PR

大量ワラビのその後と、和風に飽きたお昼ごはん

火曜日に欲張ってたくさん採ってきたワラビ。

実家でアク抜きしたのを持ち帰り、大半を干しワラビにしようと目論むも、翌日水曜は雨。
かろうじて曇りだった午前中に外に出したけど全然ダメ・・

しかし天は我を見放さず。w

翌、木曜は朝から晴れたので、また↑の様にベランダに干してからバイトへ。

バイト中も(どうなったかな~)(風に飛ばされてないかなあ~)とソワソワうろうろ心配しつつ、マッハで帰宅しベランダへ(ガラッ

おお!!!乾いてる!!!\(^o^)/

でも下に干したのはちょっと生っぽかったので、網に全部突っ込んでまた干す。
今日明日はまた雨なので室内だけど、日曜が晴れ予報なのでそこで完全に乾かせそうです。

干しわらび日記終わり。w

スポンサーリンク

今日の食出費

ドラッグストアで(税込)

チョコパイ苺ティラミス 199円
ガーナチョコ 170円
低脂肪乳 149円
ビフィックスヨーグルト 105円
焼きそば 149円
合計642円

6月(1~30日)食費4,398円/1日@489円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ムール貝とほうれん草のトマトソーススパゲティ、サラダ(レタス、アスパラ、ブロッコリー、くるみ)、白菜ベーコンコンソメスープ

まだ生のワラビが冷蔵庫にあるけれど、和じゃない物が食べたくて(飽・・・シーーーっw

~スパゲティ(乾麺)が無くなった(安売り見張る~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    仕事中にソワソワしちゃう気持ちわかりますー!!
    私だったらその日のミッションはわらびで仕事は二の次ですね。
    確実に(笑)

    それにしてもわらびって、あっという間に乾くんですね。
    すごい量だなぁと思うけど、乾燥するとあれ?って感じ(笑)
    戻して山菜おこわとか作ったら美味しそう・・・

    そうそう、私もやっと紫蘇植えましたよ♪
    ちゃんと育つといいな^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは。
      ね、わらびは干したらすごく小さくなるんですよ。
      見た目、芽ヒジキみたいです。
      たくさん採りすぎたと思ったけど、干したの見たら、もうちょっと採ってきても良かったなと思ったりして。笑

      aglaiaさんち、ハーブいっぱい!!
      いいなー♪