PR

さあ晩酌、と始めた時にぐらっと(地震

今日はバイトでオレお疲れさん=3

・・・と晩酌の用意をしビアを飲み始めたあたりでグラグラっと。地震だ!

夕方19時ちょっと前、揺れてたのは1分ぐらいかな、地震速報を見るとうちんとこは震度3。

久し振りに怖い揺れだったので、今日はまず充電できるものは充電、明日はガソリン満タンにして備えよね。

スポンサーリンク

今日の5%オフのスーパーで

価格は5%オフ後

サクサクチョコパイ 147円
かっぱえびせんフレンチサラダ 71円
納豆 @42円x2
ミニトマト 85円
木綿豆腐揚げ 90円
チーズ 80円
茄子 175円
冷凍枝豆 147円
CookDo青椒肉絲用 128円
外税80円
本日合計1,087円

6月(1~30日)食費6,085円/1日@554円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

ホタテチャウダー、鮭味噌漬焼ほぐしのっけごはん、玉子焼き(ほうれん草、カニカマ)、ポテトサラダ

~地震は怖いす~

コメント

  1. モルツ@今日のおにぎりは梅と鮭フレーク より:

    おはようございます。

    昨日、地震あったんだね。無事な様子なので安心しました。
    ガソリン満タンとか、スマホやモバイルバッテリーの充電は意識してやろうと改めて思ったジジイです。
    停電対策でマグライトとかも家に何個か散らして置いてます。
    震度3以上で揺れが長いとビビるわね、気を付けて下さいませ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんにちは。
      久し振りに強い揺れだったので怖かったけどすぐおさまって助かりました。。
      そうですよね、ガソリン満タン、バッテリー充電と普段からやっておかないとですね。
      ありがとうございます、おにぎり定番の具が一番美味しいですよね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    あの時間に既に晩酌始めてたんかーいw
    札幌市内でも揺れの大きな場所があったようなのでご無事で何より。
    フィリピンの活火山で噴火活動が始まって数日以内に大規模噴火が起こる可能性があり
    周辺住民が避難しているとニュースで見ました。
    最近、列島各地で起こる地震も関係してるのかなぁ。
    地震と台風、どちらも何事もなく過ぎて欲しい…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      わはは、ブログには18時前と書いたけど、19時前の間違いでした。あんま変わらないか。笑
      でも久しぶりの強い揺れで怖かったですね、1週間ぐらいは気を付けてとは言ってたけど晩酌はやめられないんだけどどうしよう。
      そうですね、台風被害も怖いですね。。ほんとに何事も無く過ぎて欲しいです。

  3. SUZU より:

    地震嫌ですよね。私は、揺れ始める前に気がつく特技があるのですが、役にたちません。今、アパートの真横の家を更地にする工事が行われているため。そっちで、毎日地震です。
    在宅の時は、10時と12時の15時の休憩以外は、夕方17時半位までアパートを掴まれて揺さぶられてる感じの揺れが続きます。あと10日ぐらいで、終わるはず。。
    早く平穏な在宅がしたいです。
    なぜか出社日の月曜日横浜は、雨の確率が高くて、今日も雨。PC背負って傘もっていってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんにちは。
      SUZUさん自身が緊急地震速報なんですね、でもその速報並みに直前なのかな。
      近所の工事、早く終わればいいですね、更地にするのってけっこう時間かかるものなんですね。
      出社お疲れ様です~!

  4. くっか より:

    北海道地震ありましたよね!
    真っ先にゆりみそさんの事を思いました。

    ご無事で良かったです!

    最近は地震が多いですよね、石川の地震と千葉の地震はこちらも揺れました。( ;∀;)
    震度3もあればすごーく怖いです( ;∀;)
    時間にしたら20秒位でも何分にも感じてしまいます!

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、ありがとうございます!
      あれから揺れは無いのですが、家中の充電できるものは全部充電したりちょっと準備しました。

      石川の方もけっこう続きましたよね、千葉の時もそちらも揺れたんですね。
      ほんと、震度3もあればかなり怖いですね、はやくおさまれーーーー!って祈るばかりで何も出来ないのですが( ;∀;)