PR

夏の飲み物

やっぱりビール(第三のビール)がンまい。

が、職場に第三のビールを持参するわけにも行かず
とうとう今年初めて自作のお茶に挑戦。
節約の基本中の基本なのに何故今頃・・

まずは入れ物(100円)と緑茶(100円均で26袋入り)を用意。
緑茶
100均の緑茶・・・・まずうううう・ごめん
でも飲めない・・事は無い(笑)

でもこれ、飲まなくても二日に一度ぐらいは作り直さないとダメらしい。
・・・自作のお茶は腐るのか?
これが無くなったら、少し奮発して美味しそうな緑茶を買ってこよう。

んでは今日も行ってみよ。

■今日の食出費
7/15買物
お茶 90円(飲んだらちゃんと洗って自作のお茶を詰めるのだ)
食パン 100円
クリームドーナツ 84円 20%オフゲット 少し食べちゃったw
のどごし生 165円
———————–
合計 439円
7月合計(6/25~)食費累計10,052円 1日あたり479円

キてますキてますフェーーーッフォッホ

■今日の晩ご飯
7/15晩ご飯
ざるうどん ごまだれ うどんはお友達からおすそ分け!ありがとんYちゃま
小松菜ゴマ和え

~ごまごましい夜~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. tama より:

    1ばんのりだぁ^^V
    会社にビールはまずいですねぇさん!!
    プリン体に嫌われてる私でもさすがにビールをのんでしまいましたぁ^^;
    自作のお茶ね、午後になるとどぶみたいな味になるの!!
    いやどぶは飲んだことないけどね>< くっさいの~!! 買ったお茶みたいに美味しく入れられる方法ないのかなぁ( p_q)エ-ン

  2. door より:

    うどん、一緒です☆
    最近メニューがかぶりますね~♪昨日はmomoさんと
    かぶっていました。おやつ2個?減っているところが
    食いしん坊っぽくて良いです^m^

  3. えいち より:

    今日はシンプルだなぁ。
    まさに夏の晩飯だなと。

    安くてカロリー控えめ!

    しかし最近菓子パンの登場頻度が高まりつつあるような・・・
    しかも発泡酒500mlだし(笑)

    (;¬_¬) ・・・

    最近オイラが気づいたのは半額ゲッターとしての腕が上がるにつれて副作用として、半額シールおよび20%OFFシールなどを見かけると、条件反射で買うつもりなかった物を・・・(ry

  4. みちふら より:

    「北の国のベーカリー クリームドーナッツ」に身を乗り出しましたw
    甘いものがほしいとき、それは目の毒☆ 食べたくなっちゃう(^¬^)
    ゴマだれのうどんもおいしそう~。いいなあ~、ごまごましい夕ごはん。
    ウチのお茶は、はと麦茶。飲まないかな、と思ってちょっとしか
    買わなかったのに、がぶ飲みしてます(^^;)

  5. そら。 より:

    重要。お茶自作。
    ほんとに、お金の減りが違う!!←節約できてないくせに。
    しかし、もう479円ですか。。。かなりすごい。というか、私には未知の世界です。。。
    どうですか480円にしてみるのは。。。って、無茶をさすなってね!
    失礼しました。。。><

  6. ぼく より:

    1L程度の保温水筒かって、中に冷やし麦茶をいれてけば・・・。

  7. kazabana より:

    自作お茶って防腐剤入っていないからすぐダメになるんです。
    夏場は冷蔵庫に入れておいて2日が限度ですね。
    あと、ラッパ飲みすると口についている酵母菌とかが中に入るので
    常温においておくと1日と持ちません・・・ご注意を!
    100円の緑茶まずいのならスーパーで売っている麦茶がおすすめー
    198円で50袋入です。コスト的にはほぼ同額かと。
    水出しタイプなら容器に水+1袋入れて2時間冷蔵庫放置して袋取り出しなので
    ガス代もかかりませんよー
    緑茶、紅茶も水出しできます(よかったらウチのサイト参考にしてください)

    ↑のぼくさんの方法。時たまやります(笑)

  8. momo より:

    100均の緑茶・・まずうううう!なんですねwなぜかあやまるゆりみそさん可愛いですww
    私は水出し緑茶パック愛用してますが34袋で368円(約11円/1㍑)
    ペットボトル買うよりははるかに安いけど買う時いつも躊躇しますよ~;

    昨日は全国的に暑くなったようで…ざるうどんだったんですね^^♪
    ざるに盛り付けると涼しそうで見た目も250パーセントくらいは良さげです:*:・☆
    私も100均にざる探し行かなきゃーー!
    今月500円切り楽勝ぽいですね(*^▽^*)のどごし生飲みすぎないように頑張ってください!!

  9. あっスリムスの刑から開放されたのですか?^^

  10. COCO より:

    私も自分でビールを作れたら・・・と常々思っています・・・
    お茶も買うと高いもんね。自作は◎です♪

  11. emichi より:

    ゆりみそさん、初めまして!
    いつもお弁当おいしそうで楽しく拝見させて
    いただいてたのですが、初めてコメントさせて
    いただきます。

    私も節約のために会社にはお茶を作って
    ペットボトルに入れて持参してます。
    バックが重くなるけど頑張ってます。
    会社にはコーヒーとお茶の機械があって
    自由に飲めるのですが…妙にマズイのです(苦笑)

    ゆりみそさんはビールお好きなんですね。
    私は先日「のどごし生」12本が懸賞で当たったの
    ですが、実は私はビールは苦手でして。お酒は
    もっぱらカクテルかワイン派です。

    ゆりみそさんのHPとっても充実されてますね。
    お気に入りに追加しました。
    今後もよろしくお願いいたします。

  12. ないの より:

    ゆりみそさんこんにちは!
    我が家も以前はトップバリューのウーロンを買っていましたが
    やはり148円とはいえ高いので夏場は水出しウーロンにしてます。
    自家製お茶のコツとしては、やはり衛生を保つために、少々
    値段がしても口の広い洗いやすい容器がいいですよ!
    あと、お茶も100円均一よりも普通のスーパーのお茶コーナー
    にあるものの方がおいしいと思います。
    ペットで買ったら2本分ぐらいの値段で倍以上のお茶が作れる
    のでかなりお得だとおもいますよ~
    あと、水出しでは、やはり2日ぐらいが限度だと思いますが
    お茶を沸かしたものをさまして冷やすともう3~4日はいける
    と思います。

  13. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    痛風っ気があるのかな?
    ビールが飲めないのは辛いなあそれは!!
    今はプリン体カットビールなどもあるけど
    完ぺきカットは出来ないのかな?
    そして・・泣かないで。。(´Д⊂ ワーーーン
    でも半日でどぶくさいってのは困り果てますね。

    >doorさん

    クリームドーナツ、我慢出来ずに帰宅途中の車の中でパクつきましたw
    昨日からこちらも気温が上がって、さっぱりメニューが食べたいです。

    >えいちさん

    菓子パン・・実は大好きなんです_| ̄|○
    発泡酒も500缶・・確かに増えてます。
    なんか晩酌習慣が戻っちゃってます。
    やっぱり「スーパーに行く」事をやめないとだめだこりゃ、です。

  14. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    揚げてありしかもクリーム・・カロリー怖い_| ̄|○
    と言いながらも全部食べたww かなり甘甘で満足です。
    ハトムギ茶ってお肌に良いと聞いたことがあります。
    お茶自体、あまり好きでは無かったのですが
    これを機会に好きになりたい気もします。

    >そら。さん

    フフェ!今月は調子良いです。
    500円切りは楽勝だと思います!!
    なんだか暑いし食べたい物も思い浮かばず。。
    でも何故痩せないのか。。
    ハッ!クリームパン・・

  15. ゆりみそ より:

    >ぼくさん

    麦茶より緑茶が好きなのですが、
    この100均の緑茶よりは麦茶の方が良いのかなあ。
    麦茶の方が長持ちするのですか?

    >Kazabanaさん

    おお、そうすると味はやはり麦茶の方が水出しなら美味しいのかな?
    長持ちするって訳ではないですよね?
    全部疑問系でごめんちゃい。
    Kazabanaさんのサイトのぞきに行きますね。

    >momoさん

    あやまったのは緑茶を育てた農家の方へ。
    でも香りがはっきりいって変ですw
    まだまだ余ってるから、取りあえず全てやっつけます!
    ざるうどん、とっても美味しかったです♪
    うどんが太くてもっちもちして幸せでした♪
    あと1個は添付のつゆで美味しくいただきます♪

  16. ゆりみそ より:

    >シルバーマスターのつぶやきさん

    ハッ!ばれた・・・(笑)
    なんとも都合の良い刑ですが、また今日からスリムスの刑です。

    >COCOさん

    ね♪お茶は自作が安いですね。
    今日は自家製はちみつレモンです♪
    今月はビール代高騰のジュース代がかなり低いはずです。

    >emichiさん

    はじめまして、ゆりみそです!
    のどごし生12本!!うらやましいーーー!!
    節約のため、自作のお茶はほんと基本ですね。
    私も節約のため頑張ります。
    こちらこそ、今後ともよろしくです♪

  17. ゆりみそ より:

    >ないのさん

    うちにはお茶用のヤカンが無いので(買っても置く場所が無いし)
    水出しの緑茶を買ったのですが、
    写真のボトルは口が小さいので、水を冷やす用にしました!
    大きい口のボトルがあったので、それで緑茶を作ってます。
    たまに忘れます・・。
    アドバイス、ありがとうございます!
    頑張って続けたいと思います。

  18. kazabana より:

    ハ●スの麦茶は煮出し水出し両用タイプです。
    どっちが美味しいということはなく、好みとつけている時間の問題かと。
    それとごめんなさい。
    サイトには日持ちのこととか書いてなかった・・・!
    前にそら。さんところで書きなぐったことがあったので
    それで書いたつもりになっていたようです;

  19. シイナ より:

    ゆりみそ。今日あらためて思った。

    エライよ☆

    お茶を自作して会社に持っていくのでそ?
    100円と言えども、バカにならんよね。
    同年代なのに、ゆりみたいに節約できない自分が情けない(´;_っ;`)

  20. ゆりみそ より:

    >kazabanaさん

    ありがとんございます!
    なるほど、好みですね。
    私は緑茶の方が好きなんで、しばらく緑茶で試してみます♪
    試してる間に夏が終わってしまう予感もしますがw

    >シイナ

    涙ぐましいでしょ?w
    お茶を自作して、市販の「お茶」のペットボトルに詰め替えて
    買った振りまでして・・・(´Д⊂
    いやいや、泣いてるのはウソだけど、貯金が少なすぎるからねw
    頑張ってとりもどさなきゃね。

  21. gigababa より:

    のどごし生  ってビールサッパリしてていいんですが2本飲むと、なんかおなかが「もういらない」って言ってきます。ガンガン飲めるビールじゃないですよね?

    お邪魔しました。

  22. ゆりみそ より:

    >gigababaさん

    最近「本物」のビールを飲んでないので比較できませんが、
    そう言えば500缶二本も飲んだらもうイラネ、となるかも。
    本物のビールが飲みたいです。