PR

今日はバイトで、作り置き弁。

今日はバイトで作り置き弁。楽々じゃ=3

スポンサーリンク

今日のお弁当

ほたてチャウダー、のり弁(海苔、おかか醤油、鮭味噌漬け焼き、ポテトサラダ)、わらび塩昆布和え

のり弁+鮭味噌漬け焼きまでは前日作ってタッパーに詰めて冷蔵庫、朝チンして荒熱をとってからポテトサラダを詰めて持参。

作り置き色々

実家からもらったベビーホタテ煮をチャウダーに。
具はベビーホタテ煮、飴色玉葱、人参、じゃが芋、ブロッコリー。

胡瓜が1/3本余ってたのでポテサラも作って

マイ定番のわらび塩昆布ナムルは晩酌にも活躍w

おし、明日のお弁当だけどあるもので何とか=3

今日の食出費

白ワイン 3個まとめ値引きで1,000円
外税100円
-プリカポイントで500円引き
本日合計600円

6月(1~30日)食費4,998円/1日@500円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~でも晩酌の準備が無くて(鯖缶をパカッとw~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~、新潟も梅雨入りしたそうです。鬱陶し~~わね!!

    でも晩酌の準備が無くて(鯖缶をパカッとw  ・・気持ちは良~くわかるけど、これをやったらオッサンまっしぐら!?
    まぁ、でも作るのがかったるい時はあるもんね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様です。
      もうそちらは梅雨入りですか、湿度高いのきついですよね。

      わはは、鯖缶久しぶりに食べて美味しかったです、もうオッサンと呼ばれても良いです。笑
      冷蔵庫に野菜しか無かったんですよね、冷凍から出すのを忘れてて。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん♪のり弁て前日作って冷蔵庫で朝チン!!
    こんな画期的な方法があるのですね!!
    ごはん、パサパサしたりしないですか?

    ごはんにスープ、ゆりみそさんのお弁当はいつも充実してますね^^
    ホタテチャウダー美味しそう。
    私もふるさと納税の貝柱使って作ってみようかな♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん♪
      前日作った海苔弁はやっぱり多少パサパサするけど、私的には許容範囲でした♪
      朝チンする時にチンしすぎないとより良いのかも。
      でもやっぱり、朝に作れたらなと思うけど、自分の分だけなので。笑

      ありがとうございます、お弁当は週3回だけなので頑張らなくても他で栄養とれるし!と思うのですが、
      お昼ごはんが楽しみだとバイトも頑張れますよね。食いしん坊。笑
      ホタテチャウダー、ぜひぜひ。出汁が出まくりで美味しかったです。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、地震大丈夫でしたか?
    今後も余震が続くかもしれないのでくれぐれもご注意ください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、心配してくれてありがとうございます!
      住んでるとこは震度3で何も被害が無いけれど、久しぶりにちょっと強い揺れだったので怖かったです。
      今日は色々充電したりして、備えて寝ます!

  4. aglaia より:

    私も速報見て心配してましたぁ。
    震度3も揺れ方によってはドキッとしますよね。
    何事もなくてよかったです。

    関東も油断できません。お互いしっかり備えましょう!!

    な~んて、備えと言い訳して気になるキャンプアイテムなど、
    地味に買いそろえている私です(笑)
    備えあれば憂いなし!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん、ありがとうございます!
      久し振りの大きな揺れで、ちょっと怖かったけど今のところ大丈夫です。
      ほんとですね、私も明日はちょっと見直して、ガソリンも満タンにしておかなきゃとか。

      おお、キャンプアイテムを!
      そういう知識があると緊急時に安心感ありますよね、そういう講習会とか行ってみたい。笑