PR

今日の脂肪報告

明日から8月ですよ。

このブログを開設したのが今年の1月2日、丸々7ヶ月経ちました。
こうしてブログに記録することで「予算内に収める」意識が高まり
今年に入ってから一日500円切りを達成してます。

もっと節約出来るのでは・・という思いも少ーーしありますが、
今の「ちょび我慢」ぐらいが長続きするコツかもしれません。
んが、「買物時に底値を意識」と「半額ゲッターの嗅覚を磨く」事で
モア豊かな食生活を営みたいと・・・願う今日この頃でごじゃいます。

んでは今日も行ってみるど!!

■今日の食出費 無し
8月合計(7/25~)食費累計4,337円1日あたり620円

■今日のおべんと
7/31おべんと
ゆかりご飯+おから煮(自家製冷食
コロッケ(自家製冷食ラスト
キャベツの卵とじ
人参オリーブオイル煮

本サイトのレシピにリンク~

そして・・・今日は毎週日曜の脂肪報告の日では無いです蚊。

■今日の脂肪報告
■今日の体重 禁煙前より+2.3キロ (先週比0.3キロ減
■今日の体脂肪 21.5% (先週比1%増
■今日の基礎代謝 1016キロカロリー

少しずつ・・・下降してるがまだ遠い!!わははははは・・はっ・・h

ランキングに参加中です。

コメント

  1. door より:

    ゆりみそさんって元々痩せていますよね?
    ただ、元に戻そうと思っているだけですよね?
    体脂肪も多くないしな~。ゆりみそさんは
    自家製冷食のコロッケは一度に何個ぐらいストック
    しますか?

  2. kazabana より:

    ブログはじめて7ヶ月目おめでとうございます~(ぱふどん)
    ギリギリいっぱい、よりもちょっとがまん、が長続きのコツだと私も思います。
    毎日毎日全力疾走なんで無理だしそんなのやったら倒れますがな。
    継続は力也。
    ダイエットと家計簿って共通してますよね・・・
    なかなか長続きしないで挫折する人が多いってトコロが(苦笑)

  3. ユキコ より:

    私も同じですよ>ブログ7ヶ月目
    うんうん、無理せず継続していかなきゃ意味ないですもんね。
    私は、ちょび我慢どころか、我慢の文字も出てこず
    好き放題やってますが(^_^A;;
    まだまだゆりみそねーさん見習わなきゃならんところが沢山ですよ。
    ところで、コロッケは揚げたのを冷凍ですよね?

  4. そら。 より:

    着実に減っていますね、素晴らしい!
    体重も一気に減らすと一気に戻りますから、少しずつがいいですよ。
    継続できるくらいのプチ我慢で。
    健康的に体重を落とすには、1ヶ月に体重の数%程度を目安に減らすと良いと聞いたことがあります。だから1週間に数百グラムずつのペースは全然OKですぞ。

  5. ゆりみそ より:

    >doorさん

    そうですね、体重公開すると「必要ない」と突っ込まれるかも・・と。
    ただ私は体重を禁煙前に戻したいだけなのです。
    このお腹を見たら・・・ダイエットの必要無い、とは微塵も思いませんw
    コロケは2個ワンセットでだいたい3〜4セット作ります!

    >kazabanaさん

    そうですね、禁煙もそうですが「ここでもう終わり!」って無い気がしています。
    毎日毎日・・さぼりつつ失敗しつつもなんとかw
    ブログ7ヶ月目にパフドンありがとんございます!!

  6. ゆりみそ より:

    ありゃdoorさんあての返信に文字化けが・・w
    コロッケは2個ワンセットで3~4セット作ってます!

    >ユキコ嬢

    おっブログ7ヶ月目チーム誕生ですな!
    これからもお互い継続して行きましょうね。
    いやいや、こちらこそユキコ嬢には
    「買物時値段に気を付ける」お手本を見せてもらったおかげで
    気を付けるようになりました。
    コロッケは揚げる前の状態で冷凍→凍ったまま揚げ、です。
    パンクしないよう、小さめに作ってます。

    >そら。さん

    ちこっとずつですが・・・きてますね!
    まだ元には遠いですが、少しずつ頑張ります。
    一時のピークよりは1.3キロ落ちたのでゆっくりゆっくり・・。
    ありがとうございます!

  7. momo より:

    いつもお忙しそうなにに、ほぼ毎日更新で7ヶ月!ってすごいですね~!!
    うちはまだ3ヶ月未満ですでにペースダウンしつつあるのですが、自分でブログやってみたら
    毎日更新するのがいかに大変なのか身をもって知りました(^_^;
    予算よりも中身が充実しているので豊かな食生活と思われいつもながら感心してます☆
    月半ばすぎとかにこんなので500円切れるのか~?ってハラハラしたりもあったりするのに
    ちゃんと毎月目標の500円切りも達成してるし、エライ!頭イイ!美しい~!!です。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜
    毎日楽しませてもらいながら応援してます☆これからも頑張ってくださいねo(*^ー゚)o

  8. みちふら より:

    7ヶ月、おめでとうございます♪

    引越しして寂しいなーと思いながら始めた私のブログは6ヶ月です♪
    始めてから3日坊主になりもせず、続いてるので自分でも驚きです。
    それもこれもゆりみそさんのブログを初めとして、たくさんのブログから
    元気もらってるな~としみじみ。。。
    毎日、元気の素をもらってます。毎日、ありがとうございます。
    これからも「力をだら~っと抜きながら」、頑張ってください\(^▽^)/

  9. シイナ より:

    ゆり、7ヶ月おめれとう。
    これからも益々の発展、期待しています。

    あー・・・おなか減ったー@@;

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    エライ?頭イイ?美しい? やったーーww
    更新も楽しい毎日です。
    が、定期的に同じような事を書いてます。。
    こんな三十路ですがこれからも仲良くして下さい♪

    >みちふらさん

    半年でしたら、同じぐらいですね!
    私も皆さんから元気をもらってます!
    これからも息なが~~~く、お互いやっていきたいですね!
    私もダラリダラリとやっていきます♪

    >シイナ

    ありがとんございます!
    益々の発展・・・よーーーーし!頑張ろう!

    私もお腹減ったよ・・・(´-`).。oO(キャベツ食べるかな