PR

明日から実家、の予定だったけど

明日から実家に帰る予定だったけど、来週に持ち越しになる。

山菜採りの時期に合わせて帰るつもりだったけど、明日から雨予報なので来週にしたら?とオカンから電話がきて了承。

つか、最近の熊出没ニュースがマジ怖いので、山菜採りもどうしましょうと(悩

ヒグマは怖いよ北海道
昨晩、ツイッターで見た動画に震える。 ※音出ます 春の熊は怖い。 これは本日採れ立ての映像です。 山菜採り、釣人が襲われるパターン。 よく『熊を殺さないで...
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31日)食費3,637円/1日@728円
※食費予算19,995円(1日645円x31日)

今日のお弁当

ひじき煮入りおにぎり、お味噌汁(豆腐、かに入りすり身)、豚肉ピーマン炒め、カニカマ入り玉子焼き、プロテイン、麦茶

~毎日熊情報チェック中~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    帰省は来週に持ち越しですか。
    先日の母熊が車に突進してくる映像怖かった((((;゚Д゚)))))))
    昨日も岩手か山形で親子3人で山菜採りしていたら父親が熊に襲われたってニュース見ました。
    遭遇する確率なんて高くないんだろうけどいざという時に私だったら慌てないよう冷静でいられるか
    全く自信がない…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      あの熊の映像怖かったですね、むかってくるんだ!って。
      山菜採りで襲われたニュース、多分北海道じゃないかな、浦河町でありました。
      地元でも山に入らなくても採れるスポットがあるので、オトンを説得してそっちに行こうと思います!

  2. aglaia より:

    私も今日ヒグマのニュース見ました。
    山菜採りをしていた81歳の男性が、襲われたとのこと。
    命に別状はなかったようですが、今は見送った方が賢明ですよね。

    歳をとると頑固になるので、説得も大変だと思いますが、
    (自分は大丈夫と思いがち)
    動画を見れば危険さをわかってくれると思いますよ。
    とはいえ、毎年の楽しみを奪われるのは残念ですよね。

    何かご両親に楽しいことがありますように☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、そうなんですよね、年々ヒグマの出没情報が多くなってる気がして。
      札幌市内の低山でもよく目撃情報があるので趣味の登山も出来なくなりました(涙

      わかります、自分だけは大丈夫って。車の運転もそうですよね。
      私は行きたくないけど、オトン行者ニンニク好きだからなあ。
      畑にも植えてるんですけどね(;^ω^)