PR

オーブンレンジがもう18年選手でした

実家の電子レンジが、ブーーーンと異音がして調子が悪いんだって。

で、うちに来た時オカンが「あんたんとこのレンジ綺麗だね、新しいの?」って言うのでもう何年も経つよ~!とこのブログで調べたらブッ

これで文明人として
生きていけるどフフ・・ と。まずは今日のお弁当から行ってみよ! ■今日のお弁当 チンした白米+玄米半々ご飯 チンした残り物の大根オイスターソース煮 鳥胸の...

もう18年選手でした(汗)

それなりにクセが出てきたけど、まだ使えてる。

実家はレンジ機能しか使ってないから安い新品を買うとしても1万円弱、でもあと1~2年にはこちらに来る感じがあるので、買い換えも勿体ないかもねと。

で、うちの18年選手を買い替えて、これを実家に持って行くかな?という話になって。

このオーブンレンジを買った当初はモスラ作りwに精を出したけどもう作る気無いし、お菓子も作らないし、うちで新しく買うならオーブン機能は無くてもいいかなとか迷ってる。

ハード系のパンが好き。
私ゆりみそ三十路とっくの昔にオーヴァーの3月もうすぐ春・・ に物思う。 パンは中身より皮が好きだと。 皮がカリカリッ。バター塗ってワインと・・ウオーー ...

ここ最近よく価格コムとか口コミ見たりしてます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1~29日)食費9,296円/1日@716円
※食費予算18,560円(1日640円x29日)
※人との外食は食費に含めず

買物メモ※大根

今日のお昼ごはん

アボカド丼、お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ)、肉じゃが、サラダ(胡麻ドレ)

~もう18年も経ったのかと(愕然~

コメント

  1. ざぶ より:

    モスラ作り懐かしい!
    ゆりみそさんのブログを拝見してもう18年も経っているなんて驚きつつ、なんともうれしい気持ちになります。

    • ゆりみそ より:

      ざぶさん、ずっとお付き合いありがとうございます、嬉しいです。
      モスラ作り、私も懐かしいです!笑

  2. ミミ より:

    こんばんわ!
    うちのオーブンレンジも年末に動かなくなりました!
    約30年使っていた模様!!!
    ずーーーっと変な温まり方してたんですけど、騙し騙し使ってとうとう完全に動かなくなりました。
    母がちょっとくらいレンジがなくても大丈夫、って言ったのに、翌日には無理だと言ってました。
    最近はなんでも冷凍とか作り置きだから、レンジがないと不便みたいです。(そりゃそうだ!)
    レンジ機能だけにしようと思いましたが、グラタン系は焼きたいよ…と言うことで、必要最低限の機能のオーブンレンジになりました!
    あっという間に年月が経ちますよね〜
    ホント驚愕です。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんわ!
      おお、30年も使われてたとは、大先輩!笑
      変な温まり方、私もちょっと思い当たるかも。熱くなり過ぎるとか。
      そうですよね、実家も牛乳温めたりとかレンジは毎日使うようなので、完全に壊れたら買うしかないかなって。
      1,2年ならと中古も見たけど新品の安いのとさほど変わらないんですよね。
      グラタン系、そっか!私もクリスマスにチキンとか使いたい時があるかも。
      やっぱり後からオーブン機能も欲しかった、って後悔しないよう、買い換えるならオーブンレンジにしようかな。
      いやほんと、もう18年も経ったのかとびっくりしています。

      • ミミ より:

        変な温まり方で何年も使ってました笑
        新しいレンジで冷やご飯温めたら、とてもおいしかったらしく、母がビックリしてました笑
        危なくない程度にご実家のレンジも、頑張ってほしいですねぇ。
        逆にご実家のレンジを新品買って、いらなくなったらリサイクルショップに売るのもアリですよね。
        買取りだいぶ安いのかな?
        グラタン系もトースターでできなくもないけど、やっぱりオーブンの方がキレイにできるし美味しいですよねーーー。
        そうそう、新しくなってチキンも焼いたらとても美味しかったです。
        いろいろ試してみたい!
        ゆりみそさんも、よぉく考えてみてください♪

        • ゆりみそ より:

          ミミさん、そうでしたか、冷ご飯美味しくなっていいな~♪
          うちのは熱しすぎるようで、油断すると冷凍おにぎりがパサパサになります。
          なのでレンジが「ピー」と終了合図を出す前に出さないといけなかったり。
          あ、こんなの実家に持ってったら可哀そうかな(汗)

          リサイクルと言えば、これから転勤とか何やらで動きが多そうだから実家のはリサイクルショップを見張っても良いかも。
          ここ1ヶ月が勝負かも!

          ローストチキン良いですね~!オーブンで焼いたらチキンの皮も美味しく食べれるし。
          あと、私はコロッケとか天ぷらが残った時に、美味しく温めてくれる機能も欲しくて。
          それだとスチームオーブンとかになるのかな?とまだ調べてる最中ですが、値段がピンキリで、全然決まる気がしません。笑
          でも迷うの楽しいですよね、実家のレンジ、もうちょっと頑張って!笑

          • ミミ より:

            そうそう、転勤とか引っ越しの時期です!
            リサイクルショップ要チェックです!!

            なんせ前のが30年物なので、今のレンジのあたたまり方に満足してて、細かい機能は気にしてなかったですが、一応「フライあたため」という項目がありました!!
            試したことないので、今度確かめてみます(*^◯^*)

            ちなみにパナのオーブンレンジですが、ノーブランドです。
            ブランドになると急にお値段爆上がりで、無理!てなります笑

          • ゆりみそ より:

            ミミさん、そうですよね!
            リサイクルショップ巡り大好きだけど最近行ってなかったです、またパトロール再開せねば。
            「フライあたため」機能の実力、気になります!
            ん、ん?パナのオーブンレンジってパナソニック?
            そうそう、ビストロとかなんとか、有名なやつだと急に値段がどーんと上がりますよね。手がでない。。

  3. Y より:

    オーブンレンジってすごく汚れやすいのに18年も使われているとは・・・
    お手入れがいいんでしょうね

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ここ数年はほぼほぼオーブン機能を使ってないからかも?
      あ、でも掃除はこまめにしてます(オレほめ。笑

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    西暦2000年がついこの間のような気がするのにもう24年前かよ…
    という感覚なので18年前なんてつい最近ですよw
    うちのオーブンレンジも15年以上使ってるかな。
    解凍や温め、ホットワイン作るのに使うくらい。
    ご実家の電子レンジ、異音がするなら長時間や連続使用を控えた方がいいですね。
    ブーーーンという異音の場合、ファンが限界を超えているサインの一つと考えられるようなので
    (何かあったら大変ですし)早めの対処した方がゆりみそさんも安心ですよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、いやーあっという間ですね。
      今年もあれ?もう2月も後半?って。何もしてないのに(汗)
      キックさんとこのも15年選手なんですね、うちも最近はレンジしか使ってないけどどうしようかなー。
      実家の電子レンジは、たまにブーーン音が消えたりと、その日によって違うようです。笑
      でも寿命が近いんだと思います、(実家用に)中古もチラ見したりして、どうしようかなーと迷ってます!

  5. もぐ より:

    こんにちは もぐです
    私も気が付けばオーブンレンジを長々と使い続けていて、気が付けば24年でした!
    買ってすぐに終了音がしなくなってしまったのですが、面倒でそのまま使い続けての24年
    さすがにぶーんと異音っぽくなってしまい、最近買い替えたところです
    でも、新しくても音は大きいし、各段使い勝手が良くなった気もせず
    元カレ(オーブンレンジ)のことを思い出したりしています(爆)

    • ゆりみそ より:

      もぐさん、こんにちは。
      おお、もぐさんも最近買い替えたんですね。
      24年か・・うちも買ってすぐ中の電気がつかなくなったのですぐ壊れるのかと思ってたら18年もそばに居ましたw
      わはは、新しいのが来ても、たまに元カレを思い出すって。笑
      私んちのも、扉を一回全開にしないとスリープから戻らないとか妙なくせが出始めてるので、買い替えたら懐かしく思うのかも・・笑