PR

牛乳かん

寒天ブームから早○ヶ月・・・・
皆が忘れる頃にのっかる三十路がここに一人。

もちろん目的は「ダイエット」。
最近の私、満腹中枢になかなか信号が発信されず途方にくれておりましたとさ。
そこでこないだ買った寒天を水で戻し、牛乳かんなど・・
牛乳寒天
レシピはここを参考に。

ん・・おっ!ツルン。ツルツル・・パクパク。

10分後・・・・(‘A`)

・・・納豆ご飯おかわり!w

しかも買ってきた寒天全て使い作った牛乳かん、あと5個・・
日持ちしないもんは作るもんじゃないですね_| ̄|○

日持ちするもの、と言えばほんっとに良くみかける「豆乳おからクッキー」。
【10日で─4キロ目標!】⇒ダイエットクッキー
とか・・どうなんだ?
ほんとにアレだけで満腹になるとは思えんのだが、
高いお金を出したって事、それだけで頑張れるかもしれぬと思う私は真の貧人_| ̄|○

でもやっぱり・・↑のおからクッキーを買うならば、
自分でおから買ってきてクッキー作るかと考える私はやっぱり真の貧人_| ̄|○

オーブン無いし、さてどうするかのう・・と
腕組みしつつ考えつつ・・今日も行ってみよう(今日は前置きが長っ!)

■今日の食出費
2/20買物
ドラッグストアにてバランスアップ各種
————————————
合計 701円

豆乳おからクッキー導入シミュレーションでもしようかと。(単純)

そして某マックス○リュにて
円熟 500缶 181円
——————-
合計 181円

2月合計(1/25~)食費累計12,828円1日あたり475円

■今日のおべんと
2/20おベント
白ゴマパラパラごはん
豚肉生姜焼き
とら豆の煮豆(自家製冷食)
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
ブッコロリの芯とハムのゴママヨ和え(ブッコロリ芯もハムも小分け冷凍してたやつ)

そして夜はユキコ嬢に乾杯v
乾杯、円熟
ハピバースデーお嬢・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ゆみ☆ より:

    おはようございます
    私もダイエットしなきゃなんですがねぇ〈とおい目…〉宝くじ当たったら絶対脂肪吸引とか本気で思ってる他力本願な考えです
    昨日は玉葱・えのき・ツナ缶をおだして煮てみました。なかなか美味しかった

  2. モモジロー より:

    一度書いたコメントが消えて悲しい、モモジローです。

    私がやった、豆乳クッキーは、これです。
    ttp://www.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm
    体験者です f ^ ^ *)

    9日で4キロは、過大広告だと思いますが・・・。
    確かに満腹感もあり、気合次第でやせると思います。

    私は、リピートしてるうちに、減らなくなってきたような気がします。ちなみに、5回くらいのリピートで、やっと4キロ減りました。

    んでも、確かに、お金出したから、がんばる!って思うためにやるのかも?と、最近では思いますね。

    なので、おからクッキーを自分で作ろう、という、ゆりみそさんに、ちょっと感動してます!

  3. tama より:

    私もめっちゃ気になってるんだけど。。。
    高いし。。。
    だから自分で作りましたv

    でも。。。対してかわらない^^;
    だってやせてもすぐ元に戻っちゃうんだもんwww

    あぁ。。。私も寒天沢山あるなぁ。。。
    乙女弁春色でかわいいですぞv

  4. mikitea より:

    牛乳かん。なんだか杏仁豆腐っぽくておいしそう・・・。
    杏仁好きーーー!!

    何かのレシピ紹介で黒蜜寒天?ってのも見て・・・、おいしそーーって思った。けどまだ試してはおりません。
    そう、私も最近。晩御飯が・・・、白いお米が・・・。

    どうも、あとちょっと食べたいなぁーーとつい炊飯器へ手が・・・!
    危険!!
    お茶をがぶがぶのんで、我慢ガマン・・・。

    今日もあったかいですねーーー。なんかねむーーくなっちゃいます♪

  5. ココロ より:

    牛乳かん‥懐かしいな。
    ほんのり甘くて。あのかたさが良いなぁ。。。
    ゆりみそさんは朝食べないんですよね。【あるある~】で飲むだけで痩せる味噌汁。8日で2㌔。(〃▽〃)

  6. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    あはは。私も宝くじ当たったらエステ行きたい♪
    その前にくじを買わなきゃ_| ̄|○
    おおして昨日もお料理。ヘルシーメヌーですね。

    >モモジローさん

    おーーここも良く見かけますね。
    しかしここはさらに高いヽ(`Д´)ノにゃーーー
    5回リピート・・お疲れさまでした。
    でも結果4キロ減って良かったですね。
    その後・・維持出来たのかも気になるところであります!!
    おからクッキー・・自分で作れば安いし続くかなって。
    おからは300g入って80円ぐらいで売ってますからねv

  7. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    牛乳かん・・・ダメでしたか(^^ゞ
    んで、このレシピすごく美味しそうですよねぇ。
    バニラエッセンスかぁ!
    それは思いつかなかったです♪
    今度作る時には入れてみます(*..)φ)) 左利きメモメモ

    そそ、このおからクッキーは私も気になってます!
    ただ高いのがすんごくネックになって・・・
    自分で作れれば安くできていいですよね~♪

  8. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    さすが!!
    作る時はtamaちゃんサイトのレシピ参考にさせていただきます。
    いや、ほんと禁煙で浮いたお金をプールしておいて
    体の為に使おうかなと考えてます。
    禁煙で・・浮いたお金でオーブンを。
    ピザとか焼いて・・また太る。 一句。w

    して寒天も・・やっぱりあるのね。w
    さすがtamaちゃん!師匠!!

  9. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    今日も天気が良いですね~~♪
    私今日はお休みなんで出掛けてこようかなっと。
    ドライブ・・フフ。
    どうしよっかな~~ブヘヘヘv

    ハッΣ(゚Д゚)えーと寒天の話ですたね。w
    黒みつ寒天なんて美味しそう♪
    なんか私、寒天合わないのか分量多すぎるのか
    お腹が・・ゆる・・・い_| ̄|○
    ドライブ行けない。w

    >ココロさん

    こんにちは~~。
    禁煙して、ダイエットを気にするようになってから朝は少し食べるようにしてるんです。
    朝、胃が動いてないようなら食べません。
    この辺は長年の胃痛との付きあいで、さじ加減がわかってきました。w
    あるある~はお味噌汁だったみたいですね♪
    最近飲んでないなあ・・今日は作るかな♪

  10. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    (=゚ω゚)ノ ちわあ!
    バニラエッセンス・・そんなもの家にないので入れませんでした!w
    でもまあ・・美味しかったですv
    が、寒天の分量が多かったのかお腹がゆるくて。ごめんちゃい。w
    今度は寒天の量を少し減らして、また色々作りたい。

    そうそう、おからクッキー高いヽ(`Д´)ノ
    自分で作りたいヽ(`Д´)ノ

  11. なな より:

    初めまして!私は三十路秒読みの独身女です(笑)。

    面白いですねぇ。さすが人気ブログ!笑いあり、きちんとレシピあり感心しました。寒天はうまい!バニラエッセンスとは やられましたよ 笑笑。
    また、遊びにきますね。
    同じ味噌系ブログですが、私もやっているのできてみてください。ではまた

  12. あやね より:

    春色お弁当かわいいv
    豆乳クッキーは高いですね。
    おからの安さを知れば私も手作りでいいやと思います。
    すき屋おからくらぶを見ていたら手作り菓子レシピがあるので
    ドーナツやみるくかんやゼリーはよく心持ち固めに作るのが好きです。
    バニラエッセンスは菓子を作れば必ず入れています。
    あの香りだけで現物が失敗しても食べれます(笑)

    なかなか満腹神経が感じられない時は歯磨きするだけでも
    食欲がしだいに落ち着きます。
    よかったら試してみてください。

  13. そら。 より:

    をー、牛乳かん!
    なつかしいです。。。学生のとき、何故か怖い怖い教授が作ってて、食べさせてもらってました。。。
    寒天ブーム、最近聞きませんね。でも、ブームが治まった頃に悠々と寒天を模索するってのは何だかカッコいいですよ。

  14. ゆりみそ より:

    >ななさん

    もう少しでお仲間ですねv(みそ仲間v)
    てかななさんのとこ遊びに行こうとしたら
    ケータイライブドアのトップページが表示され
    飛びませんでした。
    携帯からじゃないと行けないのかな?
    てか携帯からの方が最近多いなあ!!

    >あやねさん

    お弁当、可愛いです?嬉しいv
    でも重量は可愛くないですww
    やっぱりおからクッキー高いですよね。
    あれはやっぱりブルジョワの食べもんですよね!!
    バニラエッセンス無かったので入れなかったですが
    今度買ってこようかな~♪
    たしかに、あれだと匂いで満足するかもしれない。v

    して、歯磨きですね。
    今日の夜から早速実践・・頑張ります(`・ω・´) シャキーン

  15. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ブブ・・・怖い怖い教授・・ww
    好物だったのでしょうか?w
    しかしこれ、ダイエットブログにも書いたのですが
    お腹がゆる・・_| ̄|○
    今度は寒天を少なめに入れないと仕事になりません。w
    が、なんかヘルシーだしまた寒天買ってこようと思いますv
    最近は手に入れやすいんですよ。
    今日はスーパーに胃ったら「高野豆腐」が売りきれ。
    あるあるでやってたっぽいです・・皆わかりやすいなあ~~!w

  16. ねぃ より:

    おぉ牛乳寒!でも納豆ごはん おかわり…なのですねwそんな ゆりみそさん大好きです(*^o^*)
    お弁当も本当に春色で ジュルル~おいしそうでございま~す♪

    昨日 職場の仲間の若い子が入院したらしく 上司に聞いても なんで入院したかは教えてもらえず…たぶんデリケートな病気なのか もしかしたら重いのか心配で ずっと考えてましたぁ。そんなこんなで 気が落ち込み気味の ねぃでした!

  17. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    はい・・納豆ご飯。今日も食べました。w
    お弁当、そう言えば春色ですね。
    野菜も少し安くなってきたし嬉しいな♪

    職場の仲間が・・心配ですね。
    ねぃさん落ち込まないで、元気だしてね!

  18. No.9 より:

    初めまして(^-^*)/いつも楽しく拝見させて頂いております。。
    早速なんですが、ビールがお好きな様ですね?本日発売になった『ジョッキ生』は僕の先輩のお勧めなのでいつか召し上がってみてください(o ̄∇ ̄)o

  19. ゆりみそ より:

    > No.9さん

    はい~、ビールは大好物なんですよ~じゅるるr。
    して今日、新しいのが発売に!
    そう言えば今日スーパーで何かやってました!
    所ジョージのTシャツが付いてくるとか何とか・・
    はい、今度買って飲んでみたいと思いますv