PR

実家からお餅と色々

昨日、実家からお餅以外にも色々もたせてもらい帰宅。

帰る間際まで、これいる?これ食べる?と色々出してくるオカンの愛がありがたい。

素直に受け取り、たくさんもらってきましたよ(※特にお餅w

スポンサーリンク

実家から

あんこ餅、お餅

大根、南瓜(雪化粧)、オカン手作り味噌、うなぎ、チカ、ホタテ、たらこ

お米(親戚農家の)も5キロもらい、姉者んとこにもお米持ってって!と配達したら姉からも色々もらってv

ありがとー!全部美味しく頂きます!

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費14,681円/1日@816円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

鍋焼うどん(椎茸、揚げ、モロヘイヤ、卵)

今日の作り置き

大根豚挽肉煮、南瓜サラダ(プルーン、胡桃、マヨ、ヨーグルト)

~早速、大根かぼちゃを半分消費~

コメント

  1. znoopy より:

    ご無沙汰しております!が、一方的にブログは拝見してました。
    このオホーツク塩ラーメン、美味しいんですけどお高いんですよね(゚∀゚)
    夏に4泊で北海道旅をしたときに買いました!
    なんか懐かしくなっちゃってコメントです(笑)

    北海道…もっと長くいたかったなぁ…

    ゆりみそさんのブログで色々北海道を勉強させてもらってまーす(^o^)

    • ゆりみそ より:

      znoopyさん、ご無沙汰しております!いつも見ててくれて嬉しいです(^-^)

      おお、夏に4泊で、嬉しいなあ、私も夏の北海道大好きです、それを楽しみに寒さに耐えてます。笑
      オホーツク塩ラーメン食べた事あるんですね、私は今回初なので楽しみ。

      北海道は移動時間も長いからあっという間ですよね、ぜひぜひ今度はもう少し長く♪
      私も旅行行きたいなあ、計画だけでも楽しいから脳内計画しようかな。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    サトウの切り餅w
    オカン様、味噌まで手作りなさってるんですね。スゴーイ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      手作りの餅があるからと、サトウの切り餅を押し付けられました。w
      でもこれも賞味期限長いからストックにまわしますw
      そうそう味噌まで作ってるんですよ、ほんと色々教わりたい。。

  3. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    帰る間際まで気にしてくれるの、ありがたいですね!
    わかります!
    私も両親は駅で3つほど離れた距離のところにいるのですが、
    行くと帰るときに色々持たせてくれたり、気にしてくれるので、同じ感じなのかな。
    若い頃は、うるさいくらいに思っていましたが、
    今の歳になると本当にありがたいと思っています。

    あんこ餅、美味しそうですね!!
    一気に食べてしまいそう(⁠^⁠^⁠)

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      ことことさんちのお母さんも同じなんですね、母というのは大きいですね。
      わかります、私も若い頃は色々送ってくれても「こっちで買えるしいいのに」なんて思ってましたよ(汗
      ポッキーとか普通のお菓子も色々入ってて、今思えば、喜ぶと思って入れてくれたんだなとホロっとしちゃいますけど。
      ほんと歳とってから感じる事って色々ありますよね、ありがたいです。

      あんこ餅、私も3個は一気にいけそうだけど、1個で我慢します!笑