PR

2030にち5%・・

オッフンvフンフンブヒブヒv

・・・と。はやる気持ちを抑えつつ仕事帰りにスーパーへ。
なんせ今年のみかん箱買いは今日のオッフンに全て賭けたのだ。
高ければ今年は箱買いはせん!ドン!

と悲壮な決意を胸に探すもみかんの箱すら見つからず・・

∧∧
/⌒ヽ)   はかないものよ・・・・・
i三 ∪
~三 |
(/ ̄∪

と哀愁を漂わせつつトボトボ帰宅。
しゃーない。ネット(網に入ったやつ)で近いうちにゲットしよ。

と、みかんに対して消極的になったところで今日も!

■今日の食出費
11/30kaimono
まるちゃん山菜そば 88円
まるちゃんスープカレーワンタン @88円×3=264円
コーヒー 378円
—————————
5%OFFで691円

12月分(11/25~)食出費累計2,289円1日あたり382円

お弁当さぼり用を安値で買っておいた。
これから寒いからスープカレーワンタンは必須!w

■今日のお弁当
11/30おにぎり
ツナと梅干のおにぎり

*写真が無い日はほとんどこんな感じv

■今日の晩御飯
11/30ばんごはn
ワカメ蕎麦
カボチャとピーマンの天ぷら

~明日こそ激安スーパー・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. よしむ より:

    みかんの箱買い、残念でしたね。
    大量に買った方が安いですからね。
    僕は長野に住んでいますが、
    この時期はJAの農業際でりんごの箱買いをします。
    ダンボールいっぱい(約20kg)で3000円から4000円で売ってます。
    冬は毎朝、りんごを食べてます。

  2. ♪エリカ より:

    ゆりみそサン、ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

    おにぎりのおべんと。よく解ります。残業が終わって、
    ヘトヘトになって帰り着いて時計見たら23時・・・
    なんて日は明日のおべんとの心配するより睡眠不足と
    お肌の為にさっさと寝ます。そんな日は決まっておべんとが
    おにぎりになります。ゆりみそサンは違うかも知れないですが(汗)
    ・・・ってかコメ書いてる前に出勤の支度を済まさねば!
    では行ってきます~♪

  3. ともち より:

    今月食費の引き締め順調ですね(^^♪
    ゆりみそさんのメリハリを見ていると、
    私もやりくり上達させなきゃってホント励みになります。

    12月、1週ずつがんばってみます!(^^)!

  4. あくび より:

    北海道は冬本番!て朝にニュースでやってましたぁ。
    体調には気をつけてくださいねぇ♪
    冬にスープは暖まるので必須ですよね!

  5. をねぼうかあさん より:

    みかん箱なかったですか?

    私は昨日5キロ980円で買って、
    とりあえず親戚のおばさんに渡しました。
    (これが野菜になって帰ってくるのです)

    今日は自分の家用を買うつもり。
    みかんでつなごう、明るい笑顔(^^♪

    でも、一人暮らしで箱買いなんてちょっとすごいですね。

  6. ☆まがり★ より:

    みかんはこれから安くなるような気がしないでもないが

    今日、ふんとはお昼にカップラメーンにしようかと
    妄想してたのが持ってくるの忘れ・・・グフッ
    立ち食い蕎麦屋にしようか松屋にしようか思案中
    週末は日本酒の会に誘ってくださった方の主催の
    日本酒忘年会なので節約&休肝連続三日間
    肝臓の鋭気を養いつつ懐が冷えぬよう温め明日に備えておりまする

  7. はなまる より:

    ワタクシ、実は静岡県在住です。
    今年はミカンが不作なのです。
    こちらのスーパーではM玉1ネット(10~12個)が398円。平年よりも100円くらい高いです。大きさがバラバラの箱だったら10キロ1500円くらいであるんですけどね。
    こちらでもやっと寒くなり始めたので、年末にかけて安くなることを祈ってます。

    ウチでも、毎年長野の知り合いにミカンを送ります。そうするとリンゴが返ってきます。送るのが遅れると先にリンゴが来てしまうので、我が家では「請求書」と呼んでます。(笑)

  8. たたる より:

    ゆりみそさん・・・みかん残念でした。
    そうですか、今年はみかんがお高いのですか・・・知らなかった orz
    今日から12月。年末商戦で安くなってくるのでは?甘いかな?

    そして、スープカレーワンタン!!
    うらやましいっ!1度でいいから食べてみたいよ~ぉ。
    でも、こちらでは全く見かけません。
    馴染みの7-11に探し出して入れてくれ~!って頼んだこともあり・・・。
    あぁ、この食べたい欲求が高まったら それ買うために北海道旅行計画しちゃうかも。・・・でも、先立つものがナッシング。

  9. 藤原紀香 隠し子がいた!隠し子騒動の真相

  10. ゆきくり より:

    「箱」残念ですた。ネコうなだれてます。
    売り切れた!と思ったら、まだ出てなかったのですね。
    もう少ししたら、出回るのかな?
    リンゴや柿、近頃は野菜はお手頃価格な気がしていたけど、
    今年はみかん高いのかぁ。庶民の果物だと思っていたのに。
    ピーマンの天ぷら好きぃー♪
    寒い季節になったので、そろそろ「揚げ物」に
    挑戦してみようと思いますw
    夏にナスの素揚げを1度したきりです。。

  11. ゆりみそ より:

    >よしむさん

    そうそう、そうなんですよ箱の方が去年は安かったのですv
    リンゴが20kgで・・!
    安い!!
    いいですね。今年のりんごは美味しいですか?

    >♪エリカさん

    おはようございますーv
    遅刻しなかったかな??
    うんうん♪エリカさんと同じですよ。
    私も睡眠を選びます!
    栄養も大事だけどね、お昼におにぎりだけだったら夜は野菜も。
    と、一日トータルで考えたらいいしねv

  12. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    はい、今月は基本に返り頑張ろうとおもっちょります!!
    いえいえこちらこそともちさんちのご飯にはいつもヨダレvv
    ありがとうございますv
    私も昨日シチューを仕込みましたが
    ともちさんち見たく綺麗じゃない_| ̄|○
    赤い色が無くて全部アイボリー・・w
    夜アプしますv

    >あくびさん

    ホカイド寒いですどーーー!
    窓から冷気が入ってきます。
    そろそろ対策せねば!!
    はい、体調管理はしっかりしようと思ってますv

  13. ゆりみそ より:

    >をねぼうかあさんさん

    昨日は別な店にも物色に出ましたが
    Mサイズ一箱1500円とか。_| ̄|○
    安くなければ買いません!
    せめて去年と近い値段じゃないと・・
    1人だと誰も箱で送ってくれないしなーーw
    それが痛い(違w)

    >☆まがり★さん

    おお日本酒忘年会!
    そうだこのまえ☆まがり★さんどれかなー♪
    と思いながらジロ見しましたが見当がつきませぬでした。
    私の判断ポインツはズバリ
    「辛いものが好きそうな顔」そして「ハバネロ育ててそうな人」w
    ムー・・しかしわからん。悶々。

  14. ゆりみそ より:

    >はなまるさん

    おお地元の方から正しい情報が・・!!
    ありがとうございます!
    ふむふむ、みかんには少し寒くならないと良くないのですね。
    北海道みたいに厳寒じゃ駄目だけど・・そうなのですか!
    暖かいとこじゃないと、と思ってたけど一つ利口になりますた!w

    わはは請求書ww
    実家にも冬になるとよく請求書が来てたなあ・・
    栗にさつまいもに・・楽しみだったなあ。

    >ゆきくりさん

    昨日は圧力鍋の安いのも見つけられずトボ・・
    かっこいい?エーグルっぽい長靴wもサイズ売り切れトボ・・w

    そうですね、みかんはまだこれからなのかもしれませんね。
    去年は11/30前にも580円ぐらいで売ってたのですよ5キロで!!
    なので、旬はもっと早いと思ってました。
    揚げ物、めんどうですよね。

  15. hiro より:

    おいらのやってる研究も・・・・
     
    ∧∧
        /⌒ヽ)   はかないものよ・・・フフ
       i三 ∪   
      ~三 |   
       (/ ̄∪ 

    ゆりみそさんが凹んでることも気にせず、実家から届いたみかんをしこたま食べております。

  16. はらすけ より:

    こんばんは!
    是非、差し上げたいですよ~みかん♪
    うち、みかんの木が2本あって
    今年は大豊作で食べ切れません(T_T)

    でも反対に海の幸は高くて
    鍋をやろうとスーパーに行っても
    蟹は“細っい足”しか買えません(泣)
    姿形のあるものは数千円以上します。
    やっぱり北の大地が羨ましいですよ。

    そういえば今日、ある蕎麦屋に行ったのですが、
    「ペペロンチーノそば」ってのがありました(?○?)
    恐くて食べられず、結局私も「山菜そば」でした!

  17. 奈月 より:

    スープカレーワンタン。。。最近93円以下に下がりません。
    でも会社の上司が気に入り、定期的に調達を頼まれるので
    100円で卸してますv(~~)v
    白飯もって行っちゃうんですけど、サラサラでチと食べにくく
    結局上からかけちゃうんですよね~

    して、ゆりみそさん!コーヒードリップに変えたのですか?
    ブラジル愛好家で、ますます親近感わいちゃいます~

  18. ゆりみそ より:

    >hiroさん

    にゃにーーー!みかん!みかん・・ううう

    >はらすけさん

    おおもぎたて!もぎたてみかんだワーーワーー!w
    蟹!蟹はこちらでもめったに食べないですど。
    てかうちの実家だけかも?w
    お正月とかそのぐらいですv

    ん?ぺペロンチーノそば!?
    ムム??
    私的には「生パスタ」「手打ちとんかつ」ぐらい訳わかめです!
    (実際そんな表示をたまに見る。w)

  19. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    93円!ムーーー・・・それは高い!
    私も引越してから、近くは90円と高値です_| ̄|○
    売ってないとこもあり・・_| ̄|○
    わはは上司に100円で?wwわはははww
    やりますなあ♪

    してコーヒー、インスタントの安売りが無い時はドリップにしたり。
    今回は引越し後インスタントが切れ、
    安いのが無かったので久々にドリップにv
    コーヒーには全然うるさくないのですがこの豆は好みですたv
    新生活にうるおいですv

  20. hide より:

    お~みかん箱買い!
    私もみかんは冬の友なので箱買いしてますが…
    今年は買いに行く時間節約で楽天でGETしますた。
    ブスみかんというネーミングがお気に入り。
    安いのは安いし、甘いらしいので、
    ゆりみそさんにもおすすめしたけど。
    送料がねぇ…。
    ネットでお買い物では常についてまわるものですね┐(´∀`)┌

  21. hide より:

    あ、よかったら覗いてみてくらさい

    http://www.rakuten.co.jp/suigunroman/1774916/

  22. ゆりみそ より:

    >hideさん

    やっぱりみかんは冬の友ですよね!
    お菓子買うならみかん食べようと箱買い狙ってましたが・・

    んで楽天の見ました、安い!!!!
    しかし送料がね。。1200円ですものね。
    それがネックですね。

    諦めないで箱。。探そうかな?
    ありがとうございますv