PR

アボカドが熟れてきたので

先週48円(税抜)祭で買ったアボカド2個が熟れきた。

ならば今日はご飯を炊いてアボカド丼に・・・と思うもいつも合わせるツナ缶の在庫も無い。
当然、まぐろやサーモンがあるはずも無く検索すると納豆と合わすレシピも出たけどそそられない。

ならばここは漢らしくアボカド「のみ」丼で・・・!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

アボカド丼、お味噌汁(キャベツ、しめじ)、豆入りひじき煮

検索したリュウジおにいさんwレシピで簡単&ウマ!
リュウジレシピではごはんが200gと多かったので、ごはん少な目で麺つゆを半分に減らしました。

アボカド漬け丼レシピ

・ごはん150g
・アボカド1個
・麺つゆ 大1
・ラー油 少々
・黒コショウ 少々

アボカドをカットし、調味料で和えて数分おいて味をなじませごはんに乗っけるだけ!
あれば海苔も散らせば尚よしv
生卵(黄身のみ)を乗せれば見た目も栄養もアップv

もう今後はアボカド丼と言ったらこれでいいです。最高!

今日の食出費

無し

3月(1~31日)食費11,974円/1日@955円
※予算21,700円(1日x700円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

~アボカド残りあと1個~

コメント

  1. 花☆ より:

    こんにちは。

    アボガド丼いいですね~♪

    ヘルシーで健康的☆

    今度やってみます。

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんばんは。
      アボカド丼是非是非!ラー油と黒コショウ、合いますよ。
      私もまたリピします♪