PR

一番好きな果物選手権

そうだメロンもいいな、赤肉メロン。
スイカも暑い日はとびきり美味しいし、和梨も好きだしウーンウーン(悩

・・・と好きな果物選手権を勝手に開催しつつ、今日は1位候補の桃を朝食に!

スポンサーリンク

今日の朝ごはん

二度寝したら9時を過ぎていたので軽めに。
冷した桃、美味しかったーーー!!

桃って高いから(買う?どうする?)と毎年迷って買わない事が多い貧だけど、先日175円で5%オフだったから決めた。w

ビア飲まなきゃ買えるのにね(他人事風

そしてお昼はしつこく冷たい麺大会、今日は冷麺。

冷麺(ゆで卵、キムチ、胡瓜、自家製冷凍煮豚)

業スーで128円ぐらいだったかな、可も無く不可も無く(汗)

んで、夜は適当にゆで卵とかw冷凍してたハンバーグとかテケトーご飯。

今日の食出費

ひとつ前の記事にアップ&7月の食費をしめました。

7月の食費集計 & 反省
7月は果物バイトであっと言う間に過ぎちゃいました。 はー、もうすでに来年が楽しみだ。 ゆりみそ式食費計算法 1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ...

~明日から8月、早いのぉ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは~。今日の午後から過ごしやすい天気でしたね。なかなか厳しい暑さが続きますが、疲れが溜まってませんか?明日から8月ですね~もうちょっと天気穏やかだと嬉しいのですが・・・

  2. ミミ より:

    こんばんわ!
    私もNo. 1フルーツは桃…ですかね〜うーん…
    でもぶどうも捨てがたいんですよね〜うーん…
    でもやっぱり桃かなーーー
    先日お中元のマンゴーをいただいて、マンゴーてあんまりと思ってましが、食べ頃のマンゴー食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
    でも桃で!
    メロンも大好きなのに、喉がイガイガしてくるので食べる時は風邪ひき覚悟でいただきます。
    でもフルーツ全般大好きなので選べない笑

    しかし、桃スイーツとかフルーツスイーツみたいなのめちゃくちゃ高いですよね。
    この値段、スーパーで桃買った方が桃だけを満喫できて安いんじゃね?て思いながらパフェとか食べてます。

    あ、流水麺なんで北海道置いてくれないでしょうねぇ。
    せめて、トップバリュー?ベストプライス?のでもいいから置いてほしいですよねーー。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんにちわ!
      おお、ミミさんも桃推しですね!ぶどうも良いですね、シャインマスカットは未だに食べた事が無い・・収穫バイト行きたいな。笑
      マンゴーの食べ頃の美味しいですよね、めったに食べた事無いけどわかります、北国育ちだから南国の味だな~と思いながら食べます。笑
      メロンはアレルギーなんですね、うちのオカンもそうです。
      わはは、それでも覚悟して食べる時もあるなんて。笑 気を付けて。笑

      確かに果物パフェ高いですよね、アイスとかクリーム系はあまり好きじゃないけど桃パフェはそそられる!

      北海道では買えないってけっこうあるんですよね、逆もあると思うけど。
      こちらは暑いといってもずっと続かないので、暑くて麺茹でるのも嫌ーー!と言う人が少ないのかも?

  3. キック より:

    ゆりみそさん、お誕生日おめでとうございます~♪
    さぁ始まりましたよ!私達の8月が=3

    冷麺美味しそうだな、食べたいな♪
    私の一番好きな果物選手権は…
    いちご(あまおうちゃん)≧ぶどう(シャインマスカットちゃん・長野パープルちゃん)≧桃かなぁ。
    桃は岡山県も名産地なので美味しいです。
    3大好きな果物、高くて自分ではほとんど買わないですけどね(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今年もお誕生日おめでとうございます♪
      始まりましたねオーガスト!w 年齢に負けず何でも楽しんでいこー!と思うのです。

      キックさんの1位はいちご(あまおうちゃん)なんですね、いちごも色んな種類ありますもんね。
      シャインマスカット、長野パープルは食べた事無いのです、シャインマスカットはこちらでは安くて一房1,980円ぐらい。
      長野パープルは見た事無い~!!
      桃は岡山も名産地なんですね、知らなかったので今度売ってないかとジロ見してきますv
      うんうん、夏の果物って高めですよね。さくらんぼバイト幸せだったなと実感。。

  4. モルツ より:

    おはようございますあっちぇね~。

    おお桃イイね~、冷やして固めの桃が旨いよね。ほんとにあっという間に8月らね (驚

    来月位まで用事が立て込んでて遊びに来られません。暑さ厳しき折、お身体御自愛下さい。まったね~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんにちは。
      ほんとに、あっと言う間に8月ですね、早い早い!
      忙しそうですがモルツさんもお身体ご自愛下さい、またいつでも遊びに来てくださいね。