PR

今日はバイトへ

一昨日、大掃除中にピキッ。ときた腰の痛みが不安だったけど今日はほぼ痛みも無く、鎮痛剤にも頼る事無くバイトに行けました。

【NHK健康】腰痛を改善する体操~腰痛予防・慢性腰痛・ぎっくり腰・腰椎椎間板ヘルニア
「腰痛の予防」、「慢性腰痛」、猫背姿勢や重たいものを持つ仕事などで「腰への負担が原因で起こる腰痛」に効果的な「これだけ腰痛体操(腰痛3秒体操)」。「腰椎椎...

体操で、椎間板の髄核が元の位置に戻ってくれた

昨日まで体操するとめっさ痛かった腰(※痛いのは改善の兆候だという)が、今日はあまり痛くないのです。やっぱ私の場合は筋肉とかじゃなく、髄核のズレがビンゴか。

でも11月は治るまで10日近くかかったので油断せず、腰痛体操、習慣付けよう!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費19,592円/1日@700円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

予算オーバーしてるけど、明日もお正月用の本物ビアとか買いにいきます。
お正月だから!(でた

今日のお弁当

レトルトカレー、黒豆入りごはん

でも夜はちょっと野菜もたんぱく質もとらねばと、簡単料理で晩酌開始。

今日の晩酌開始の図

タジン鍋で(もやし、キャベツ、豚肉、マジックスパイス)、カルボナーラ豆腐、白ワイン、(今)おせんべい、赤ワイン~

カルボナーラ豆腐は、先日図書館で借りたリュウジさんのレシピ本を参考に。

絹ごしじゃなくて木綿豆腐だわ、最後に黄身をのっけるところも省いたりと申し訳ないけれど、美味しかったですvちゃんと作ればもっと美味しいねv

~朝は毎日納豆ごはん(or目玉焼きのっけごはん)+お味噌汁です(そっと告白~

コメント

  1. Y より:

    腰なおってよかったです!でもずれやすい状態なんですかね?
    昨日の日記など読んで日本食いいなー!になってます。

    • ゆりみそ より:

      Yさん、今日は全く痛みを感じなくなりました、ありがとうございます。
      和食食べたくなりますよね、私は醤油と味噌が無いと生きていけない気がする・・