PR

ブルジョワ果物と、半額トムヤムクンの素で

実家に帰るつもりで色々買っていたのに1週間伸びちゃって(がさごそ

これ、食べちゃわないと(←浮かれw

自分用には買う事が無いネットに包まれたブルジョワ果物。w
でもこれ1週間も持たないね、と今日のおやつに食べちゃいました。

「紅さわ香」という名前の通り、とっても香りが良く甘酸っぱくて、美味しかったです。

で、食べたけれども!
実家用にと「交際費」に計上、「食費」には入れません(出たー

家計簿はアプリでつけてますv

家計簿アプリを入れてみた
以前家計簿は、エクセルで超シンプルなのを作ってつけていたけれど、数年前に病気になったあたりからかなあ、家計簿をつける事を止めた。 食費はこのブログで管理し...
スポンサーリンク

今日の食出費

無し(という事で!)

5月(1~31日)食費3,637円/1日@607円
※食費予算19,995円(1日645円x31日)

今日のお昼ごはん

炊きたてごはんxおかわり、トムヤムクン(エリンギ、海老)

以前スーパーのセールワゴンで見つけた半額トムヤムクン。

レシピ通り(牛乳→豆乳以外)に作ったら塩辛かったので、豆乳をさらに50mlぐらい入れて。

それでもしょっぱいと最初は思うも、妙にごはんに進む味でどんどん虜にw
ちょうどごはんが炊きたてだったので、うっかりごはんを何度もおかわりしてしまった。

~2人前って書いてるけど(完食よ)~

コメント

  1. チエゾー より:

    果物、瑞々しくておいしそうです。私は特売のバナナ(茶色い点々がもう出てるくらい熟れているもの)を買ってきて、明日の朝食べる予定です。それにしても、ゆりみそさんとご両親が無事に蕨狩り(?)を終えられますようにと祈っています・・・行者ニンニクとかもでしたっけ。北海道内で熊の個体数が20年前の2倍から3倍まで増えたと新聞で読みました・・・どうぞお気をつけて行ってきてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、私もたまに特売のバナナ見つけたら買います。
      熟れてるの美味しいですよね。山菜採り、山には行かないよう親を説得しようと思ってます。

  2. より:

    ほ~~「べにあまなつ」と読むんですね。知りませんでした
    こういう特別な果物は心をあたたかくしてくれますね!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、「紅さわ香」です、紅甘夏の仲間というか新品種だそうです!

      • より:

        なんとw
        紅さわ香で検索して「紅さわ香は、鹿児島県で栽培されている紅甘夏の『枝変わり種』」と出てきて、さらに「紅甘夏」をぐぐり頭のなかで変換されてしまったようです恥ずかしい!