PR

余った餃子の具を

この前作ったおから餃子

余った具を冷凍してたのだが
豚挽肉を足しオイスターソースも混ぜ、ワンタンに包んでスープにした。
3/15晩ごはん
買い物から帰ってお腹ペコペコだったから
サッサカ作り・・ワンタン8個、ペロリと食べたど。

ここで一応作り方。

お湯を沸かし、白菜の固い部分を茹で、鳥がらスープの素、醤油、塩で味付け。
白菜の葉の部分を入れ、ワンタンも投入、ニラも投入。
最後にすこーーしゴマ油をたらし完成!

んで、余ったワンタンはまたしても冷凍。w
いいのか・・(汗)。ん。深く考えるのはやめよう。
3/15わんたん冷凍
私はこんな風にジップロックに1回分づつ冷凍。
凍ったままスープにトボン。
これで腹減りマックスで帰宅しても、着替えてる間にお湯わかしてドボン!ですぐ食べられるv

そして晩ごはんも余った餃子の具を再利用!

■今日の晩ごはん
3/15ワンタンスープ
ごはん 150g(計って冷凍してた。w)
お昼に食べたワンタンスープの残り。(スープのみ。)
ニラハンバーグ+目玉焼き添え+サニーレタス+プチトマト
納豆1P

余った餃子の具に挽肉を混ぜ、卵も混ぜ塩コショウを振りハンバーグと同じに焼く。
醤油で食べましたv

~リサイクルも良いもんだ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ねぃ より:

    今日は ゆりみそさんもお休みだったのですね!?

    いやぁ♪ほんとに お見事!!パチパチ☆買い物から調理まで~!買い物から帰ってきてからのスープに夕食。本当に美味しそうで よ・よだれがぁ(>_<) やっぱり肉食獣だからでしょうか?w ゴクリ♪ねぃも今日 休みだったので 米と一緒に〇ッキーに買いに行ってきました~!あれ?ゆりみそさんの住む所に〇ッキーなる酒と米の安売り店あります?ねぃの住む田舎にしかないですか?

  2. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    のんびりと自分のペースで今日は過せました!
    少し料理も頑張った!
    てかこんなにたくさん野菜も・・どうしよう(笑)
    明日から張りきって消費しますv
    ラッ○ーでしょうか?あるはず!
    今度行ってみようかな・・
    でもお酒は買いだめしたらたくさん飲んじゃうので
    6缶パックが限度かな。。。?

  3. どらお より:

    ワンタンといえば
    春雨スープの中で一番好きな具材!!
    私はスーパで大量買いしてしまうのですが、
    それを作っちゃうなんてっ!ステキです。

    あと、ジップロック写真。
    決まりすぎ。アートだー。

  4. ココロ より:

    ゆりみそさんp(^^)q
    ワンタンの冷凍‐☆
    参考にさせて頂きますね!食べ盛りのJr.にピッタリ!しかも紅茶イヨカン‐☆あれは食べたいな~☆☆
    明日は卒業式で‥さよならランドセル君‥(ToT)
    です。母はお赤飯を炊きます!おかずに困りますが‥その時には紅茶の寒天イヨカン入りをとひそかに考えています(^◇^)

  5. あやね より:

    おから餃子やワンタンは中身を余り物で応用して混ぜて作れるからいいです。
    昨日も餃子30個とゆでほうれん草の冷凍を作りました。
    小さい袋がないので、私も大きなジップロックに小分けした餃子を
    隙間を開けて並べて冷凍しています。

  6. きょこ より:

    すご~い! ほんとにお見事。
    私も冷凍庫に餃子の具が少しだけ冷凍ににしてあるの。
    包んでいるうちに具が余ってしまったので。
    皮、買ってきて、包んでワンタンスープにすればいいんだね~。
    餃子も作って冷凍ね。私は全部焼いてしまって、なくなるまで
    食べ続けていました。(結構飽きます(^^ゞ)

  7. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    ほほう!そっかぁ!
    餃子の具もワンタンに変えちゃえるんですね!
    うんうん、言われてみれば、なんで今まで気づかなかったんでしょ(*^m^*) ムフッ
    私、餃子も大好きだけど、ワンタンもすっごく好きなんです~(*´∇`*)
    でも餃子は作るもの、ワンタンは買うものって思ってまちた。。。壁|m`)ムフッ
    して、お夕飯のハンバーグも目玉焼き乗っけで・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ↓の伊予カンの寒天、むっちゃ美味しそうですね~!
    私もそろそろ他のレシピを試してみないと・・・
    そう思いつつ、また今日もコーヒー寒天作ってしまいました_| ̄|○ ガクッ

  8. ゆみ☆ より:

    こんにちはなるほどね!餃子の中身って色々に使えるかもニラってお腹弱い私にはなかなかの嬉しい食材です。ニラ一輪入れた雑炊とか食べると翌日お腹の調子がいいですよ

  9. 記事楽しく読ませていただきました。

    面白いですね。

    また遊びに来ますね。

    応援 ポチッ♪

  10. 味噌前 より:

    粉寒天レシピを見て以来、はまっております!!
    紅茶寒天うんめぇ~!!
    昨日は、ドライフルーツの林檎とシナモンを加え挑戦… うんめぇ~
    …… やせねぇよ(;^_^A。

  11. ゆりみそ より:

    >どらおさん

    スーパーで大量買い♪
    手間とか考えたら買った方が良い場合もありますよねv
    してジップロック写真・・w
    八つ橋っぽいなーとは思ってましたが。w

    >ココロさん

    息子さんの卒業式ですね♪
    おめでとうございます゜゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    お赤飯でお祝い、良いですね♪
    ああ・・母の作ったお赤飯、食べたいです。
    紅茶の寒天、分量のお砂糖はお好みで増やしたりしてくださいねv

  12. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    おおーーっ!餃子30個!
    ほうれん草も最近安くなりましたね♪
    これから好きな野菜が安くなる季節。嬉しい!
    ジップロックはとっても便利ですよね。

    >きょこちゃん

    全部焼いて・・ww
    飽きちゃうよね!皮も売ってるのは20枚入りだし。
    うん、でもタネは余ったらけっこう色々再利用出来て良い♪と気付きました。
    ワンタンスープ、美味しいです。
    帰ってきたらすぐ食べれるのもポイント高いですv

  13. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    (=゚ω゚)ノ ちわあーー♪
    かのんちゃん体脂肪計買ったでしょ!w
    コメント残せなくてごめんなさい、でもジロジロ見てますよ~♪
    そうそう、餃子とワンタンの違いって
    丸いか四角いか、だけらしいですよ。
    テレビでやってた。w
    今度餃子作るとき、ワンタンでも是非お試しを♪

    して伊予柑の・・美味しいですよv
    コーヒー寒天も好き!だから、つい・・・あの、ちっちゃいミルクをコーヒー寒天用に買ってきた。
    ダイエットじゃなくて完璧美味しんぼ目的になってます。w

  14. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    なかなか使えますよ。
    ・・てか私も再利用したのはこれが初めてだけど。w

    >味噌前さん

    紅茶寒天、うんめえ~~よね!w
    でもやせ・・ないのは私も同じです。_| ̄|○
    寒天食べてるからフフ・・と運動さぼってるからだわ~_| ̄|○