PR

その卵はおひとり様、1パックですが

卵の値段、上がってますよね。

今朝もニュースで、鳥インフルエンザが確認された千歳市(北海道)の養鶏場で過去最多の約55万8千羽が殺処分対象となったと見て、まだまだ上がるかもなあと心配したり。

なのでまだ1パック在庫があるけど、安いうちにもう1パック買っておくかなとスーパーへ。

その心配は皆さん同じようで、今日行ったスーパーで通常195円(税抜)の卵売り場には

おひとり様1パックまで

とポップが貼られていた。

でも、カゴにワサワサと何パックも入れてるおひとり様を目撃。

ポップが見えてないのかもと思うもあれどうなるんかな。

対面レジなら注意されるのかな?セルフレジでも弾かれる?

・・と気になったけどその後は未届けられず。つか見届けるまで付け回してたらけっこうな不審者w

スポンサーリンク

今日の食費

※プリカで5%オフ&48円祭のスーパーで

豚ロース切り落とし(アメリカ) 388円(100g85円特売
ムール貝 187円(100g48円特売
鶏もも(ブラジル) 323円(100g59円特売
ミートボール @48円x2 特売
ハム 48円 特売
椎茸 125円
アボカド @48円x2 特売
えのき 48円 特売
ひじき 48円 特売
クルトン 48円 特売
プリカ割引-71円
外税106円
合計1,442円

卵 195円
TV胡麻ドレ 145円
焼豆腐 58円 半額ゲット
胡瓜 45円
外税35円
合計477円

本日合計1,919円

4月(1~30日)食費4,826円/1日@1,207円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷し中華風ラーメン(生麺、レタス、カニカマ、胡瓜、茹で鶏むね肉)、作り置きの大根豚挽肉煮

まだ寒かったけど、在庫食材を見たら冷し中華が食べたくなって、今季初の冷たい麺デビュー。

~しばし買い物禁止令(当然~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    千歳の養鶏場殺処分のニュース、今朝見ましたよ。
    相次ぐ高騰に洋菓子店の店長さんが頭を悩ませてました。
    「おひとり様1パックまで」
    そういえば子供の頃ってティッシュやトイレットペーパーなど安売りがその方法で販売されて
    家族で買いに行ったりしませんでしたか。
    コロナの時のマスクやティッシュもそうだったけど品不足の時の買占めは
    自分さえ良ければ、という人間性が表れたりしてなんだかなぁ~と思ってしまいます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは。
      そうですよねお菓子に卵使いますもんね、早く通常通りの流通に戻って欲しいな。
      それでももう高止まりするんじゃないかと思っちゃうけど。
      昨日の卵1パックは見えにくいところに書いてたので見逃したのかなーと思うけど、さすがに5~6パックは多いなと見てました!

  2. neko より:

    こんにちは
    ここまで卵が高騰するなんてねー。
    うちの近所のスーパーでは1個目は安い値段で
    2個目からは正規の(?)高い値段でカウントされます。
    1パック98円の時代 戻ってくるのかなぁ😥

    • ゆりみそ より:

      nekoさんこんにちは。
      ほんとに高くなりましたね、うちの近隣では昨日買ったとこが一番安くて他は225円とかです。
      nekoさんちの近所のスーパーも工夫されてるんですね、どこも大変だー。
      1パック98円の時代はもう戻らないかもですね。。飼料も高いし元はと言えばロシア(怒

  3. neko より:

    間違って自分のにいいねしちゃった😅

    • ゆりみそ より:

      わはは、私もあるあるです。笑
      ちなみに、もう一回clickしたら取り消せます!