PR

札幌@一人暮らし2月の暖房代(灯油)

気温が上がり雪解けが進んでいる札幌。

そんな天気に浮かれて久しぶりに(今年初)洗車に行ってピカピカにしてきたけれど

雪解けの雪で道が悪くて翌日、元の汚い車に戻ってたw

でも下回りに錆び止め加工をしたとは言え塩カル(融雪剤)も気になってたし。また近日行こ。

そんな札幌、確実に春が近づいてますよ暖房費が楽になる!

スポンサーリンク

札幌@一人暮らし2月の暖房代(灯油)

※3LDKマンション住まい(親と同居予定だけどまだ一人)
※週3はバイト

2月(2/1~2/28)分
灯油使用量 :25ℓ
請求金額 :2,695円 ※リッターあたり107.8円

1月灯油使用量:26ℓ※リッターあたり111円。

去年の同月は32ℓ、過去多くて50ℓぐらいなので今年は良い感じで節約できましたv
寒いの嫌いなので極端に我慢したつもりはないけれど、家の中でも暖かい場所で過ごすよう気をつけました。

もちろん?インナーはユニクロ極暖上下、部屋でもユニクロダウンベストは必須v極暖最高v

今日の食出費

ワイン(スライド分) 6,171円 計上するの忘れてた(汗

3月(1~31日)食費7,780円/1日@2,594円
※予算21,700円(1日x700円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、キャベツと揚げのお味噌汁、天ぷら(チカ、茄子)+大根おろし、ポテトサラダ

1月に実家からもらってきたチカを天ぷらにした。
油を一回で捨てるのがもったいないので、特売で買って冷凍しといたタラもフライに。

小分け冷凍してお弁当とか晩酌に。

~あれっ、今日はひな祭り(うっかりスルー~

コメント

  1. モルツ より:

    すっかり春モードの新潟からおはようございますお疲れ様です~。

    雪融けが落ち着くまでは洗車しては汚れての繰り返しだもんね。路面の穴やひび割れもはっきり見えてくるだろから運転気を付けなせや。
    にしても灯油、よくこれだけで収まるね。スゴいわ!
    俺も昨日、ホームタンクが空になったんでセルフから160lピストンしたけど3月いっぱいは持たないんだろな~、@105円だったよ。

    何時もながらゆりちゃんが揚げる天ぷらは旨そうらて~~、トラウマで揚げ物出来ない俺から見たら神様の様ですて。是非ともゆりみそイーツで!!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。
      雪どけ中も運転気をつけなきゃですね、うちの近所も中道はまだまだ酷いです!
      天ぷら旨そう嬉しいな、面倒だけど揚げたては美味しいんですよね!