PR

「大寒」に「強烈寒波」て怖いんですけど

今冬は雪が少なくてバイトの車通勤も楽々だったけど、明日の大寒に 強烈寒波 て怖すぎる。

つか

大寒
強烈寒波
冬将軍

・・・ってキーワードを読んでるだけで寒っ。

天気予報が外れてくれないと、バイトがある土曜の出勤が大変だな。。

スポンサーリンク

今日のごはん

朝ごはん

納豆ごはん+焼きウインナー、お味噌汁

朝はほぼほぼ、納豆ごはんor目玉焼きごはん+お味噌汁のルーティンで落ち着いてます。
時間のある日はさらに人参ジュース、ヨーグルトを足すぐらい。

今日のお弁当

チリトマトヌードル、ミニおにぎり(わかめふりかけ)、南瓜プルーン胡桃サラダ、ルイボスティー

今日も念のため、早めにバイトに出勤。しばらくカップ麺が活躍する予感。

今日の晩酌開始の図

さば水煮缶+トマト+オリーブオイル+黒コショウ、(作り置きの)大根豚挽肉煮、南瓜プルーン胡桃サラダ、金麦糖質オフ1

あれ、帰ってからも手抜きおかずだな。つか作り置きグッジョブ自分。
そしてこの後、もらったお菓子をつまみに赤ワインをチビチビと(今ここ

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費14,681円/1日@773円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~天気予報よはずれたまへ(祈w~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    日本海側の中越や東北は今年も雪が多くて札幌は少ない方なんですね。
    「大寒」「強烈寒波」「冬将軍」強いワードが並んで怖い((((;゚д゚))))
    東京も来週木曜あたりかな?最低温度がマイナス2度、最高温度が5度の予報になってました。
    マイナス2度でおじけづいていたら北国の皆さんに笑われちゃいますね(汗)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      そうなんですよ、今年はまだ雪が少なくて楽だなーと思ってたんですよ。
      冬将軍、ほんと怖いから来ないで~w
      東京も来週は寒くなるんですね、こっちは冬はマイナスがデフォなので多少は寒さに慣れてますw
      でも道内で一番寒いところは-30℃ぐらいまで下がるんですよ、同じ道民だけど想像できない寒さです。

  2. 花☆ より:

    ゆりみそさん、こんにちは☆

    ほんと寒くなりますね~

    納豆ご飯の上の1本のウインナーが面白すぎます☆

    また見にきます♪

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんにちは☆
      これから1ヶ月ぐらいが一番寒くなりますね~。
      わはは、ウインナー1本でお皿汚したくなくて、いつも乗っけてますw