PR

地味な女の地味なお昼と渋おやつ

コスタリカに負けるしそろそろ雪降りそうだし食費も高いし、もう何もかも嫌になっていいですかλ….

とイジイジしててもお腹は減るのでどっこらせ(イデデ

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

山菜きのこそば(わらび、しめじ、椎茸)、自家製冷凍チキンカツ

春に採ってきたわらびを乾燥させたのを戻しておそばに。

風味もちゃんと残っててウマでした、来年はもっとたくさん採ってくんど=3

そしておやつ買うならお酒買う、と先日煮て小分け冷凍したあんこを解凍し

今日のおやつはかぼちゃ団子で

かぼちゃ団子をフライパンで焼いて、あんことv

かぼちゃ団子は片栗粉と混ぜただけです、作り方はこちらv冷凍もできるよv

清貧メニューレシピ!かぼちゃ団子/かぼちゃもち

レシピではかぼちゃと片栗粉は1:1と書いたけど、片栗粉は少な目でもまとまればOK、って感じで、私はいつも目分量。今日は片栗粉はもっと少な目で2:1ぐらい。

お味噌汁に入れるのもマイヒット中です。写真はいつかの朝ごはんv

今日の食出費

豆腐 40円
もやし 9円
外税 3円
小計52円

金麦 778円(税込)
赤ワイン@365円x3
まとめ値引き-15円
外税108円
小計1,966円

本日合計2,018円

11月(1~30日)食費22,299円/1日@797円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

たぶんお酒で1万超えてるな。箱ワインの値上がりが痛い!!
ビアもそろそろ安上りなハイボールに変えてかなきゃ!

~家計が火の車だす・・~

コメント

  1. Y より:

    家計が火の車、うーん、今お家、ご両親のお部屋が空いてるので、air&bとかホームステイ受け入れとか調べてみてもいいかも?せっかく持ち家なので。
    今受け入れしないにしてもハイシーズンに向けて調べておいて損はない気がします。
    誰でも受け入れるというわけではないけど、友達長期滞在1ヵ月格安で受け入れるとかも許可とってればできる気がするし

    • ゆりみそ より:

      Yさん、今月は大型出費が相次いだので火の車ですー。
      でもホームステイ受け入れは無理じゃな(汗)
      両親もいつ来るかわからないし、冠婚葬祭などもいつあるかわからない。
      それに私自身が自分の家を知らない人と共有なんて絶対無理です~!

      そう考えたら、受け入れファミリーってすごいな・・
      Yさんの非公開部分を読んだらお金稼ぐ目的もあるのかと知りましたけど。

      そちらで頑張ってるYさんには尊敬しかないですよ、どんどん強くなれるね! by ゆりみそオカンw

      • Y より:

        >両親もいつ来るかわからないし、冠婚葬祭などもいつあるかわからない。

        たしかに旅館とかホテルは組織だけど
        airBとかってなかなかリスキーな商売かもしれませんね、なるほど・・・

        • ゆりみそ より:

          Yさん、airB(って初めて知りました)って利益を得るため、というより外国の友人を作りたいとか、異文化に興味あるとか、そしてボランティア精神のある人がやってるんだとばっかり思ってました。

          それにしても、やっぱり私は無理だと思うけど。笑

          また危険なフラグが立ってるようだけど、絶対いつか良い経験だったと思えるんでしょうね。新しい事にチャレンジしてて凄いです。頑張って!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    何もかも嫌になりそうな毎日ですがホットな情報をば!
    なんと銀座コージコーナーがラミー、バッカスとコラボして
    12月21日までの期間限定で大人のチョコケーキを販売しているんですよ=3
    ちょっとこれは贅沢して食べてみたい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      まあちょっと自分も要らない物(服)とか買って散財したのもあるのですが(汗

      そしてなんとラミーとバッカスのケーキですとおおおお!!
      で、調べたら北海道では販売してるところがありませんでした(涙)

      ラミーもまだ底値見張り中で食べてないし、アイスも出たよと以前教えてもらったけどまだスーパーでは見ないなあ。。もうオーバーついでに買っちゃおうかな。コンビニもチェックしてきます。

  3. くみ より:

    ウインナーがいつも1本で偉いです!!私は塩コショウをかけてパリッとソテーしたウインナーで食べる白ご飯が大好きで…1回の食事でシャウエッセン1袋(6本)ペロッといっちゃいます(^◇^;)私の1ヶ月の食費…とてもじゃないですが言えないです(笑)

    • ゆりみそ より:

      くみさん、1回の食事でシャウエッセン一袋なんてどんだけブルジョワですか!笑
      でもウインナー美味しいですよね、ごはんパクパクいけちゃう。
      私もたまにシャウエッセン買おうかな、皮がパリッとして美味しんだろうなあ(食べたの昔過ぎて味忘れました。笑