PR

今年のクリスマスは

普通にスルーですよ。
24・25日も普通に仕事入ってるし。

・・・・・・

さて、今日も行ってみるかのう・・トボトボ

■今日の食出費 無し
12月合計(11/25~)食費累計9,878円1日あたり366円

今月食費頑張ってるな!
ご褒美にクリスマスはケーキぐらい食べたいのう。
どっかのブルジョワケーキとモエ(小瓶)で1人・・
い・・いや。絵的にも本気でサビシーーーからやめるかw
しかも仕事の後だとデパート(ケーキ屋)しまっとるわ_| ̄|○

■今日一日のご飯報告

▲朝
フランスパン1/3、コーヒー(ブラック)、おからマヨサラダ

▲昼
12/21お弁当
ごまご飯+ひじき(ご飯少なめ作戦)
チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め
おからマヨサラダ
ウインナー

▲夜
おでん(大根・がんも・玉子)
おからマヨサラダ(残りモン)

そして、今週はダイエット週間なのでお酒は控えておりましたが・・・
みかりんがついに借金完済したので、お祝いに一杯だけ乾杯!
12/21焼酎
この前の飲み会で友人にもらった麦焼酎・・・開封!!

本当におめでとう!乾杯v

ランキングに参加中です。

コメント

  1. みか より:

    あ…ありがとうございます…!(感涙)
    もう、絶対に借金はしません!

  2. a より:

    こんにちは
    ボもでたことですし、
    ”どっかのブルジョワケーキとモエ”
    いいんじゃなぁ~い。

  3. 雪ん子 より:

    みかりんさん、お初ですが、借金完済おめでとうございます。

    我が家も今年は財政難の為、クリスマスって何!?状態です。せめて夕飯に鶏もも肉、デザートにホットケーキくらいは食おうかと…。
    おから、私も先日半額GETして調理したものがまだ残ってます。3日目…
    おからマヨサラダ、レシピありますか?

  4. momo より:

    みかりんさんへ
    私も初めましてですが、借金完済おめでとうございます!!
    (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    便乗してw私も今日の飲み会は記憶がなくなるまで・・(っていつも?w)
    ゆりみそさん1杯でよく我慢できましたねwエライです!vv

    クリスマスにかこつけてケーキを堂々と食べたり?お酒を飲む?
    チャンスなのにデパートが閉まってるとは・・(~_~;
    私はクリスマスケーキ一人でホール食いしたことありますよvフフフ

    ひじきでご飯少なめ作戦☆お弁当も頑張ってますね!
    チンゲン菜と豚肉が入っているのにウインナーまで♪ボのおかげか
    ブルジョワなお弁当vとっても美味しそう~(゜ρ゜)

  5. COCO より:

    名古屋は雪に埋もれてしまいそうです。
    凍えたクリスマスになってしまいそうー・・
    モエー!いいと思いますよ~。

    みかりんさん、完済オメデトー♪

  6. gigshark より:

    あと少し・・・。400円切り目前・・・。
    がんばれ~~~~~~~~~~~~~!!

    ふぅ~。

    クリスマス!?。

    「関係ないね!」(by 柴田恭平)^^;

  7. モモジロー より:

    みかさん、完済されましたね!
    「はじめまして」なのに、「おめでとう」してきちゃいました♪

    クリスマス。。。
    私も去年までは、シングルベルでした。。。しかも4年間も!
    29歳のクリスマスなんて、サンタのカッコでチキン売っちゃいました(笑)
    ・・・悲しい思い出です。。。

  8. uni より:

    みかさん。おめでとうございます!
    コメントのお言葉が力強いです。ww

    やっぱり普通においらも過ごすかな。。ww
    でも萌えはいっちゃおうかな??
    お弁当のご飯少なめ作戦!ダハー!
    米好きゆりみそたんには厳しい決断だったと思います。。・゚・(ノД`)・゚・
    でも。。体重&体脂肪も減ってきてるね♪
    頑張れ~~!おいらの禁煙の為にも!ww(?)

  9. ゆりみそ より:

    >みかりん

    ほんとにホッとした事だと思います。
    借金返済生活で身に付いた金銭感覚を保ったまま・・
    これからはお金とうまく付きあっていけたら良いですね。
    私も目標に向けて頑張ります♪
    おめでとう!!

    >aさん

    ね~。どうしようかなv
    モエは買っておいてもいいんだけど、
    ケーキはなあ。む~~~ん!むんむん・・

  10. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    おお鶏!鶏もも買っちゃおうかな~~v
    つつましやかなクリスマスも、
    家族と一緒ならあったかそう・・とうらやましいですど!
    おからマヨサラダ、レシピは本サイトの
    http://3suv.com/se/fo/jisui_okara.html
    にあります!
    おからでボソボソするのでマヨを大量に吸ってしまいますが、
    牛乳を入れたり、私は酢を入れたりします。

  11. ゆりみそ より:

    >momoさん

    おおmomoさんからもみかりんへキラキラ・・ありがとうございますv
    便乗祝い・・記憶が無くなるまでっ!ウブッ!
    私はこの前の二日酔いの記憶が新しく・・
    最近回復が遅いので、セーブしないと地獄をみますw
    人として・・・やっていけませんヽ(`Д´)ノ

    そうそう、今年はクリスマスはケーキワンホール!
    しかも高いやつ!w
    とか思ってましたがデパート閉まってます_| ̄|○_| ̄|○
    25日に売れ残り半額ケーキゲットでもするかひゅるるr~~・・_| ̄|○

    ダイエット、頑張ってますど~。
    ひたすら運動、運動です。会社で無駄な動きも炸裂してますどw

  12. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    関西の方は停電したり、ニュースをみたらエライ事になってますね。
    大寒波・・・こっちもキンキンに冷えております。
    モエーー!・・買ってこよう♪

    >サメさん

    はい!あと少しです。400円切り、モエ買っても行けそうかな??
    ちっこいモエ、千円ぐらいだったかな~♪
    今日帰りにみて、買ってこようかなフンフン♪

    「かんけいないね!」

    ありがたや・・w 勇気がわき出るゆりみそですv

  13. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    おお29歳のクリスマスにチキンを・・・!
    悲しい思い出なんて。
    なんだかドラマチックに思えますよv
    そう言えば、29歳のクリスマス?だか山口智子のドラマ思い出した。
    この時期になると再放送とかされてた記憶が・・
    なつかしいーー!
    来年は私は・・?_| ̄|○

    >uniっこ

    萌えの前にuniっこは風邪をなおさないとね。ビシッ!
    私は「仕事だから」というナイスな言訳が出来てとってもうれすぃですw
    いや実際・・助か・・っ・た_| ̄|○

    体重・・ダイエッツ・・・頑張るぞおお!
    モエを美味しく飲むためにもw
    あわよくばクリスマスケーキ半額・・(屮゚Д゚)屮 カモーン

  14. tama より:

    みかさんおめでとうございます^^/

    完済は嬉しいですね♪^^/

    え~!クリスマスホール食いしないの~!?><

    ご飯少な目作戦。。。
    辛いでしょうに><
    ファイト!!
    私も維持できるように頑張らなきゃ!
    ってかまだ後5キロ行きますv
    ゆりみそ姉さん頑張ろうね!!

  15. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん♪

    ホール食いしたくてダイエットしてるんだけど・・w(ウソ
    帰宅時間はデパート閉まってるしなあ
    どうしようかな~~。
    と悩んでおりまする!
    明日か明後日ちょっと抜けて買いに行けたらいいな。。
    ケーキ・・・ケ・・(´Д⊂食べたい。。w

    てか私もダイエット宣言したんだから結果を出したい。
    頑張るよ!!
    tamaちゃん、一緒に頑張ろうね♪
    ありがとうv

  16. 恵美♪ より:

    こんばんは。
    今日はさすがに大阪でも雪降りました。
    もっとつもるかと思ったけど、お昼前には
    消えちゃった。
    で、中々ではないですか!!
    美味しいでしょ。癖あんまり無くて。
    芋とか飲む人には物足りないとか、初心者向けとか
    言われるけど、麦では好きな焼酎です。
    た・・・高いですけどね(^^;)

  17. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    今日はテレビで見たけど大阪は停電したりで大変でしたね。
    寒波・・ほんとに寒波という感じですね。
    こちらもついこないだまで暖冬?と思ってたら
    今はキンッキンに冷えてます。
    おかげで?大好きなビールも寒そうで・・w

    てか恵美♪さん中々お好きです?
    美味しいですね!!
    た・・高いのかΣ(゚Д゚) ・・・ありがたや~~

  18. みか より:

    こんなにたくさんの方に「おめでとう」を言ってもらえる私は、
    なんて幸せ者なのでしょう。

    がんばって返済してきてよかった。
    本当にありがとうございます。
    人生で一番幸せなクリスマスです(ちょっとフライング気味)!

  19. ゆりみそ より:

    >みかりん

    おおコメント遅くなっちゃったけど
    メリーーークリスマス!♪

    まだまだこれから!
    だってみかりんまだ25歳だもv
    何でも出来る!
    ん。。。いや、私もまだまだひとはなもふたはなも・・・ww