PR

鍋も買い替え

したり・・・

テンプラ鍋

1人暮らしでも揚げ物する私ゆりみそーヌ三十うん才。
今まで使ってたテフロンの小さいミルクパンはどうにも汚く・・
引越しの際、こんにゃろめ、と逆上して捨ててしもうたのじゃった。

また500円ぐらいで買うつもりが見つからず、
某ホームセンターにて小さめの鉄のテンプラ鍋購入。
1280円也v

最近・・・「三十路女の日々散財」日記になって・・|゜Д゜)))ガサゴソ

ん。まあ、このため(引越したいため)に節約も頑張ってきたのだ。
それも、もっと快適に効率よく節約生活をするためでもある。
必要なものにはきちんとお金を払う。
そして、大事に丁寧に長ーーく使いたいのだv

そうそう、今年初めに豆を煮ようと買った両手鍋。
この蓋のつまみがだいぶ前から割れてしまい使いにくく、
気に入ってたのに捨てるべかどうするか・・と悩んでおったのじゃが

100均にてこんなの発見vオウイェv
鍋のつまみ
失敗覚悟で購入してみたら。

鍋修理後

スポンサーリンク

ジーザス・・・捨てなくていがっだよ!(喜!)

・・・と。

買ったり直したりなお鍋事情をそっと報告したところで
今日もキュイーーんと行ってみよ!

■今日の食出費 無し

11月分(10/25~)食出費累計3557円1日あたり711円

■今日の やっとまともに作れて嬉しい お弁当
10/29おべんと
ゴマぱらぱらご飯
カボチャ煮
プチトマト
鳥胸から揚げ(新居で初・揚げ物!祝!w
ほうれん草と魚肉ソーセージの塩コショウ炒め
竹輪とキュウリのゴママヨ和え

~やっぱり自作弁当はいい!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あくび より:

    すごい!鍋のつまみ。。。
    うちのも壊れてるから100均さがしてみます。
    新居の暮らしも落ち着きつつあるようでなによりぃ♪
    「大事に丁寧に使う」てとても大切ですよねぇ。
    私も安物買いの銭失いには気をつけてますぅ。

  2. さんし より:

    新しい鍋を購入するより
    つまみが合ったとき方が
    達成感を感じるから不思議ですなw

    いよいよ新生活って感じで楽しそうヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ

  3. ☆まがり★ より:

    拙者は揚げ物は全部中華鍋
    両手鍋を油入れにして上にザーレンを
    乗っけてクッキングペーパーで漉しながら
    尚且つそのまま蓋にしてしまってるという
    くーたらぶり
    ってか殆どの料理を中華鍋で行うぐーたら
    パスタソースも中華鍋ざんすそーざんす
    そろそろ中華鍋も変えたいかも試練
    チタンのヤツって軽くていいね
    実家の近くのスーパーで3000くらいで売ってて
    大物だから後で買おうと・・・買おうと
    忘れた
    _| ̄|◯

  4. じゅきな より:

    蓋のつまみ、前にダ○ソーで大小2個ついて売ってました。
    商品入れ替えしたのか最近は見なくなりました・・・(買っておけばよかった・・・)
    うちのところにいる鍋も取っ手が緩んではドライバーで締めて鍋だけ捨てて蓋は取っておいて他の鍋にwと色んな組み合わせと楽しんでいますwww

  5. ユキウサギ より:

    節約はお金を貯めることを目的にすることじゃなくて
    何か欲しいものをゲットするために貯金する技の一つだと思います。

    せっせと貯めたお金は上手に使ってあげるのが一番w
     
     

  6. はらすけ より:

    お豆さん好きですね♪
    私はちょっと苦手で、目の前に「食べなさい!」って出されなければ、
    一生食べないかもしれません(苦笑)

    それから引っ越したてのゆりみそさんに質問です!
    実は私の友人も引っ越ししたのですが、
    今度会うので、引っ越し祝いでも?!って
    考えています。何がいいでしょうか???
    参考までにゆりみそさんが貰って嬉しいものを
    教えて下さいm(_ _)m

  7. モモジロー より:

    捨てようか、と思っていた物が、復活するのって、うれしいですね!
    もう、お弁当作ってるなんて、すごいです!
    かぼちゃも唐揚げも、美味しそうですv

  8. みゆ より:

    こんばんわ。
    お引っ越ししたんですね。キッチンがうちと同じでなんだか親近感わいてしまった。引き出しは何気に浅く、ジャガイモつぶすやつ(正式名称わかんない)が、かわいそうに高さオーバーで仲間はずれになってます。
    できたら、あとで引き出しの中アップして欲しいなぁ。どんなふうに整理してあるのかなぁ♪

  9. さばこ より:

    ゆりみそさん こんばんは☆
    やっとお弁当が作れて嬉しいですね。
    新居で落ち着いて料理できているのでしょう♪
    てんぷらなべ素敵(^o^)
    わたしもゆりみそさん見たいに揚げ物もできるようになりたい!
    唐揚大好き☆
    油の管理とかどうされてますか?
    オイルポットみたいなのに使った後は入れているんでしょうか。
    ぜひアドバイスください。

  10. rainy より:

    こんにちは~!お引っ越しおつかれさまでした!
    広くて綺麗ですてきなお部屋になりそうですね♪
    揚げ物鍋って実は私も買おうと悩んでいるところなんです。。
    今は中華鍋使っていて、揚げるのがすごく難しい><

    http://rosy.modern.すとりっぱー.jp/

  11. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    でしょでしょ!
    私も100均回遊して見つけ感激しました。
    これでお鍋、買換えなくてすみました!
    そうそう、大事に丁寧に。
    結局、「これでいっかあ・・」と適当に安物買いするよりも
    気に入ったのを買ったほうが
    可愛くて大事に使う→結果、長持ちする。
    ような気がしますv

    >さんしさん

    はいはい、ものすごい達成感ですたよ!w
    オレ勝者。と1人ニヤニヤしてました。
    新生活、ようやく楽しくなってきましたよ♪

  12. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    中華鍋!カーーッ。かっこいい!
    ザーレンが何者なのか判りませぬが。w
    やっぱり、大は小を兼ねますよね。
    食器もそうだけどでっかいのが何個かあれば事足りる。
    ぐちゃぐちゃあるより潔くてイイ!
    ん?チタンの・・デカイのは後回しになっちゃいますねv

    >ユキウサギさん

    うんうん、私もやっと大きな声でそういえるようになったかも♪
    今までは何もかも借金で、
    買ってから(さあ引き落としまでどうやってお金工面しよう?)でしたもの_| ̄|○

    予算内の中で色々買ってます♪楽しい♪

  13. ゆりみそ より:

    >はらすけさん

    お豆大好き!
    そろそろ煮たいなあ♪♪
    てか忘れてた!お豆の買出し!
    直売所になんとしても・・11月入ったら行かなきゃ!
    たーーんと買ってきますどフフフ・・

    して、お引越しのお祝いですか♪
    私、今日お花屋さん通って、(お花買おうかなー♪)なんて思いましたよv
    気に入ったお花をほんの少し・・って。
    でもまだ部屋片付いて無いし、それは調子乗りすぎ?(無駄使い?)と
    少し迷ったので止めましたが、貰ったら嬉しいかも♪
    あっ、でもお家に行くんじゃないのかな?

  14. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    ほんと、とっても嬉しかったです!
    やったーー!って。
    お弁当、やっぱり体に優しい気がします♪
    でも今日は。。もごもごごごg

  15. yume より:

    こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
    私も最近、フライパンを買いました.
    テフロン加工のフライパンが、はがれていて
    焦げ付くのは、フライパンのせいだぁ~~
    と勝手に決めつけて...買っちゃいました。
    やっぱり、おにゅ~~は、使いやすいでっす!

  16. ゆりみそ より:

    >みゆさん

    おおキッチンが同じ?!
    私もあのジャガイモ潰すの、今度100均で買おうと思ってました。
    あれ、引き出しに入らないのかム・・
    引き出しの中、まだ取り合えず入れただけなんですよー
    全然整理するまで行ってません_| ̄|○
    とりあえず、シートは敷きました、ぐらいです_| ̄|○
    まだまだそういう細かいところは先になりそうです。
    台所の棚もどうしたものか悩んでるし・・
    完成はまだ先ですが、納得するまで来たらアプしたいですv

  17. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    はい、まだまだ台所にもダンボール(野菜とか入れてるw
    のままだったり配置も決まりませんが
    なんとか自炊はスタートしないと。と。
    テンプラ鍋、いいでしょ♪
    蓋つきなのが気に入りました♪
    私、油はこのままですよ(汗)
    使い終わったらお玉で網になってるのでカスをすくい、
    冷めたらそのまま台所シンク下です。
    これはゴキさんの居ない北海道だから出来る技?かな。
    特にオイルポットは使ってません。
    結局、容器が変わるだけで空気に触れた状態で保存してることに替わりないのだからと
    自論ですけど。

  18. ゆりみそ より:

    >rainyさん

    こんばんは!
    いやいややっと明日旧宅を引き払い(立会い)
    本格的にここが我が家!という気持ちです。
    中華鍋愛用者結構多いですね。
    鉄分もとれて良さそうですけど
    1人分ならでかすぎますよね。

  19. ゆりみそ より:

    > yumeさん

    こんばんはーv
    新しいお鍋は嬉しいですよね!
    私も早速揚げ物してウシシ・・・でした♪

  20. ☆まがり★ より:

    チタニウムでできた中華鍋って
    http://store.yahoo.co.jp/chubonoie/bde3a5c1a57.html
    通常はこーんな値段なの
    それが3000円
    絶対買うつもりだったのに
    _| ̄|◯
    思い出しては
    ○| ̄|_

  21. ☆まがり★ より:

    追加情報
    ザーレン
    http://store.yahoo.co.jp/meicho/0210-1202.html
    中華鍋とザーレンはベストパートナーざんす
    ってか中華鍋で揚げ物するときは必須ですな

  22. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おお!みたことありますv
    かっちょえーーー!
    プロみたい!