PR

おから餃子ふたたび。

今日はお休みブフィーーッ!
と鼻息荒く、前々から作ろうと思ってた餃子をフフ・・
何故か当然のごとく「おから」入りである。

2/21餃子1
作り方は本サイトの「おからでおかず10品」に。

・・・Σ(゚Д゚)アレっ?また大量に・・・w

2/21餃子2

さっさかさっさか・・・鼻歌まじりに包みますた。
左側のは皮が破けたりブサイクだったりの失敗作。
右側のはうまく包めたやつv( ゚Д゚)vヤッフーイv

さて、じゅーじゅーー焼いて食べちゃうか。ん。
とヨダレをだらだら垂らしつつ・・今日も行ってみよー!

■今日の食出費 今日は火曜市!
2/21買物
ホッケ×2 @100円×2=200円
どんべえカレーうどん 88円(寝坊時のお弁当用)
大根 158円
キャベツ 49円 半額ゲット
———————————–
合計 415円 (20円引きシール×4枚で80円引き!)
2月合計(1/25~)食費累計13,243円1日あたり473円

■今日の晩ごはん
2/21晩ごはん
ご飯大盛一膳_| ̄|○
わかめと大根葉の味噌汁
おから餃子作り方は本サイトの「おからでおかず10品」へ
納豆

このおから餃子にこの前ミツカンさんから届いた「甘熟黒酢」をかけて食べたみたど。
これが・・・めっーーーーっちゃンまかった!とんがってなくて深い味わい。
いつもは醤油+ラー油+酢で食べるのだが、この「甘熟黒酢」だけで食べちゃった。
残りの餃子は冷凍したからまた今度フフ・・・じゅるるr

~ビールが飲みたい・・ソワソワ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ktmn1000 より:

    そうか、餃子は冷凍すればいいんですね。
    餃子は作ると、一人では食べきれない と思い
    作ってなかったのですが、
    冷凍すればいいんですね。
    今度作ってみよう。

    それと、コメント1番のりかな?。

  2. ゆりみそ より:

    >ktmn1000さん

    はい、冷凍出来ますよ~~v
    凍ったままお湯にドボン、で水餃子。
    凍ったままフライパン→水を多めに入れて蒸す、揚げる。
    無問題ですv

  3. ねぃ より:

    ゆりみそさん ありがとうございます(≧◇≦)元気 出ました!て単純すぎですね…私のアイデアではないのですが千羽鶴を皆で折る事になったので出来る事をやって仲間を元気にしたいです。もう70数羽 折りましたよv

    ところで ところで ゆりみそさんも お休みだったのですね♪お休みだったから納豆ご飯?と勝手に思い込んでいたら!!?なんと おから餃子付きですかぁ(>◇<)んまそ~!その餃子を肴にビァ~を……ジュル。いいなぁ~くだせ~m(__)mゆりみそ様~。 ねぃは休みだったのに何もしなかったので罪滅ぼしに弁当を3週間くらい振りに作ってやりましたorz 明日から また遅番です~…

  4. かずや より:

    料理好きな女性はいいですね!いいお嫁さんになりますね。きっと

  5. tama より:

    おから餃子!!
    やってみたいv
    ほっけでっかい!!
    安い!!
    大根。。。(自粛。。。

    大盛り。。。
    ちゃんと白状するところ、
    そしてビール我慢偉いです!!!

  6. mikitea より:

    おから餃子!
    んーー、そろそろ餃子包みたくなりました。
    黒酢・・・なんか良さそうですね。
    昨日スーパーにて、甘熟黒酢、りんご酢。みかけましたよv
    ぉおー!?もしやこれ?って思ったんですが。
    ネットで購入のほうが、安いのでは?
    と。そこはガマンして帰ってきました。

    さて、ミツカンさんのサイトでものぞいてみようか?
    (まだお試しとか、やってるんでしょうか?)

  7. ゆみ☆ より:

    おから餃子試してみま~す前日ゆりみそさんのHP拝見しましたよ色々参考にして自炊生活を一日でめ増やせるよう楽しんでみますね!

  8. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    おぉ!餃子にもおから!?
    私は料理は本当にできないんですけど、餃子作りだけは好きなんです(*^m^*) ムフッ
    餃子を包む作業って楽しいですよね~♪
    今度はおからを入れてみようかな~!
    ヘルシーだし、いつもと違った味わいが出て良さそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    やっぱりミツカンさんのん、美味しいんですね~♪

  9. COCO より:

    餃子、ぷりっとしてかわいい♪
    私も餃子作成、大好きなんですが最近やってません・・・
    あの包んでいる時が好き。餃子職人にでもなろうかと思うくらい・・
    多分 餃子を包ませたら今住んでる町で一番。(うそ)

  10. そら。 より:

    をををを。
    餃子、いいですなあ。
    餃子にビール、最高の組み合わせです。
    ミツカンから届いたお酢、気になります。
    まさか無料サンプルじゃないですよね?
    欲しいなあ。。。

  11. momo より:

    御無沙汰してますm(__)m
    すっごい美味しそうな餃子~(゜ρ゜)!!お休み満喫でつねv
    完熟黒酢先日から気になってます~!私はミツカンの普通の黒酢をちびちび使用中☆
    今度コレ見つけたら是非ゲットしたいでつv・・ゆりみそさんとこでこんなに
    宣伝してるんだからミツカンからもう1セット送ってほしいくらいでつねw
    あと、ゆりみそさんの影響でw新しく出たビア「円熟」も気になってまつww
    餃子でビア我慢。。何かの刑でつか??w

  12. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    入院中は心細いから千羽鶴は嬉しいですね。
    早く良くなるといいですねv
    おから餃子も美味しかったですよ~~ビアは我慢!

    >かずやさん

    おお良いお嫁さんに・・( ==)・・遠い目。w
    ありがとうございます!相手探しますv

  13. ゆりみそ より:

    >tama ちゃん

    大根、めっかっちゃったーーー_| ̄|○
    ほっけと一緒に食べたくて。大根卸し。
    食費もヤバイしビアは我慢しました!

    >mikiteaさん

    普段餃子には99円とかの普通の酢ですが、
    それだけだとゲフォッ!とむせてしまいとてもじゃないけど・・
    でもこれは、ほんとこれだけでとっても美味しくてびっくり。
    ブルジョワだけど、良い調味料ってお料理も凄く美味しくなるなと。
    お試し、またなんかあったらここで書いて教えますねーー
    皆で応募♪

  14. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    おお私の本サイトを・・ありがとうございますv
    無理せず楽しく自炊ですv

    >かのんちゃん

    (=゚ω゚)ノ ちわあ♪
    餃子作りは好きなんですね♪
    たしかに包む作業は楽しい。その前は台所がすごい事に・・w
    おからは肉と1:1でもパサつきます。
    割りあい減らしてやってみてくださーーい♪

  15. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    おお餃子職人COCOさんv
    恰好良い~~v
    私も久し振りに作ったらコツがつかめず何個も失敗しました_| ̄|○
    自分で作るとまた美味しいですよねv

    >そら。さん

    フフ・・ビアは我慢しましたよv
    給料日前だし、最近好き放題の野放しなので、
    ここらで心も体もキリリと引き締め・・れるの・・か_| ̄|○
    ミツカンの、サンプル品なので無・・フフ。
    また何か良い情報があればここに載せますねv
    皆で応募♪

  16. ゆりみそ より:

    >momoさーーーーんv

    たまにでもこうしてコメントいただいて嬉しいですv
    昨日はお休み満喫で、ゆっくりリラックスして過せました。
    うーーーん。。理想的ですたv
    して黒酢、良いのはほんと高いんですよね。
    でもほんと美味しくて。餃子との相性は素晴しかったですじゅるるr・・
    ほんと、キリンさんとミツカンさんには定期的にお願いしたいでですw
    餃子でビア我慢、ほんと辛かったですw
    が、ヨガをやりたかった(お酒飲んだら出来ない)のと
    最近散財しすぎたので少し控えようの刑です。w

  17. ユキコ より:

    前の記事でお祝いの乾杯をありがとうございましたー!
    めっさ嬉しい♪
    のに、コメントめちゃ遅くなってごめんなさいorz

    餃子って、結局買ってきたほうが安かったりもするけど
    自分で包んで作ったほうが断然美味しいですよねー。
    包むの楽しいしー。

    ほんと餃子にビール抜きとは・・・
    本気さ加減が徐々に見えてきました(笑

    そして寝坊用の買い置き、カレーワンタンからカレーうどんにバージョンアップしましたねーw

  18. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    おめでとう♪♪♪
    コメント遅れてごめん、なんて言わないでv
    てか便乗ごほっ・・w

    そうそう、餃子ってやっぱり自分で作った方が美味しいv
    包むのも、うん!楽しい!
    うまく出来たら誇らしい。ww

    ビア、ほんと買いに行こうか凄く悩んだけど我慢出来たvおれエライ。v
    カレーワンタンは少し飽きたのでカレーうどん食べてみる。
    カレーが好き。w