PR

転んで怪我しちゃダメだから!

今回は天気予報が外れることなく、きっちりと最強寒波がやってきた。

幸い今日はバイトが休みだったけど、夕方に車の様子を見に出たら耳がちぎれそうなほど寒さが半端なかった札幌@最高気温がマイナス10℃

しかしニュースだと雪と言えばの北陸、東北、北海道以外にも影響が凄かったようで。

普段、雪に慣れないところにガツンと降ると大変だろうな・・。
皆さん、お気をつけて、転んで怪我しちゃダメだよ。
私も気を付けます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31日)食費16,965円/1日@679円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

黒豆入りごはん、二日目の野菜ベーコントマトスープ、紅鮭+大根おろし、春菊サラダ、南瓜プルーンサラダ

先日買ったビビビなお皿デビュー、イメージ通り過ぎでにっこり。

5枚セットで絵柄が違うから、どれを合わせようかなと楽しみ増えたv

~楽しみが地味過ぎないかw~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした!
    寒すぎますね…蝦夷地。というか日本全体。
    窓凍って何日経つだろう…
    ストーブの前から離れられず、でも寒いので湯たんぽ抱えて早々と布団の中へ。まだ、続くんですよね~冬だから仕方ないけど、寒い!

    転んじゃだめですよ!本当に。経験者が語ります(笑)転ばないように変にこらえたのがいけなかったのか、足はようやく内出血おさまってきましたが、治りは遅く…追加で転んだ肩もなかなか痛みは消えず…捻挫の類いなんですがね。

    雪道歩くときは油断できません。ほんとに。
    骨折やら手がでないで顔からいって歯おれたなど、痛々しい話もききますもの。
    なんとか無事に冬を乗り越えたいですね。

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした!
      今日も蝦夷地はキンキンに冷えてますね、私も今、レンジでゆたぽんを太ももに乗っけて暖とってます。

      転んじゃダメですよね、つい最近転んじゃったって言ってましたもんね、言葉に重みが(汗
      私の周りにも転んで鼻の骨を折った人、膝のお皿を割っちゃった人、居ます。
      打ち所が悪かったら大変な事になりますしね、雪に慣れてない土地での雪の積もり方を見たら、心配になっちゃいました。

      ぴょんさんも早く良くなりますように!

  2. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    今回、10年に一度の寒波とかニュースで言ってますからね。
    最高が−10って(⁠*⁠_⁠*⁠)
    雪もすごいと想像しただけで家から出たくないと思ってしまう…でも生活があるから、出ざるを得ないでしょうし、大変ですね。
    各地で被害も出てるようなので、ほんと、転んでケガや事故など、気をつけてくださいね。

    たち吉のお皿、かわいいですね!
    植物の絵柄って、季節感を感じられて私も好きです〜。

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは!
      寒さに慣れてる北海道民でもこの寒波にはさすがに震えてます、今日も寒かった!
      ね、でも学校や仕事が一斉に休みになるわけでも無いですしね。
      ありがとうございます、気をつけます。ことことさんも暖かくしてくださいねv

      お皿も褒めてもらって嬉しいな。
      そして、お皿の絵柄の植物で季節感って、私意識してなかったー!
      今日の黄色いお花のは春かな?なるほどそうして見るとまた違いますね、ありがとうございます(^-^)

      • ことこと より:

        黄色の花、花自体は『菜の花(春)』っぽく見えますね。
        薄いピンクはアザミ?なような…
        でも、気になって『たち吉』の植物絵柄のお皿、ちょっと調べたらアザミもただのアザミとかでなく『キツネアザミ』とか、なんか細いみたいです(⁠^⁠^⁠;)
        だから菜の花じゃないのかな〜??
        でも、その日の気分や、季節を考えながら選んだりしてもいいですね!
        わたしも食器欲しくなるけど、捨てられず増える一方なので買うの我慢してます(笑)

        • ゆりみそ より:

          ことことさん、ね、黄色いのは菜の花っぽいなーと思ってました、それ以外は何となく見た事あるかな?ぐらいで。
          アザミ、検索したら多分そうですね、葉っぱもギザギザだし!
          私はお花は全然わからなくて、オカンならわかるかな?と今度来たら見せてみようかと。
          ことことさんも食器好きなんですね、私もスペースあったらどんどん増えちゃうかも(;^ω^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    九州でも雪が降っていたし、高速の通行止めや渋滞は特に中部圏や中国地方で酷かったですね。
    物流の遅延でスーパーなどでの品薄とかかわいそうだなぁ。
    って関東も他人事じゃないかな・・・
    ビビビなお皿、早速大活躍ですね。
    旅館の朝ごはんみだい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、寒波のニュースを見ると雪に慣れてないところでも結構な雪でしたよね。
      こっちは雪道が日常なのである程度は慣れてるけど、歩くのも大変そうだなーと心配になりました。
      そちらはどうですか、キックさんも暖かくして体大事にしてくださいね。

  4. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんばんわ。
    購入したお皿のサイズが、小皿位だと思ってました。(^^;

    紅鮭をのせたお皿、ありだと思います!
    しかもお気に入りの一枚に!
    そのサイズのお皿が、2530円は、お得だなぁ。

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんわ。
      ね、考えたらこれで食事も楽しくなるし1枚500円なんてお得だったなと。
      そうそう、メインの料理をのっけるのにちょうど良さげで。
      今後もちょくちょく登場予定ですv