないと美味しくなくなるしね(アタフタ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。腰、快方に向かっているようで何よりです。料理にも精が出ますね!ヘルシーで経済的で、美味しそうです~♪私も職場で玉ねぎもらったのですが、おすそ分けした残りはカレーに入れました~。
    今年の秋もオカンジャングル産の果物、野菜、豊作でしたね。来年もご両親健やかに庭造りされますように~

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      腰はすっかり良くなりました、ありがとうございます。
      やっぱり玉葱はカレーですよね、私もまた近々作る予定です。