たち吉でビビビな食器と出会ったのです(言い訳口調

今年はあいあい皿はあるのかどうなのか、と悶々としてたからでも無いんだけれど、先日三井アウトレットのたち吉でビビビに出会ってお皿を買っちゃいました!

2023年、アウトレットで散財日記~その2~
先日、アウトレットにメガネを物色しに行って、メガネじゃなくてラン二ングウエアを買った私。ポイント使ってお安く買えて満足してるけどまた別に想定外の買い物をしてしまう。いや、マジで私にしたら珍しいから!・・・と言い訳炸裂で2023年、たち吉で食

自分にしては飛んだ値段だったけど、ユニクロ超極暖1枚買ったと思えば安っ!と己を誤魔化す脳内変換もして満足感あげあげ。w

で、何か買ったら断捨離しよかと出番の無いあいあい皿を出してみた。

特に手前の藍色のお皿は普段使いに難しく。
他のも、これ使うならこっちがいいや、と他のを使う場合が多くて出番が無い。

うん、断捨離するか!

今日の食出費

規格外の野菜が安い八百屋さんで

レタス 88円
春菊 88円
外税15円
合計211円

1月(1~31日)食費16,965円/1日@701円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

このまま月末まで買い物せねば、予算はクリアだ!

今日のお昼ごはん

しらすとレタスの柚子こしょうスパゲティ、野菜ベーコントマトスープ、南瓜サラダ

つか前からそそられまくっている有田陶器市に行きたい、と札幌からの経路を検索したりして。

~新しい食器、ガンガン使うど!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    たち吉の長皿ステキ!
    たくさん使ってすぐ値段分消費しちゃいますよ。
    ビビビな出会い大切ですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、早速活躍して、にっこりしてます(^-^)

  2. あこ より:

    ゆりみそさん
    お久しぶりです、あこです。

    金麦のお皿、私も今も沢山使っていますよ。
    終わっちゃったの、残念ですよね。
    母が存命中は金麦藍々皿キャンペーンが始まると、私自身は金麦が苦手なため、
    せっせと金麦を飲んで(普段はちゃうヤツ飲んでた)母がシールを集めてくれておりました。
    結構沢山あるかな。今や遺品かも(;’∀’)
    食器をしょっちゅう割る我が夫ですけど、金麦の藍々皿だけは大事にしてくれている様子です。

    お皿って楽しいですよね。
    こちら関西には「道具屋筋」という通りがあって、業務用まで売られていて楽しいですよ。
    けったいなモンまで売られていて楽しいです。関西へいらしたらお立ち寄りくださいね。

    たち吉ゲットいいなぁ、カッコいいし。こないだ6枚揃いのたち吉小皿の1枚を夫に割られたトコです(笑)

    • ゆりみそ より:

      あこさん、お久しぶりです!

      お母さんが普段飲まない金麦を飲んでシール集めてくれたなんて、色んな思いがあいあい皿に(涙)
      旦那様も大事にしてくれてるんですね(^-^)

      私も今後ずっとあいあい皿で揃えようと思って毎年楽しみだったのに、残念ですよね。
      でも去年みたいに形を変えつつでもお皿やってくれたらなーと期待してます。

      ほんと、お皿楽しいですよね。
      定番なのに急に飽きたりもするし、あこさんの旦那さんみたいに割っちゃって失ったりもするし(笑)、でもそれもまた、使ってるからこそですしね。

      「道具屋筋」、知りませんでした!
      もうずっと行ってないけど、東京行ったらかっぱ橋とか行くタイプなので(笑)機会があれば是非行ってみたいです。
      ありがとうございます!