PR

道民生活応援ポイントの案内ハガキが届く

道民生活応援ポイント給付事業の案内が届く。

ニュースで見て知っていたけど内容としては、

エネルギー高などの影響を受けている道民の皆様の負担軽減の一助となるよう、 食料品をはじめとした生活必需品等の購入に利用できるポイント等を道内の全世帯に給付します。なお、本事業は国の重点支援地方交付金を活用して実施します

・・・との事だけど、何でポイントなんですかと誰か教えて。

この4月、札幌市からの物価高対策で臨時給付金5,000円は、マイナンバーと紐付けした口座に振り込れたのに。

・・・と、節約家としてニラっ。
もちろん貰うよ、でも色々ニラニラするのです。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(1~30日)食費18,257円

今日一日のごはん

朝ごはん

ごはん(冷凍チン)、お味噌汁(豚肉、大根、人参、小松菜、大根菜)、紫蘇おろし納豆、小松菜ウインナー炒め

YMJ野菜もりもり消費中=3

お昼はお弁当

自家製冷凍弁(中華おこわ+鶏むねカレーパン粉焼き+スティックセニョール)、小松菜ウインナ炒め、お味噌汁(朝と同じ)

そしてバイトを定時で上がり=3

晩酌開始の図

ルッコラ、ウインナー、卵炒め(のどぐろだし塩)、ぬか漬け、トマト、春菊胡麻和え、淡麗グリーンx1

赤ワイン飲みつつ、鶏もも大根煮を仕込み&味見と言いつつ結構食べる。

~明日もバイトじゃあるもの消費~

コメント