PR

伊予柑と紅茶の寒天

ゆりみそまっしぐら!
・・・痛々しいほど寒天にとりつかれ中v

今度は家にあった伊予柑と紅茶で寒天を。
ハッサク紅茶寒天
これもまた・・いいんでないの??ん?

ここでまたおもむろに作り方を。

材料
粉寒天4g、水500cc、紅茶(ティーバッグ1個使用)、砂糖40g、伊予柑(オレンジ)

作り方
鍋に水500ccを沸かし紅茶を作る。
そこに粉寒天を溶かし、砂糖を入れる。
器に皮を剥いたオレンジなどを入れ、↑を流し入れ冷やし固める。

あのね・・寒天食べてからしばらくしてご飯を食べると
アレレ?もうお腹いっぱい??ってなってきた。
これはダイエットに期待できそうだ!(だから・・遅っ!w)

さて・・一気にたたみかけたい三十路だが。
今日はそんな意気込みを感じるお弁当から行ってみよう!

■今日のお弁当
3/14弁当
バナナ1本
ホットケーキ(朝焼いた)

朝、食欲が無くてお昼に米が重い気がして。
お昼は良かったが、夜になると・・・

アォーーーーーー!カモーーン!

とどうにもこうにも異常にギラギラし。
仕事帰りに寄ったスーパーで鶏唐揚げやこんなの↓までヽ(`Д´)ノムキー
3/14買い物
チョコフレークビターーー!
チョコフレーク大好き!しかもビターなんて見たことない!
とたまらず購入。

■今日の食出費
のどごし生500缶 158円
鶏唐揚げ 133円30円引ゲット
チョコフレークビター 158円
オーザック塩 108円←さらに余計なもの_| ̄|○
—————————————-
合計 557円
3月合計(2/25~)食費累計4,896円1日あたり272円

~もっとお肉が食べたい~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 管理人様、はじめまして。
    「芸能新聞」 編集長 梅津と申します。

    とても素敵なブログですね。楽しく拝見させていただきました。

    そこで折り入ってお願いなのですが、よろしければ、相互リンクを許可していただけないでしょうか?誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。

    なお、勝手にリンクを貼らせていただくのは失礼かと思いまして、まだこちらからリンクは貼っておりません。

    もし、相互リンク許可をいただける際は、お手数だとは思いますが、こちらのブログにコメントしていただけましたら、すぐにリンクを貼り、対応いたします。
    ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

    芸能新聞編集長 梅津
    URL: http://geinoukai.blog57.fc2.com/

  2. どらお より:

    いよっ、いよかんっ!
    昨日私もやおやさんで買ったとこです。
    80円でしたっ。
    こちらは普通にむきむきしていただきましたが、
    紅茶&寒天とは、なかなかセレブなデザートですね。

    寒天でお肌つるつるになりましたか?
    レッツ叶姉妹!

  3. COCO より:

    おおおおー!寒天デザートのレパートリーが増えていく~♪
    しかもおいしそうー♪
    お肉が食べたくなるとき・・・ありますね。
    そんな時は、「とにかく肉!」なモード・・・
    身体が必要としているのかも!

  4. うめさん より:

    ゆりみそさーん!
    なんと、わたくし、5年ぶりに料理しました!
    多分、ゆりみそさんの影響だと思います。
    野菜をとらねば、ということで、スープをつくりました。
    調味料がないところからスタートしてます…笑

  5. 味噌前 より:

    ありがたやぁ~m(_ _)m
    粉寒天って普通に寒天の扱いでいいんですね!

    紅茶寒天にチャレンジしましたよ!うめぇ~!!
    ジュレっぽくなって うまかった!ありがと ゆりみそさん(o^o^o)

  6. ゆりみそ より:

    >どらおさん

    伊予柑、私もこないだふたっつ買ったので
    1個はむきむきして食べて1個は寒天に。
    なかなか見た目もセレブっぽいですよねw
    味も、甘味を控えて大人の味?ですたv
    寒天でお肌つるつる!?
    わーーそんな効果も!?
    てか寒天、私には腸に刺激が強いのか・・_| ̄|○
    昨日はトイレとお友達_| ̄|○

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ふふ・・寒天デザートにハマり中です!
    してお肉。
    昨日はすっごーーーーくお肉が食べたくて。
    やっぱり体の欲求だと思います。
    見てヨダレ・・これが私のバロメーターです。w

    >うめさん

    うはーーーー!w
    塩コショウからスタートなんて何だか楽しい。
    うめさんってなんか生活感無いからそのままのイメージで・・
    お部屋では調味料を隠してて欲しい。w(願望w)
    私も台所ピッカピカの時代がありました。
    健康管理にも自分で料理は良いと思うのですv
    自分で料理すると、(うはーーこんなに砂糖入れなきゃこの味にならないの?)とか
    外食の味の濃さに怖さも感じるように?
    でも・・美味しいもの(外食で)は美味しいですからほどほどに楽しみながらv

  8. ゆりみそ より:

    >味噌前さん

    おおさっそく紅茶寒天!
    ゆる~~く作るとジュレっぽくて美味しいよねきっと!
    それ・・・いただきっ!w

  9. ゆみ☆ より:

    こんばんはこれまたうまそうな寒天この週末は寒天オンパレードかも
    色々味が変われば飽きないですもんね

  10. ねぃ より:

    今日はお休みでしたぁ♪最近 熟睡できなくて寝不足気味だったので昼過ぎまで寝てましたぁ! 

    寒天って色々できるのですね!?紅茶寒天かぁ。食べてみたいです~ジュルル~。
    ねぃは魚より肉が好きでヤツに肉食獣と言われております( ̄□ ̄;)

  11. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    寒天、まだまだ飽きないですど~~v
    健康にも良いし。
    まだ色々チャレンジします。

    >ねぃさん

    寒天、めっちゃブーム中ですv
    私も肉食獣です!
    魚の匂いが鼻につくときが多くて・・