PR

今日もおべんと

さー・・11月も終わるど。

今年やり残したことは何だ?
来年の計画も立てたいぞ。

ひとつずつ、きっちり丁寧にやっていこう。
ワタワタしない。どーーんと構えていこう。

おし、したらば今日も行ってみようかの!

■今日の食出費 無し!

12月分(11/25~)食出費累計1,598円1日あたり320円

おしおしおしおし・・っしゃーーーーー!!!

■今日のお弁当
b11_29b
ゴマご飯+鶏肉の梅肉巻き(こればっか_| ̄|○)
瀕死の茄子とピーマンの辛みそ炒め
大豆とひじきの煮物(自家製冷食
人参オリーブオイル煮(自家製冷食

~明日の30日5%オッフンに・・み・・みかん!!←だからワタワタするなと~

*昨日の父の記事に暖かいコメントたくさんありがとうございました。
とても励まされました。

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    瀕死の茄子とピーマンの辛みそ炒め(藁
    茄子は瀕死にするのがコツですか?
    味が染み込みやすいとか
    味噌と茄子って丼飯が進みそうなおかずだなぁ

  2. たたる より:

    みかんの箱買い・・・みかんって買う物なのだと再認識。
    土地柄でしょうが、こちらでは、みかんはもらうもの。
    あちらこちらから届くので 消化しきれません。
    あ~・・・ゆりみそさんに届けたいくらいっす。
    でも、みかん一箱食べきる頃には 手が黄色くなってませんか?

  3. shazhi より:

     こんにちは、ゆりみそサン。
    また、遊びに来てしまいました。
    年末などの予定は書き出さないとだめですよね。
    私も引越しの準備をしないと…と思いつつ
    ついつい捨てるつもりだった雑誌などを
    読んでしまっています。(苦笑)
    それにしても、一人暮らしでみかん箱買いは
    すごいですね?
    みかん星人?!

  4. ゆきくり より:

    そうかぁ、お弁当にも霜が降りる季節‥、じゃないですねw
    忙しい時に冷食があるのと、無いとじゃ荒れ具合が
    変わってきますよね。(ワタシの場合‥)
    あ、うなっこ氏は元気ですか?

  5. nonko より:

    みかん・・高いのよ~!!
    スーパー3軒まわって買えずに八百屋さんで一籠350円(Sサイズ)
    試しに買ってみたら味が濃くて美味しいのー♪
    おじさんに聞いたら今年は高いんだってー!!
    でもウチは安いよー!って笑顔★
    18個くらい入っていたのでスーパーの1ネットよりお得だった。
    おかめ納豆でバーコード3枚でみかん10キロ当たるー!!に応募したので
    当たって欲しい~!!
    実家にみかんの木が1本あって、皮は厚いんだけど濃厚で甘いみかん
    がなるんです。お正月におみやげにもらって来るのが楽しみー!

  6. ひらりら より:

    こんにちはー。
    ここ一年間くらい、ゆりみそちゃんの「禁煙実践中」のコ-ナ-をもっとも熱く、そして半ば暗記するほどに熟読しているひらりらです。

    みかん箱買い…、実に憧れますなぁ…。
    〆後の5日間、実に順調ですねー!応援してますよー!。
    わたしも頑張らねば!

    追伸、リンク貼らせて頂きました。

  7. マヤ より:

    ゆりみそさんこんばんは~!!
    いつもお弁当えらすぎです!!私も頑張んなきゃ~!!!
    みかん食べたいですね~。私は祖父母の家が青森なのでりんごはいつも余るだけあるんですが・・・みかん食べたくなりますね~

  8. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    瀕死なのはたまたまでした。w
    今年ナスが安い気がします。
    なのでつい買ってしまってました。
    うん、ナスと味噌は合う!

    >たたるさん

    うはーうらやましい!
    私はひとり暮らしなので誰も箱でくれませんw
    箱でもいいんだけどなー。
    去年は黄色くはならなかった気がしますv
    今年は高い気がします・・
    まだ一個も食べてませぬ_| ̄|○

  9. ゆりみそ より:

    >shazhiさん

    こんばんはv
    そうそう引越し準備してたら妙に懐かしいもの発見したり。
    で進まないのですよね。
    みかんの箱買いはずっとあこがれだったのでw
    去年初めて買ってみました。
    5キロ。w
    食べれましたよ。みかん星人ですねw

    >nonkoさん

    ややややっぱり高い?!
    私も今日は撃沈しました。
    八百屋さんはやっぱり安いですよね。
    私も明日は激安スーパー行くぞ!
    おかめ納豆でみかん・・www
    それはなんとも庶民的なプレゼント。
    素晴らしい!
    ん?みかんの木!いいなーー北海道には生えません。(多分)

  10. ゆりみそ より:

    >ひらりらさーーん

    おお禁煙の!!
    私ももう一年と8ヶ月ぐらいです。
    しかしたまーーにまだ・・・すいたくなるときあります。
    が、絶対元の木阿弥はいやなので、もう一生吸わない決意ですv

    はい、今月は今年最後の月。
    引越しでいいだけ散財した(てか散財中・・w)なので
    せめて食は頑張りたい!と。

    あっリンクありがとうございます!
    発熱・・大丈夫かな!?

    >マヤさん

    いやいや今日はおにぎりだけだったりしますw
    そうそう、今年は私もまだみかん食べてないんです。
    林檎も大好きですーーv
    果物かってこよ♪
    みかんはこたつに山盛りに籠に乗せるのが夢ですw
    こたつ、持ってませんが。w

  11. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    ごめんなさいコメ順が_| ̄|○

    そうそうお弁当も吹雪いてましたw
    見事に凍ってますね。w
    まだ人参とひじき煮コンビは続きます(どんだけ大量にw
    これにお豆の甘煮を加えたいのですが
    今日は圧力鍋ゲットならず。
    うなっこ・・忘れてた!
    発掘せねば_| ̄|○どこだ。。_| ̄|○