PR

巻き巻き大成功

この世に生を受け早三十○年・・・・ヒュルルr
生まれて初めて巻き巻きがうまく行ったどーv(゚Д゚)v

そんなぐるぐる巻きの写真から・・今日も行ってみよーー!

■今日の 誇らしげに写真もでかい お弁当v
3/16おべんと
チキンカツ+サニーレタスの海苔巻き
エリンギの塩コショウ焼き
プチトマト

■今日の食出費 無し!
3月合計(2/25~)食費累計7,285円1日あたり364円

いや昨日買ったサニーレタスが既にシナシナになりかけてたの。
したらば早く食べないばなんないしょ、と思ってさ、
そうだ!サラダ巻きにしてお弁当にしようとピカーンと閃いたのよ。
したっけツナも無いしカニカマもキュウリも無いしいやーーどうすべと。
困って冷凍庫ガサゴソしてたらチキンカツあるしょっ!て。
んで・・・以下略

~自分の為だけにこんなに頑張る三十路の背中が痛々しい・・哀愁~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. door より:

    寝る前に…うわー、ほんとにキレイな巻き寿司です!
    こんなにまん丸に巻かれているの見たの初めてですよ☆
    この巻き寿司に哀愁ないです♪ないない!

  2. どらお より:

    おー。
    すばらしい!うつくしい!
    オベントがこんなに素敵だと、仕事が手につきません。
    三十路にして早弁してしまいますー。
    よくがんばられましたっ!

    ちなみに昨日の晩御飯は、
    30%引きの海苔巻き(海老カツ)でした。
    私と、ゆりみそん、運命では!?

  3. ほろほろ より:

    はじめまして。ネットサーフィンをしていて偶然たどり着き、ここ2週間ばかり拝読させていただいておりました。
    35歳の主婦です。

    いやぁ、素晴らしい。
    私も33歳で結婚をしたので30代女性の頑張りって嬉しいです。
    私自身、毎日の食事の準備は楽しくこなしています。
    「自分のためだけに」とおっしゃいますが、自分のためにできない人は他人のためにもできません!
    これからも楽しみにしています。節約&お料理、頑張ってください。

    ちなみに「おからモニター」に私も応募しました♪
    現在、毎日おから料理に挑戦中です(^^)
    素晴らしい情報をありがとうございました!

  4. あやね より:

    いやいや、うまそ~な海苔巻が綺麗なお弁当です。
    私も早弁したくなりました(^▽、^)
    自分のためだけでも毎日楽しみがあればやる気も出ます。
    ゆりみそさんのお弁当写真だけでご飯3杯いけます(笑)

  5. COCO より:

    きゃー♪巻いて巻いて~♪きれい!
    私はいまだに手巻きしか巻いたことがないー!
    プチトマトも入って彩りきれい♪

  6. mikitea より:

    久々にコメントです~
    今日はあったかいですねーー^^ん。春が近いなーー

    巻き巻き弁当!じゅる・・・。
    いいですね!こんなのも有りですよね!
    しかもプチトマの赤にサニーレタスの緑に・・・。彩りも綺麗ですね!

    これもって、ドライブでも行く・・・!!って思っちゃいます。
    おぉ、そろそろランチの時間ではないか!!

  7. tama より:

    うわぁ綺麗!!!
    ど真ん中v
    うんうん^^誇らしげでいぃ!!!^^/

    ハァハァ。。。。
    またまきまきが流行るのかなwww

  8. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    いやん♪
    巻き巻き弁当~~~~~~~♪♪♪
    しかも中身がチキンカツなんて・・・(*ё_ё*)きゅん・・
    美味しそうですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
    私は未だに巻き巻きしたことがありません(*^m^*) ムフッ
    近いうちに挑戦してみなくては。。。

  9. まさみ より:

    女性の溜まったストレスを解消させてあげて下さい!!

  10. うめさん より:

    こんにちは。
    料理、野菜スープ(汁少な目)をつくりはじめて、3日目です。
    3日ぼうずにならずにいけそうです!

    やっぱり、続けていけば体調も改善されそうな予感がします…笑

  11. たけお より:

    わ~、チキンカツの海苔巻き美味しそうですね。
    自慢じゃないけど長いこと生きていて海苔巻き作ったことが
    ありません(>_<) 私も、今日作ったお弁当の写真、ブログに載せてみました。

  12. なつみ より:

    すっごくおいしそうですね!!!
    ゆりみそさん結婚してください!笑

    こんなお弁当が食べられるなんてうらやましー(><)

  13. 西洋かりん より:

    すごーい!!!

    海苔巻き、感動しちゃいました。

    私もゆりみそさんみたいに、節約上手、
    料理上手を目指します!

  14. ねぃ より:

    お見事☆☆☆
    すごい綺麗な巻き巻きですね(*^o^*) 

    ゆりみそさん!?自分の為に頑張れるって格好いいし素晴らしいと ねぃは思います。ねぃは今まで自分の為に頑張って来なかったが為に部屋も片付けられないし料理も大した出来ない三十路です(>_<) だから節約もお料理も ぜ~んぶ頑張ってる ゆりみそさんは憧れ&ゆりみそさんの大ファンなのです!ねぃは。

  15. ゆりみそ より:

    >doorさん

    フフ・・ありがとうございます!嬉しい!
    去年から何回かチャレンジして皆さんにアドバイスいただいて。
    ようやく成功しました。
    嬉しくて台所で小躍りしましたよw
    doorさん例の化粧品の下地買ったんですね。
    tamaちゃんとこで見ました。
    どうですの??私も下地なくなりそうだから買おうかな。

  16. ゆりみそ より:

    >どらおさん

    三十路にして早弁・・w
    ありがとうございます!

    して海老カツの海苔巻き!!
    これまた美味しそうな・・じゅるるるr
    天むすっぽい感じなのかな。

    巻き巻きが枚ブームになりそうです。

  17. ゆりみそ より:

    >ほろほろさん

    素晴しいなんて・・ありがとうございます!!

    私も、男女問わず同じ30代が頑張ってるのを見たり聞いたりするととっても励まされます。
    ほろほろさんはお料理を楽しくされてるそうで良いですね♪
    自分のために出来ない人は・・そうか!
    自分を大切にしないと、他人にも大切にされない、と言いますもんね。
    たくさん大切にしておこうと思いますv
    やさしい言葉をかけてくださってありがとうございます!

    おからモニター!広がってますね♪
    私もおからモニターがきっかけで、
    おからは日常的に食べるものになりましたv

  18. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    フフ・・ありがとうございます!
    苦節・・一年。も立ってないか。w
    ようやく成功までこぎつけました!!
    私のお弁当写真でご飯三杯・・w
    なんとも嬉しい表現を・・(´Д⊂
    今度はご飯四杯を目指して頑張ります!

  19. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    やっと満足する巻きが出来ました!
    私も去年始めて挑戦してから3回目にしてやっと成功・・w
    長・・かったです。w
    手巻も手軽で良いですね♪
    海苔で髪もツヤッツヤ?

  20. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    今日は春っぽかったね!
    私もこの巻き巻き弁当作った時、
    あーーー夏なったらお弁当作ってドライブ行こう!
    と思いましたよ♪
    早く、もっと春めいて欲しいですよねv
    mikiteaさんのランチは今日は何だろうなあ・・

  21. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん!

    フフ・・やっと成功しました!!
    皆さんに色々アドバイス頂いたおかげです。
    巻き巻きはマイブームになりそうですよv
    今度は何を巻こうかな~~v
    案外、具は何でもいけそうな気がしてますv

  22. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    ちわあ ーー♪(=゚ω゚)ノ
    今日もおっきくてありがたや~~v
    ツナとか切らしてたからチキンカツで。
    具、何でもいけそうな気がして、また何か巻こうと狙ってます。w
    かのんちゃんも挑戦♪

  23. ゆりみそ より:

    >うめさん

    野菜スープ3日目!
    お肌の為にも外で足りない栄養などを
    補う、という気持ちで料理したら続くかも!?
    全ては美のためなのです!
    (わたしは美味しんぼのため・・w)

    うんうん、確実に体調は改善されると思いますv
    飽きない程度に・・楽しいと思う段階までやってみる?

  24. ゆりみそ より:

    >たけおさん

    美味しそう、をありがとうございますv
    私も、去年初めて海苔巻き作ってみたんですよ。
    これが、思ったより難しくて失敗しまくりで。
    で、ここで皆さんにアドバイスいただいてやっと今回成功!
    嬉しかったです!
    たけおさんもおべんと写真!よーーし見に行ってこようv

  25. ゆりみそ より:

    >なつみさん

    慎んでお受けいたします!ポッ・・。笑
    ありがとうございます♪
    トンカツソースちょちょっと付けて食べましたv
    美味しかったですよ~~v

  26. ゆりみそ より:

    >西洋かりんさん

    フフ・・ありがとうございます!!
    節約上手、料理上手なんて・・・もっと言って下さい!w
    なんて。いえいえ、まだまだです!
    お料理も定番ばっかりですが
    どんどん色々チャレンジして行きたいと思います♪

  27. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    お見事!をありがとうございます♪
    頑張って早起きした甲斐がありました!

    いえいえ、ねぃさんそんな風に自分を卑下するのはイクナいですど!
    ねぃさんは、いっつもゆりみそに元気をくれますし
    職場の方に千羽鶴折るとってもやさしい人ですよ♪
    いつもありがとうございますv