PR

卵おおお!

ゆりみそイチ押し激安スーパー 北海市場
今日は525円以上お買い上げの方は卵L1パック60円だどん!
と、朝から鼻息荒くチラシをジロ見し、

○キャベツ1玉89円
○切れてるチーズ102円
○若鶏骨付きモモ肉1本50円

を買おうと心に決めつつも洗濯などしていたら・・アレ?(‘A`)こんな時間!

ブヒーーーーーーーーーッ!と泣きそうになりながら出掛けたが・・
上記のもんは全て売り切れ・・グオオオオ

卵も525円以上買わないと60円にならず、
今日の買物はものすごく悩んだのでありました。

さて。今日もそんな買物から行ってみよ。

■今日の食出費
7/5買物
卵 60円(525円以上の買物でこの値段になる特売
ピーマン 98円
じゃがいも 98円
茄子 99円
椎茸 52円
しめじ 52円
乾蕎麦 105円
木綿豆腐 29円(特売
竹輪 71円(特売
——————————
合計 664円

100均にて
くろみつ
黒みつ(喜)@105円×=210円
——————————
合計 210円
100均にこんなのが売ってたとは。なんか可愛くて二つ購入。
まだ寒天が残ってるので寒天+黒みつで・・フフ・・

7月分(6/25~)食出費累計3,114円1日あたり283円

■今日のお昼ご飯
7/5お昼
素麺&野菜天ぷら(茄子・ピーマン・椎茸)+大根おろし

■今日の晩ごはん
7/5晩ごはん
普通のカレーv

~今日はゆっくりのんびり出来た休日ですた~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    いちばんのりー♪
    (って、書いている間に他の人が書き込んでいたら恥ずかしいな;)

    買出しお疲れ様です。
    ●●円以上お買い上げ・・・の時って悩みますよねー
    (どう組み合わせて条件をくりあーしようかとか色々・・・)

    買出しお疲れ様でした!
    お目当てはダメだったようですが、
    それでも戦利品は素敵な値段ばかりだと思います

  2. ひろ より:

    2番のり~v
    (って、2番じゃなかったら・・・)

    一言いいですか。ゴクリ

    ほんまに最高です!(ー人ー)アリガタヤ、アリガタヤ
    何かとやることがあってこんな時間まで起きてますが、さすがに今日の
    ご飯(昼も夜も)はきました。
    お腹が画像見てさらにグーグーなってます。欲

    明日、そうめん買って食べますv
    さすがにてんぷらは料理できる自信がないのでやめておきますが。

    ☆無限ですm(_ _)mゴッツアンデス

  3. ☆まがり★ より:

    のんびり休日
    いいですな
    てんぷらそーめんかぁ
    そーゆー季節なので拙者も今晩あたりそーめんにしるかぁ
    (影響受けやすすぎか)

  4. たたる より:

    ゆりみそさま、ご無沙汰してしまいました。
    いや・・・のぞきは毎日してました。
    いつもいつも安ーい食材うらやましいっっ!と思っていたのですが、
    先日、鶏胸肉100g28円&もやし1袋7円という
    人生始まって以来の安値に遭遇!
    嬉しくて、ご報告にうかがいました。
    ・・・に、しても~・・
    てんぷら&そうめん めちゃめちゃ美味しそうですー!

  5. momo より:

    ブヒーーーーーーーーーッ!と泣きそうになりながらワタワタでかけるゆりみそさん・・w
    私も土曜特売の日とかそうなるのでよくわかります(~_~;
    この料亭ちっくな野菜天ぷらそうめんランチ力作ですね~☆☆☆☆☆
    おいくらでしょかw?ぜひ出前お願いしまっす(*^▽^*)
    そしてついにカレーキましたね(゚∀゚)♪胃は大丈夫ですか?
    お相撲スイッチ大丈夫でしたか?w 2日目カレーって禿げしくウマーなので
    今夜は厳重警戒してくださいww

  6. ゆきくり より:

    一人でもちゃんと作って、食べる!!
    ウンウン、感心感心♪
    卵ゲッチューのための買い物、充実シテマス!!
    して、天ぷら美味しそう~。

    ここで質問タ~イム!
    揚げ物した後の「油」ってどうしてますか?
    家で揚げ物したことがなく。。。揚げ鍋はあるが。。

  7. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    はい、○○以上お買い上げ、昨日はすごく悩みました。
    せっかく貰った乾めん(去年もの。w)をやっつけてたのに
    またお蕎麦を買っちゃいました。泣く泣くですが・・
    まあお蕎麦は乾めんの中でも1番好きなので食べるかなと。
    引越前に冷や麦とかやっつけんと・・

    >ひろさん

    おおありがたや。wこちらこそ(-人-)ありがたや・・w
    そうめん、そちらだとツルツルっと食べるのにいい季節じゃないかと!
    お弁当にはさすがに持っていけないので
    そういうのを家では食べてますv

  8. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    昨日はすごくリラックスできました。
    天気も良くてさいこーでした。
    そーめん、冷や麦。もらったのがまだある・・_| ̄|○

    >たたるさん

    おお毎日のぞきに・・w
    ありがとうございます!!
    してたたるさんも安値に遭遇ですか!
    それは安い、もやし7円なんて見たことないですど~~~!
    良かったですね♪

  9. ゆりみそ より:

    >momoさん

    momoさんも土曜特売でなりますか!w
    目当ての商品は売り切れてたけど卵ゲッチュで♪♪♪
    そうめん&野菜天ぷらは680円になります♪
    出前には小1日かかりますがよろしいでしょうか?w
    そして久々にきましたカレーー!
    昨日はご飯150gぐらいですみました。
    でもお相撲さんは小さくなってるけどどっかに絶対居るはずなので
    油断は禁物ですね。w
    今晩も引き続き厳重警戒しますww

  10. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    昨日はしっかり自炊しましたv
    お弁当に入れれないメヌーをここぞとばかりに。w

    して揚物ですが・・掲示板でも同じ質問をいただいたので、
    それをそのままコピペしますね♪

  11. ゆりみそ より:

    続き

    私の方法はズボラで、しかもゴ○○リがいない北海道限定になると思うのですが
    小さなテフロンのミルクパンを揚物用の鍋として使ってます。

    ロースカツとか鶏胸1枚とかは切らないと揚げられませんが
    それに油を少なめに入れて揚げてます。
    揚げたあとはカスとかを茶こしみたいので取り除き
    (茶こし、は網が細かいお玉タイプのを使用してます)
    アルミでフタをして、熱が冷めたらそのままシンク下にしまってます。
    これで3~4回ぐらい使用して、また油を入れ替えてます。
    油を捨てる時は、
    牛乳パックに要らない紙(新聞・雑誌など)を入れた中にそそぎ入れガムテで閉めて捨ててます。

    お弁当に自作揚物を入れれるとバリエーションも広がるし、
    これからもこれで行きますv

  12. maru より:

    こんにちは~
    ゆりみそさん家近くの激安スーパー、相変わらずお安いですね~
    うらやましい!!!
    うちの近所のスーパー・・激安スーパーではなのですが
    たまご78円!!・・ただし1000円以上お買い上げ、先着500名
    おひとり1P限り~微妙ですよねぇ~

  13. maru より:

    ぎゃー、ごめんちゃい
    激安スーパーではなのですが~じゃなく
         ↓  ・・
    激安スーパーではないでした~

  14. かずや より:

    最近食欲なくて、さっぱりしたものばかり食べてたら、精力が落ちてきた気がするな(T_T)卵でも買って食べるかな。

  15. きょこ より:

    お昼、ゆりみそさんが作ったんですよね??
    なんか、あまりにきれいにセッティングされてて、
    どこかのおしゃれなお店に食べに行ったのかと。。。
    そしたら、休日っていうし~。

    黒蜜もいいね~。
    寒天で黒蜜なんて、美味しいし、ダイエットにもなるし。
    もやし食べてるわたしより、楽しそうだわ~。

    ここに来ると、ほんと、節約がんばろう!って思う~。
    それにしても、ゆりみそさんの激安スーパーって、
    本当にいつも安いね~。 うちの近所はここまでのは、ないわ~。

  16. ゆきくり より:

    掲示板。ほんとだ!
    2度手間でしたね、すみません。ありがとうございます♪
    面倒がらずに、挑戦してみますね。
    メニューの幅が広がること、間違いなしです!
    ゆりみそさん忙しいと思うので、私への変身?
    返信コメント省いていいですよ。

  17. からすまる より:

    こんばんは。
    w寒天ー!!!黒蜜何gくらいで100円なんですか?
    100均にあったかなぁ…ウーン

    早く買いにいかなきゃ!(ダッシュ

    私は油がどうしても跳ねちゃうのに著しく困ってます。
    ワンルームなので、揚げ物は色々面倒くさいことがあります。
    気兼ねなく揚げたいですね~

  18. ゆりみそ より:

    >maruさん

    ねー、安いですねー。
    ほんとに凄く助かってます。
    ストレス解消にもなってるし。w
    同じ商品なら、少しでも安く買えた方が嬉しいですよね。
    maruさんも近所のスーパー情報をきちんと押さえてますね!エライ!
    誤字、全然ム問題です~~~

    >かずやさん

    肉肉肉~~~!肉をどぞ。w

  19. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    フフ・・おしゃれなお店とは!嬉しいです!!
    買物から帰ってお腹空いてソーメンでも、と思ったら
    ふと野菜が目に入って、久し振りに天ぷら揚げました。

    寒天、あと少し残ってたからこれ幸いと黒みつを。
    自作お菓子だと砂糖も控えられるし良いですよね。
    ・・・寒天しか作れないけど。w

    激安スーパーにはほんとに助けられてます。
    休日の楽しみでもあります。w

  20. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    こんばんはv
    黒みつ、これは100gで100円でした。
    ちなみにダイソーで、私もはじめてみました。
    黒みつなんて買ったのはじめてなので、
    gで考えたら得なのかどうかは謎ですが
    スーパーでは298とか398とかだった気が・・
    が、寒天も少ないし用途が限られるからこれぐらいで良いかなと。
    売ってたらいいですね♪

    揚物、どうしても跳ねたりはありますよね~。
    私もそろそろまたガス台まわり掃除しなきゃ_| ̄|○

  21. だぶる より:

    うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    てぇぇぇぇぇぇぇんぷりぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    食いてぇw

    と壊れ気味でスタートしてみた
    まぁ何時も半分壊れ気味ですがw

    んで・・・黒蜜とな
    キナコに黒蜜たらして・・・・ぐへへ
    やべぇぇぇ夜中なのにハラ減ってきたorz

  22. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさんへ変身。w

    お気遣いありがとうございます♪
    とっても嬉しいです♪

    >だぶるさん

    ぶへへへっへksっkps

    壊れ返し!w

    食べたい時が食べ時です。(悪の誘い。w