PR

ほくでん値上げはどうなった?

暖かくなってきたので暖房費(灯油)は心配なくなったけど、6月からのほくでんの規制料金の値上げはまだ決まってないようですね。

当初ほくでんは、32.0%の値上げとなる見込みとアナウンスしてたけど国から再試算を要請され、ちょっと下がったんだっけ?と調べて現状を要約すると

・4月4日に認可申請時の+34.87%から7.02%圧縮され、+27.85%で再試算
・見直しについては、現在も審査が継続しており
6月なんてもうすぐなんだけど、灯油代が減った分はこの値上げでチャラ、いやそれ以上になりそうですね λ….
スポンサーリンク

今日の食費

無し

4月(1~30日)食費4,826円/1日@966円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

牛すき煮(牛切り落とし、春菊、焼き豆腐、えのき)+卵、ごはん

一昨日100円で買った春菊をすき焼き風で食べたくて。

~肉より春菊・焼豆腐がメイン(寂~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    各電力会社とも予定していた価格より低い値上げ幅になったようですね。
    それでも今月からまた5,000品目値上げでしたっけ?
    それに子ども子育て支援に当てる予算は社会保険料の値上げで賄うとか・・・
    いやぁー、もう給料上がらず増税&値上げでカッツカツですよ(泣)

    今朝は暖かく日中も20度を越える予報だったのでオレンジのシャツに白のパンツを合わせた服装で出勤。
    家では忙しく姿見もろくに見なかったのですが、会社のトイレでみたその姿は「サイババ」w
    べ、別にパーマはかかってなくストレートなんですけどね、なんだかサイババみたいで
    朝からフフッ( ̄+ー ̄)となりましたよっと!

    • ゆりみそ より:

      キック@サイババさま、こんばんは♪
      サイババ懐かしいですねw今どうなってるんでしょ。

      「異次元の少子化対策」と大見えを切ってこれかとバカかと。
      それで手取りが減り、余計に余裕が無くなって結婚、子育てという方向にならんじゃろが本末転倒!
      ・・・と、私もニュース見てニラニラしまくってました。腹立つわー。選挙絶対行かなきゃですね!