PR

黄砂とJアラートとで、朝からアタフタ

黄砂が来るよ!

・・・とニュースで見て覚悟してたいたものの今朝、駐車場でブッ

車が黄砂まみれ、ここまでかマジかーーー!

で、バイト帰りに洗車するかと2か所あたるもどっちも混み混み大行列、今日のところは諦め。

そして道民の皆さん、朝のJアラートにびっくりしましたね!

今朝、北朝鮮が弾道ミサイルを発射して北海道に着弾する可能性があったとの事で朝8時前、車を運転してたらスマホから聞いた事の無い音(Jアラート)が。

すぐラジオをあちこち廻し、某AMにチャンネルを合わせると、何度も「北朝鮮からの弾道ミサイルが北海道に・・・安全な場所に(以下略)」と繰り返すばかり。

で、その繰り返しのアナウンスで「北朝鮮」と「北海道」がぐっちゃになったのか

繰り返します、北海道からの弾道ミサイルが北朝鮮に

と言い間違えてて、うっかり笑ってしまう。いやそれは!w

スポンサーリンク

昨日と今日の食出費

昨日の食出費

いちごのタルト 95円 特売
春キャベツ1/2 125円
ピーマン 150円
キウイ 198円
鶏ささ身 170円(100g45円特売
外税58円
合計796円

今日の食出費

金麦オフ 767円(税込)

昨日と今日の合計1,563円

4月(1~30日)食費9,249円/1日@712円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

焼きそば弁当(まるちゃんチルド焼きそば、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン)、お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ)

~具材モリモリ焼き弁~

コメント

  1. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは☆

    黄砂、すごいですね(⁠+⁠_⁠+⁠)
    喉や目にもよくなさそうだし、一日外にいたら髪もすごいことになりそうですね。
    洗車も頑張ってください!

    そして、Jアラート。
    こちらも朝から大変でしたね。
    ミサイル来なかったけど、
    日本は安全な国といつまでも思っていられないのかな…。
    にしても、アナウンサーの言い間違い…聞かたかった(笑)(不謹慎かもですが、何事もなかったからです)
    でもそれだけ緊急事態だった、ってことですよね。
    ホント何事もなくてよかったです。

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは☆

      黄砂、目に見えなかったけど車を見てびっくりしました。
      今日洗車いったけどまた夕方には汚れてました(涙

      Jアラートは何事じゃと焦りましたが、何ともなくて良かったです。ありがとうございます!
      でも緊張感が薄いのは確かに、地震の直前アラート同様、何もできねえ。。と思うだけで動けないし。
      そんな中、テンパったアナウンサーの重大なw言い間違いに思わず笑ってしました。
      笑いごとで済んでよかったなと思います。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    Jアラート、車の中で突然鳴り出したらそりゃびっくりですね。
    地下鉄構内も一時は騒然としていた様ですし・・・
    アナウンサーの慌てぶりも今となっては笑えるけどw
    ひょっとしたら戦時下の空襲警報もこんな感じだったのかな。
    黄砂まみれの車、ニュースで見たどの車よりもスゴイ!
    うちもベランダが黄色くなってます(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      Jアラートは地震速報よりまだマイルドだったけど、やっぱり何事かと焦りました。
      うんうん、私もウクライナでは毎日こんなんだろうかとか、地下壕って必要なんじゃないかとか色々考えさせられました。
      それを考えたら、黄砂まみれの車なんて、と思うも洗車に行ってきましたよ。
      キックさんちも影響が(涙)