PR

フライパン買い換えと、プチ禁酒解禁(早

一生焦げ付かないフライパン、そんなんあれば少し高くても!

と有名ブランドのテフロンを試したりするも、耐久性は安いテフロンとそんなに変わらん気が。
でも鉄鍋を育てる自信も無い λ….

と、ワシに合うのは「安いテフロンを都度買い替える方式」じゃと、ここ数か月ダメになりそな24センチのフライパンを狙っておったのです。

スポンサーリンク

24センチの深鍋のフライパンを買い替え

ちょっと深い24センチのテフロンの炒め鍋、めちゃ重宝してて。

深いので炒め物をするにもコンロが汚れにくく、煮物にも使えて。

でも最近、焦げ付くようになったので買い替えました。
前のは過去ブログを辿ったら2018年購入、5年も働いてくれましたありがとう!

フライパンは2年半に一回ぐらいの買い替えだったけど
普段からスーパーの端っこで売ってるような安いテフロンのフライパンを使ってるんだけど、深めの炒め鍋のテフロンがはがれてくっつくようになってきた。 最後は洗う...

新顔のもスーパーの端っこで5%オフデーで購入、1,000円弱でした。

猫をモチーフにしたフライパンで取っ手も可愛いのですv

つか、猫じゃなくて豚っぽくないかw

今日の食出費

無し

4月(1~30日)食費11,960円/1日@570円
※予算18,900円(1日x630円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ベルのスープカレーの作り方で(鶏もも、茄子、ブロッコリー、平茸、人参、水菜)、黒豆入りごはん、ポテトサラダ

そしてこっそりプチ禁酒解禁の晩酌開始の図

~解禁早すぎ(ほどほどで~

 

コメント

  1. Y より:

    私も深型フライパン一人暮らし時代愛用していました!ほんとに便利ですよね!
    猫、癒されるw

    • ゆりみそ より:

      Yさんも深型フライパン愛用してましたか、ほんと便利ですよね。何にでも使える。
      猫型の取っ手、ついさっき癒されましたw

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    新しい季節に買い替えいいですね。
    猫モチーフ物好きなのでそのフライパン羨ましい〜!
    確かに豚にも見えますw
    1日でも禁酒、私には無理なのでエライです=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですね、新しい季節だし、とスリッパなども買い替えたりしてます。
      キックさんも猫好きでしたか、私も大好き♪
      豚に見えたけど、さっき使ったら可愛くてどっちでもいいかな。わははw
      いやーーー二日で禁酒終わりなんて恥ずかしいけど、また近日検査があるのでちょっと控えめ頑張りますv

  3. くっか より:

    解禁が意外と早かったですね・・・w
    私は禁酒はムリですが(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    フライパン5年も使えたんですね!素晴らしいです♪
    やっぱり深型の24cmが一番使いやすいですよねヾ(⌒▽⌒)ゞ

    今使っているのもすぐに焦げ目が付いて
    どうしてすぐに焦げ付かせるのか調べて分かりました
    熱いまま直ぐに水に浸すのが悪かったみたですね~
    ちゃんと冷ましてから洗うのが良いみたいだったんです( ̄◇ ̄;)

    それが分かってから、ゴゲのフライパンもまだ使えてます!
    でも、ふるさと納税でフライパンを送ってもらい、これから洗います(≧▽≦)ゞ

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、解禁早すぎツッコミありがとうございますw
      恥ずかしいわーw

      深型の24センチって万能ですよね、これからの季節冷蔵庫にそのままボカンと入れれたらいいんだけど。
      取っ手のとれるシリーズを変えばいいのかな。

      私も使ったらすぐ、熱いうちに水に浸してました、ダメなのかーーー(汗
      汚れをすぐ落としたくてやってたけど気をつけてみます。

      ふるさと納税でフライパンというのも良いですね♪

  4. くっか より:

    冷蔵庫に入れるならいい鍋があります!
    持ちてが下を向いているマルチポットがおススメの鍋です(^^♪

    フライパンのようにも使えるし、深いので煮物にも使えるし
    私はこれでご飯も炊いています

    カレーもこれで作って、鍋のまま冷蔵庫に入れています
    持ち手が下を向いているので場所をとらなくて
    ウチのように狭い冷蔵庫でも入って便利です

    ゆりみそさんの冷蔵庫は大きそうですが、とにかく万能鍋なんです!
    3千円台でネットなどで売っています

    以上、マルチポットのCMでしたw

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、おお、マルチポット!
      ちょっとヤカンみたいな形のですよね、見た事あります。

      高さもあるから冷蔵庫に入れるの便利そうですね、これから暑くなると「鍋ごと冷蔵庫スタイル」が増えそうだし。
      でもあと1~2年で親と同居予定なので、鍋ごとスタイルも今のうちだけかなウーム・・

      CMありがとうございますw、今度実物をホームセンターなどで見てきます!

  5. neko より:

    こんにちは!
    私もずっと安物テフロン買い替えジプシーでした。
    んでも初めて鉄フライパンデビューしました。
    なかなか満足してます。重いけどね(笑)
    柳宗理のマグマプレート いいですよ(*´ω`*)
    形に惹かれて探しまくって安く手に入れました👍

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんは!
      おお、柳宗理!とマグマプレート検索してみました。
      形も盛り付けに便利そうですね、鉄分もとれるしウーム、ちょっと心がぐらっと。
      でもなー、がさつな私が鉄のフライパンをちゃんとお手入れ出来るのかという不安が大きい。笑
      今度、いつも使ってる(深鍋じゃない)テフロンがダメになったらまた検討してみます!
      情報ありがとうございますv

  6. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんばんわ。
    フライパン問題。。。
    私も長年の問題でしたー。

    有名ブランドのフライパンでも、すぐ焦げ付くし、
    やっぱり、熱いまま直ぐに洗うのがよくないとかで。

    今は野菜の炒め物、お肉類を調理するフライパンで使い分けてまーす。
    我が家でも深型のウォックパンがお気に入りで、麺の湯でも出来ますしね。

    ちなみに中華鍋は下記のやつです。
    安いのですが、なかなかっす。

    http://yamaya-s.co.jp/nabe/itame/katatenabe/yamada.html

    見た目の良い、ステンレスのフライパンもあります。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんわ。

      こういうのってウォックパンって言うんですね。
      ほんと便利ですよね、私もよく麺茹でるのにも使ってます。
      熱いのをすぐ洗っちゃダメって定説なんですね、けっこうやってたので気を付けます。

      フライパン使い分けすばらすぃ!
      しかも中華鍋もステンレスのも持ってるなんて、いいなー。
      ガサツなものでお手入れできるかと、テフロン一択だった私にはなかなかハードルが高そうなのですが。

      • たつおやぢ より:

        ゆりみそさん、こんばんわ。
        熱いのを洗うのでも、メーカーによって様々です。
        直ぐヘタるのもあれば、長持ちするのも。
        有名なだけで、ンんーーーってのもあります。
        逆に安いヤツが長持ち?したり。笑

        鉄の中華鍋も意外と簡単です!
        錆びても、錆びを油で拭き取れば大丈夫です!(^^;
        お肉を焼くなら、鉄よりステンレスのフライパンがいーかもです!

        おやすみなさーーい🎵

        • ゆりみそ より:

          たつおやぢさん、こんにちわ。
          ほんとそう、有名なやつでもすぐダメになったり、安いのが長持ちしたり。
          でもたつおやぢさんみたいにそれぞれの特性を生かして料理出来たらいいだろうなあ。
          お肉ならステンレスが良いとか、食べてみたいな。気になるー!