PR

自家製はちみつレモン

第三のビールも飽きてきた(ウソ)し違う飲み物を・・・

と、ここで用意したもの。

●水(水道水を容器に入れて冷蔵庫で冷やした)
●サンキスト100%レモン(焼酎用に買った残り)
●はちみつ

グラスにはちみつを適量、レモン適量、で水を注ぎかき混ぜる・・

・・・・出来上がりw

氷も欲しいところだが冷凍庫がぎゅうぎゅう詰めで断念。

何年か前もこれにハマったのだが、節約など不慣れなその時は・・

●ミネラルウォーター
●ミネラルウォーターで作った氷
●本物のレモン
●はちみつ

・・・ブルジョワだあああ!
レモンを輪切りにしてはちみつに漬けておいたのを常に冷蔵庫に。
それをミネラルウォーターで割っていたのだ!!
今は水道水でもオッケー(笑)
私の舌なんて・・・こんな・・・もん・・_| ̄|○

では今日も行ってみよう!

■今日の食出費
7/16買物
海苔 158円
スリムス 158円
天かす 84円
低脂肪牛乳 105円
———————–
合計 505円
7月合計(6/25~)食費累計10,557円 1日あたり480円

■今日のおべんと
7/16おべんと
ゆかりごはん
豚肉とピーマンの生姜焼き なんかボロボロに・・
小松菜胡麻和え
ひじき煮(自家製冷食
カボチャバターソテー

~明日の脂肪報告の前にスリムスの刑~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. tama より:

    ゆりみそ姉さんこんばんは^^/
    ハチミツレモン。
    私も子供の時よくのんだなぁ・・・
    久々に飲みたくなったので明日早速作ってみます♪

    ミネラルウォーターで作った氷なんてブルジョワ♪
    本物のレモンってのが笑えます(゚m゚*)

  2. COCO より:

    こないだジンを飲もうと思ってライムを買おうと思ったら、ライムっが高い!
    一個200円もしました。too ブルジョア!
    買うの断念。ポッカ100レモンに変更。
    ジン、水、レモンで飲んでます。ちょびちょび。

  3. そら。 より:

    >ゆりみそさま。
    きゃー、贅沢!でも今は、えらい!
    ミネラルウォーターはさすがにね。でも、都心部だと、水道水も匂いがして飲めなかったりするのです(涙)
    焼酎を飲むときだけは、氷を買っています。1回の晩酌で氷代は30円~50円くらいかなあ、氷代。水道水で作った氷はすぐに解けるちゃうので。。。(汗

  4. えいち より:

    豚肉とピーマンの生姜焼きがおいしそうだなぁ~
    簡易チンジャオロース的な感じがして好感!

    >ミネラルウォーターで作った氷

    すっげーバブリーですねw

  5. kazabana より:

    ●ミネラルウォーターで作った氷

    ・・・確かにブルジョワだあああ!

    ちなみに我が家のキッチンの蛇口には浄水器。
    1個3900円のフィルターを4ヶ月に一度交換
    (ひとり暮らしなのでそれで十分)
    1ヶ月辺り1000円。ミネラルウォーター買うよりは安いかと。
    田舎育ちの井戸水育ちなのでカルキ臭い水道水はそのまま飲むことできましぇ~ん・・・_| ̄|○

  6. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    こんばんは!
    はちみつレモン、なかなか良いです。
    レモンの酸っぱさがなかなか・・これならお酒が無くても我慢出来そう。
    本物のレモン・・・今はあこがれですw

    >COCOさん

    おおおーライム1個200円!!高いのう・・。
    でもジンにはやっぱりライム・・高い・・_| ̄|○
    あ~今、口がすっぱくなってますww

    >そら。さま

    きゃーーーw ここだけの話、昔は鍋物のお水にもミネラルウォーターどぼどぼ。
    あり得ない!私の変りようも我ながら凄いけど。
    でも東京で水道水は。。なんか怖いです。
    私の住んでるところでも「水道水飲めない」という人は結構居ます。
    私は・・以外と大丈夫です(笑
    焼酎用の氷は、大事ですね!それはかなり大事です、うんうん。

  7. ぼく より:

    お茶について・・・1-2回やれば、わかることだけど、どうせ飲むなら、冷たいほうがいい。そんで、緑茶だと、冷たくて、時間がたつと、激渋になるのね。
    麦茶だと、時間がたっても、味がかわらない。大量にのんでも、胃にやさしい。
    よく、野球少年がやかんに麦茶いれて、グランドでつかってるのね。      番外編・・・くえん酸(¥1000ぐらい)と重曹(イオンの漬物用品売り場にある¥100ぐらい・・・薬局だと、ブルジョアな値段)で炭酸水をつくる。1杯20円ぐらい。もしかしたら、のどごしをくちくできるかも???

  8. ゆりみそ より:

    >えいちさん

    ね~、昔の自分に「金返せ」っていいたいです心から。
    何を勘違いしてたんでしょうね。
    バブリー・・まさしくバブリーです。

    豚肉とピーマン、美味しかったです♪
    豚肉で疲れを吹き飛ばすのです!

    >kazabanaさん

    その当時になぜ浄水器の発想が出なかったのか不思議でなりませんw
    今は水道水を冷やして飲んで・・無問題。
    何がどうしてこうなったのか・・(笑
    今はミネラルウォーター、全く買ってません。

  9. ゆりみそ より:

    >ぼくさん

    おおお。麦茶は胃にやさしいのですね。
    そして炭酸水・・・そ・そんなんで出来てしまうのですか!衝撃!
    炭酸かあ・・。
    はちみつレモンに炭酸・・イイかもしれぬ、イイかもしれぬ!

  10. door より:

    ホンモノのハチミツレモンなんて飲んだ事ないです。
    作って見たいな…今は無添加のレモンもありますしね。
    瓶にハチミツとレモン、そこへリカーを入れたら
    レモン酒!! 大判の海苔を買われましたね。
    何にお使いでしょうか?

  11. みちふら より:

    盛岡へ越して、水の味にびっくりしました。
    それでも足立区のときの癖が抜けなくて、冷水も茶もごろごろ煮立たせて、
    冷ましてから冷蔵庫へ…。

    豚肉とピーマンの生姜焼き、をごはんにかけて丼で行きたいけれど、丼は我慢します。。。

  12. ゆりみそ より:

    >doorさん

    はい~、美味しいですよ。多分。〔笑)
    普通に水道水でも「うまい!」と思う私です。
    リカー・・を!!
    でもリカーとは・・?梅を漬けるやつでしょうか?
    海苔はですね、半分に切ってオニギリに使うのです。

    >みちふらさん

    盛岡は水が・・・美味しいのですね!!
    うちの田舎も水はすっごい美味しいのですよ。
    水もごろごろ煮立たせた方がいいのでしょうね。
    が、、私は水道水をそのまま冷蔵庫に・・せめて毎朝取りかえよう(笑

    丼は我慢するのですw