PR

お餅の冷凍庫占拠率が高すぎるので

まだ強烈寒波は来てませんよどうした札幌@夜8時。

でもこれから朝にかけて雪がモリモリな予報なので、明日は普段より早起きするかよっこらせイデデ

スポンサーリンク

今日の食出費

水曜の買い出し分を書き忘れてたのでそれも追記で

※水曜の食出費

プロテインカフェラテ @25円x2=50円 特売
プロテイン紅茶ラテ @25円x2=50円 特売
鶏ささ身 49円 100g45円特売
豆腐 40円
トマト 42円 特売
いよかん 95円 特売
外税26円
合計352円

2月中旬に賞味期限が切れるプロテインドリンクがめちゃ見切り価格でテンション上がる。

※今日、5%オフのスーパーで

※価格は5%オフ後

ひきわり納豆 @42円x3 半額ゲット♪
醤油 137円 特売
越後樽焼せんべい・ごま 85円
豆腐 38円
チョコ 185円 特売
プロテイン抹茶ラテ 23円 特売
プロテインココア 23円 特売
外税49円
合計666円

水曜に買ったプロテインドリンクの違う種類が出てたのでゲッツ。

金麦糖質75%オフ 698円 底値
外税69円
合計767円

本日合計1,785円

1月(1~31日)食費16,466円/1日@824円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金584円 λ….

今日のお昼ごはん

しらすチーズ餅、南瓜サラダ、トマト、野菜ベーコントマトスープ

実家からのお餅の冷凍庫占拠率が高すぎるので、地味に消費せねばと。

なんだかホラーな見た目に仕上がったけど、美味しかったよw

レンジで軽くチンしたお餅を引っ張って伸ばして、しらすとチーズを乗せ魚焼きグリルで焼いて。
しらすも姉者からもらったのもの。生かされてますありがたや。。

で、ちょっと塩分足りなくて、お醤油ちょっと垂らしてvウマv

~オカントマトソースで餅ピザも良いね(今日はピーマン高くて諦めた※158円~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    先ほど見た情報番組では小樽の雪がすごかったです。
    ゆりみそさんお住まいの地域も今朝は積雪が多いのかな。
    お出かけの際はくれぐれもご注意を。
    しらすチーズ餅美味しそう!
    お餅、カレーで食べてもいけるんじゃないですかw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨晩から天気が荒れる予報でしたが、朝はそうでも無くて良かったーと思ったら日中にけっこう降りましたー!
      でも全然、去年に比べたら可愛いものです。バイトにもいつもと同じぐらいに着きました♪
      お餅とカレーは思いつかなかったですw 包んで食べたら美味しそうw

  2. たつおやぢ より:

    来週最強寒波が来るぞ関東@夜9時
    ゆりみそさん、こんばんわ!
    札幌の雪は、どうですか?

    来週は10年に1度の寒波が来るみたいですけど、最近はなんでも10年に1度。。。笑
    出社初日から寒波。(^^;
    布団から出れるのかオレ。

    それで、買い物のプロテインが気になります!笑
    しかし、安いなぁ。

    今日のお昼にカレーうどんが食べたくて作ったのですが、キックさんに見られてたのか?
    お餅を2個ほど入れました。(^^;

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさんこんばんわ!
      最強寒波とか10年に1度とか、確かに煽ってきますよね!
      でもそのぐらい脅された方が、備えあれば憂いなしで良いのかもとも思ったり。
      今日の札幌はそんな感じで、脅しに肩透かしな感じだったけど逆ならもっと文句言ってたなと。笑

      そしてカレーうどん!たつおやぢさんのカレー愛が健在で嬉しいです。
      しかもお餅、キックさんに見られてましたね。わはは。笑
      そしてうちにもカレー、餅、うどんと全てのアイテムが揃ってるので近いうちにやるしかない。

      来週初出社なんですね、最強寒波の風にのっかって、追い風で!